• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界のパワースポット「奇岩」編

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャイティーヨー(ミャンマー)

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/01/031.jpg
これでもかという金ピカの岩チャイティーヨー

その昔、携帯の待ち受け画面にすると金運がアップすると、黄色に包まれた美輪明宏さんの画像が流行しましたね。その三輪さんもビックリの神々しさを放つのはミャンマーにあるチャイティーヨー(ゴールデンロック)。

3回訪れるとお金持ちになれるって言うこちらの岩。落ちそうで落ちない不思議な岩は、巡礼者の寄付によってはられた金箔でこれでもかってくらい金ピカに輝いております。私もあやかりたいと思いましたが、なんと近寄れるのも触ることができるのも男だけ。なんと「女人禁制」なんです。オネエはOKなのかな? そんな疑問を持ったまま、私は正真正銘女子なので写真におさめるだけに終わりました。

で、その画像待ち受けにしてるんですが、指先操作時代のスマホのおかげで常になでなでしてます。金運よ、今年こそアップしてくれ。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP