• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界のパワースポット「奇岩」編

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テピトクラ(チリ・イースター島)

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/01/023.jpg
まん丸い鏡餅のような石テピトクラ

チリのイースター島と言えばモアイ像ですが、今回紹介したいのはコチラ。テピトクラ、光のへそ。ただのまん丸い石に見えるテピトクラですが、磁気があり体の悪いところを付けると治るんだとか。まあ、私は頭を付けてみたんですが、どうですか、効果があったかは分かりませんが。

ところで2009年のある時、渋谷のモヤイ像がルパン三世に盗まれたことがあったけど覚えてますか? 実はあれ、モヤイ像を洗浄するために新島観光協会や渋谷警察署などの協力で実現したんだそうだけど、ナイスプロジェクトよね。センスある。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP