• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ロンドンで有意義に過ごすクリぼっち専用プランをご紹介!

武田高建 武田高建


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドンのクリスマスは孤独だ。

何故なら、皆が一人ぼっちではなくなり家族との時間を過ごすから。一人ぼっちの者には更に孤独を感じさせます。そんなクリスマスから抜け出す為のお勧めスポットを今日は紹介します。英国へ留学や移住したが家族ぐるみの付き合いが無い者、この期間に間違って一人で旅に来てしまった者の為にこの記事をプレゼントしたいと思います。

ミサに参加しよう!

クリスマスはイエス・キリストの聖誕祭。

クリスマス・イブやクリスマスには各地域の教会でミサが行われています。宿泊場所の近辺の教会を訪ねてみるのも良いですが、やっぱりお勧めはウェストミンスター寺院やセント・ポール大聖堂などの観光名所ともなっている有名な教会。

厳かな雰囲気の中で執り行われる儀式、静寂の中で響き渡る聖歌隊の歌声に寂しい心も清められる事間違いなし。ただ有名な教会のミサは人気なイベントだけに、前もってのチケット予約が必要です。(1,2ヶ月程前から予約開始、基本無料) 

お腹が空いたら中華街へ!

日本ではクリスマス期間はカップルや家族の予約でレストランは大忙しですが、ロンドンのレストランは反対です。クリスマスは殆どが静かに閉まっています。そんな中、アナタに強い見方がいます。

ソーホーにある中華街は常に活気を失いません。ターキーを一緒に食べる家族がいなければ、中華街で北京ダックを食べましょう。きっと同じ様に中華街へ辿り着いた似たもの同士の出会いがあるでしょう。

観光名所を周るチャンス

普段なら観光客など多くの人で賑わう観光名所もクリスマスは静か

この機会を活かして、観光名所を思いっきり周りましょう。ただし博物館やデパートなどは閉まっている為、外から見て楽しめるスポットを選びましょう。お勧めはビックベンやタワーブリッジなど。またハイドパークなどの大きな公園も人影が少なく、広大なスペースを満喫できます。注意すべきは、交通機関も殆ど運行しておりません。ただロンドン内の観光名所は集中しているので頑張れば歩いて周れます

また、ロンドンではかなりの人がUBERを使用しています。これは私の予想ですが、ロンドンの交通機関が運行していないクリスマスを狙っているUBERの運転手もロンドンにいるはずですので、アプリをダウンロードしておきましょう。

クリスマスの前後には

  • 屋外スケートはロンドン冬の風物詩
  • ボクシングデーのセールは行列が凄い

その他、クリスマス当日以外でのお勧め!

まずは屋外スケート。ロンドンの冬と言えば、何故か屋外スケート。ナショナルヒストリーミュージアムやハイドパークなど観光名所に屋外スケート場が臨時で現れます。(ハイドパークにはWinter Wonderlandというサーカス・屋台や遊園地などの複合レジャー施設が、期間限定でオープンされます)

またクリスマスが始まる前はクリスマス・マーケットが各地で行われますし、終わった26日はボクシングデーという祝日でセールが始まります。あまりの人混みに尻込みしてしまい最近は行ってませんが、ショッピングするなら26日がお勧めです。

ロンドンのクリスマスは1人で過ごすには寒すぎる。この記事が何かしら温かい場所を見つける一助となる事を願いつつ。メリークリスマス!!!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP