• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ヨガの聖地インド・リシケシでおすすめのヨガクラスBEST9

旅するヨギーニ 旅するヨギーニ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第7位 アシュタンガ好きにおすすめ。Ayu Spa Yoga

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ayuyog1.jpg

インドでは割と高級なホテルの最上階。アーユルヴェーダーサロンの隣にある綺麗なヨガスタジオ。先生であるNickyは、2013年のヨガティーチャートレーニング時に泊まっていたホテルで出会った友達です。今ではRYT200講師も務めてる先生なので、安心して学べます。

黙々とヴィンヤサでするすると動いていく感じ。私はアシュタンガはたまにしかやらないので順位は低いですが、正しいアーサナに導いてくれて厳しくもあり優しいレッスンなので、好きな方にはオススメ。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ayuyog3.jpg

  • 先生:Nicky Rawat先生
    金額:Rs300くらい
    場所:hotel raj place Ram Jhula
    hotel raj

第6位 インド女性のクラスが受けたいなら。Anannd Prakash(アーナンド・プラカーシュ)

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ana21.jpg

陰ヨガかな? というくらい、かなり長めのキープ時間。ゆっくりアーサナを取り、痛くない程度の時間キープをして身体の変化など体感力UP! 夕方クラスは沢山の生徒さんが来てました。インド男性の先生のアジャストが気になる方は、女性先生のクラスに通うのも良いかも。アジャストは少ないけど、自分のアーサナ・身体に意識を向けたい人向け。

ヨガクラス後の夕食は、レッスンを受けた生徒さん達と食べます。この日はキッチャリー? というお粥のようなメニューでした。ヘルシーでお得セット。

  • https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ana41.jpg
  • https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ana51.jpg
  • 先生:インド女性
    時間:6:00~7:45/16:00~17:45(夕食が付けられます)
    金額:Rs250(ご飯 Rs100)
    場所:tapovan

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP