• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ハワイのハロウィンに行ってみたら、日本人が凄かった

鈴木桃子 鈴木桃子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイで過ごすハロウィン

ハワイで過ごす初めてのハロウィン。10月下旬から学校やショッピングセンターでイベントが開催され、どこもかしこもハロウィン一色! 10月31日当日には、ワイキキのカラカウア大通りに仮装した人達が集まり、パレードが始まります。ワイキキということもあり日本人観光客の姿を沢山見かけたのですが、本場の仮装を超えるのでは…というほどの気合いの入りっぷりでした。

まずはアメリカンの仮装から

アメリカンなキャラクターになりきった家族がとにかく目立ちます。「写真撮っていい?」と聞くと、全員集合してポーズを決めてくれるノリの良さ!

IMG_1585

  • IMG_1637
    これ、お互いを認識し合えるのでしょうか
  • IMG_1592
    何のキャラクターか忘れたけど、完成度高いことだけは分かる

同じくキャラクター物で勝負! 仮装というより着ぐるみですね。

  • IMG_1690
    中の目が微妙に見えるのが何とも…
  • IMG_1681
    ハロウィンにぴったりな仮装で大人気

お揃いのコスチュームで着飾ったカップルの姿もよく見かけました。お茶しているところ、声を掛けたら、わざわざ立ち上がってポーズを決めてくれた二人。その完成度と真剣度に引かざるを感服せざるを得ません。

IMG_1578

  • IMG_1678
    素敵なおじいちゃんとおばあちゃん
  • IMG_1692
    まったく動かずひたすらポーズを決めていた二人

アメリカンの仮装はとにかくビッグ! 明らかに作っただろうダイナミックな衣装を身にまとう姿も。

IMG_1687

IMG_1605

  • IMG_1562
    縦にビッグだったり…
  • IMG_1664
    横にビッグだったり…

特に印象的だったのはこの4名!

青いのに、すごく青いのに、美しいのは何故?

IMG_1564

「顔を隠した方が良いかな?」と試行錯誤する、爽やかなお兄さん。

IMG_1632

日本人の彼女募集中というこの人。てっきり若者かと思っていたら、中からおじいさんが出てきた…。

IMG_1608

この女の子のなりきり方、只者じゃない! 「Trick or Treat」と家にやって来たら、お菓子を全部渡したくなっちゃいそうです。

IMG_1667

それ持ってきたの!? と言いたくなる日本人

日本人の仮装も負けていません。

「ミ〜!」ってカタカナで書いてあるってことは、あんまり信じたくないけど、恐らくこの人、日本人なんですよね?

IMG_1553

日本のキャラクター物に仮装した人達もよく目にしました。

可愛らしいマリオになった子供達。

IMG_1614

セーラームーンで着飾った女性陣。

IMG_1674

…ん!? 一瞬気付かなかったけど、この絶妙なハマり具合、すご過ぎる…。

IMG_1673

日本文化を持ち込んだ仮装も目を引きました。それ日本から持ってきたの!? と驚いてしまうような大作ばかり。

縁起の良い茄子な皆様。

IMG_1551

「Beautiful!」という声が飛んできそう。

IMG_1572

何だかものすごく目立っていた、ひとつ目小僧。

IMG_1660

神社の鳥居を手にした巫女集団。「これ持ってきたの?」と聞くと、「昨日作ったの!」とのこと。あっぱれ!

IMG_1669

こんな大作揃いの日本人観光客の中で、一際印象的だったのがこちらの方々。「ちょっと、ちょっと、はまちゃん! 写真撮るって!」

IMG_1599

…「はい、チーズ!」

IMG_1598

大袈裟な仮装ではないのに、このインパクト! 何だか負けた気がするのは私だけでしょうか…。

アメリカのハロウィンに参加する際には、是非お試しあれ。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP