• MV_1120x330
  • MV_1120x330

まだ日本未上陸なの? 今すぐ東京に欲しいアパレルショップ「Urban Outfitters」

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここだけの話ですが、ハードな世界一周中の休憩に(?)大好きなアメリカ西海岸をサラっと縦断旅行してきました。治安悪化中の中米の後だったんで、アメリカとか超安全で天国に感じました。結局最後にはベガスやワイハが私の癒しスポットになってしまうワケなんですが…、まぁ旅行記は置いといて。

世界にオシャレを轟かしているというアメリカ発のアパレルメーカー「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」。日本にはいまだに未上陸なもんで、ここぞとばかりに3店舗体験してきました。いぇーい。

Urban outfittersとはなんぞや


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/011.jpg
路面店外観

Urban Outfittersは、ペンシルベニア州フィラデルフィアに本社を置くアメリカ合衆国の衣服メーカーで、第一印象はいわゆる「おしゃれっぽい店」。大人っぽいシンプル感と個性を併せ持った商品展開で、大きな倉庫型の店内には衣服以外にも、流行に敏感な若者をターゲットにした家具、雑貨、書籍、化粧品など何でも売られているが、なんでもと言ってももちろんマツキヨやドンキみたいな感じではない。店舗では、自社ブランド製品の他にも、ファッションブランドなども取り扱っており、セレクトショップのイメージも強い。140店ほどの店舗を、アメリカ合衆国、カナダ、アイルランド、デンマーク、スウェーデン、ドイツ、ベルギー、イギリスで展開している。
1970年創業であるのにいまだ日本での出店はない。なんでよ~。

サンフランシスコ店


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/02.jpg
サンフランシスコ店

ここね、オシャレ。
一個一個がすごいわけじゃないんだけど、バランスというか空気感がちょうど良い。クルクルカーリーヘアの黒人さんたちが派手なパンツや靴下、個性的サングラスをチェック。私服店員さんはオーバーオール姿でミニオンの仮装みたいな恰好なのに、カリスマ店員に見える。子供だってただ座ってるだけで雰囲気でちゃう。店内は広くて、そこで人間ウォッチングしてるだけでオシャレしたい願望がメラメラ湧く空間。というか、いるだけで自分がオシャレ人間になったような気分。雑貨はロハスっぽいものからアメリカンポップみたいなもの、スポーツカジュアルまで色々。

なにげにセールなんかも充実していたので、なぜか私に買われたいと主張の強かったStussyのハットをつい買っちゃいました。似合わないのに。リバーシブルだしセール価格だしお得感でほっこり。オデコんとこにちょっとファンデついてたけど、まいっか。

シアトル店


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/03.jpg
シアトル店

グーグルマップが動かず、やむなく歩いてるそれっぽい若者数人に場所を聞くが意外と皆さん知らない。なんとか発見すると、こちとら、も少しクールな感じ。サンフランシスコ店ほどキャッチーな感じではなくって、シンプルに寄ったセレクトで展開。店舗によって色が違うんですね。私は結構ガチャガチャしたのが好きなんで、シアトル店はちょっと大人っぺー感じだなと思いました。

ハワイ店


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/04.jpg
ハワイ店

安心してください。開いてますよ。はい。ハワイにもオープンしてます。ここは日本人が多いからでしょうか、ハワイ店だけのアイテムであろう、お土産タイプの商品もありました。レコードやら本、iPhoneグッズやキャンドルなどが充実。気軽に買ってしまいそうな化粧品もいいなーって。フラミンゴの浮き輪が吊るされてたけど、それ乗ってワイキキに浮かびたかったな~。店のオブジェかなと。

日本にはないのだ


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/05.jpg
フラミンゴの浮き輪

世界では広いスペースを使って路面店があるという人気店なのに日本にはいまだ未上陸。でもオンラインショップあるみたい。ちょっくらヤフオクや楽天でも検索かけてみました。すると、あれま。フラミンゴの浮き輪あるやん。飾りじゃなく売り物だったんですね。定価なのかは知りませんが、オークションでは15,600円。たけっ!

お店では、セレクトちっくなのでモノにもよりますが服とか雑貨とかは別に高級品でもなく平均的な価格なので、ぜひアメリカとか行った際には寄ってみてくんさい。

公式ホームページはこちら

ヨーロッパにもあるよねー。
じゃ、これからヨーロッパ周るんでそっちもチェケしてきます。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP