• MV_1120x330
  • MV_1120x330

美人女優やハリウッド俳優もハマる国インド

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナマステ。ついついまたインドネタ。インドはやっぱり旅人の心を掴んでしまったのだろうか。しかしそんなインドを経験しているのは、ボロボロの服を着て汚れたバックパックを背負った旅人だけじゃないんです。日本を代表する美人女優からハリウッド俳優までみんなそれぞれ色んな角度でインドに触れているみたいです。

そいでは、有名人のインドをのぞいてみましょうか。おっとその前に、インドにいた頃毎日のようにTVで流れていたMV。派手で見応えのある映像と、耳から離れない音楽はどこか中毒性がある。まずはインド気分盛り上げてきますか。

Reference:YouTube

長澤まさみの沐浴

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/0110.jpg
ガンジス河

たかのてるこエッセイ「ガンジス河でバタフライ」は、宮藤官九郎x長澤まさみの協力タッグで、名古屋テレビ放送(メーテレ)開局45周年記念ドラマとして放送されました。このドラマで長澤まさみは、あのガンジス河をバタフライで泳いでいるのだ。ガンジス河と言えば、インドのヒンドゥー教の聖地に流れる大きな河。人々はそこで洗濯をし、歯を磨き、沐浴、そして死者を流すといったなんともカオスなところである。色々な意味で飛び込むには相当の覚悟と勇気がいるはずだけど。プロ根性。女優魂。まさみ、やりました。そしてさすがクドカン作品。インドが面白く分かりやすく表現されてるので、一見の価値あり。

中谷美紀の美しいインド旅

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/029.jpg
リシケシの少女

実はインドに数か月滞在していた中谷美紀。上記の映画にも出演しているし、自身は「インド旅行記」という著書を出している。ガイド付きのインド生活は、ヨガや瞑想、ベジタリアン生活によったもので、バックパッカー的なものとはかなり異なる。美しいインドの過ごし方は、さすが女優さん。インドのインドっぽいところが好きなワイルドな旅人にはアンチされそうだけど、日本人の旅行者もこういったインドの過ごし方なら行ってみたいって人も多いのでは。

菅野美穂もヨガる

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/0313.jpg
シバナンダアシュラム

長年ヨガを続けている菅野美穂。あの美貌はヨガのおかげ? ヨガの聖地で16のポーズを紹介するDVDも出しています。角ハイ飲んでるところもカワイイし、イグアナの娘もインパクトあったけど、ブリッジをする菅野美穂もなかなか見たい。

リチャード・ギアのキス

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/046.jpg
ほっぺにキス

ハリウッド俳優も。リチャード・ギアは過去、インドで開催されたエイズ撲滅キャンペーンに参加。イベント中にインド人の女優シルパ・シェティの頬にキスをすると、公衆の面前でキスをするのはわいせつ罪だと訴えられ、2人に裁判所から逮捕状が出されてしまったとか! 文化の違いってのはコワイですね。

佐々木も石田も菅田も踊る

インドと言えばヨガだけでなくダンスも見応えがある。最近ではホットペッパービューティーのCMで佐々木希や石田ゆり子、菅田将暉が踊りを披露。それにしてもフィッツといい、カラダファクトリーといい、佐々木希はよく踊ってるなー。(動画はコチラから)

ぱりぱりぱりんこ! のこんなCMもありました。

Reference:YouTube

ビリーズブートキャンプやEZ DO ダンササイズに飽きたそこのあなた、新しいエクササイズにいかがですか。

Reference:YouTube

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP