• MV_1120x330

【大人気】ニューヨークのでおすすめの野外ヨガイベント3選

さめこ さめこ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨーカーにとってヨガは、ブームを通り超して今や超定番。至る所で、ヨガマットを持ったキレイなお姉さんを見かけます。また5月~9月は野外ヨガイベントが行われるシーズン! ということで、今回はオススメの野外ヨガイベントをご紹介します。

タイムズスクエアヨガ


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/98658b7650967a7615e6184d098fa959.png
出典:Amusing Planet

6/21は「国連ヨガの日」。ニューヨークでは毎年6月に、タイムズスクエアでヨガイベントが開催されます。

今年は6/21に開催。去年までは参加費無料だったそうですが、今年から1クラス20ドルと有料になったにも関わらず、1万7000人が集まりヨガを楽しんだそう。こんな観光名所でヨガ体験出来るなんて、一生の思い出になりそうですね。来年も開催されると思うので、6月にニューヨークへ行く方はお見逃しなく。

ブルックリンブリッジパークヨガ


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/75e885ef1aeafc911a1540a6fa29ae79.png
出典:BROOKLYN BRIDGE PARK

お洒落エリアのブルックリンでも、なんと無料でヨガ体験出来ちゃいます! しかもブルックリンブリッジやマンハッタンの摩天楼を眺めながらのヨガは最高です。マンハッタンにいては、当たり前だけれどマンハッタンは見ることが出来ない。「マンハッタンの絶景を眺めたい」という人にイチオシです。

観光客に一番オススメ! ブライアントパークヨガ

ブライアントパークのヨガ

ニューヨークへ観光に来る人に一番オススメしたいのは、やっぱりブライアントパークでのヨガ。

理由その1
まず立地が最高。タイムズスクエアからも歩いてすぐだし、ハイブランドからプチプライスまで様々なショップが立ち並ぶ5番街沿いにあるので、観光orショッピングの合間に立ち寄る事が出来る。

理由その2
5月下旬から9月中旬の火曜日の午前10時~、木曜日の18時~の毎週2回開催と高頻度なので、ショートトリップだとしても参加しやすい。

理由その3
参加費もヨガマットレンタルも無料だから、手ぶらで参加出来る。
 

動きやすい格好であれば観光ついでにそのまま参加してもいいし、ニューヨークではスポーツウェアで電車やバスに乗る事は普通なのでホテルからヨガウェアを着て参加するのも◎。

最後に…

日本のヨガはどちらかというとリラックス要素が強いですが、ニューヨークのヨガは比較的筋トレ要素が強くアクティブ。最初はポーズをとる度に筋肉がプルプルしてしまうかもしれませんが、その分きっと体が引き締まってキレイになれるはず。ここで紹介した以外にも色んな所でヨガイベントが行われているので、パンケーキやハンバーガーなどニューヨークグルメを食べて取りすぎてしまったカロリー消費も兼ねて、是非チャレンジしてみてください。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP