• MV_1120x330

JDが30歳の男と1年半付き合って思った「年上彼氏のメリット・デメリット」

ranran ranran


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

困った時に(おうちの外では)頼りになる

これは、1年と少し前に書いた記事でも最初に挙げた項目です。確かに年上彼氏は頼りになります。

当たり前かもしれませんが、大学生の私よりもビジネスマナーや社会常識などに関しては熟知しています。普通のアルバイトをしている大学生よりも少し社会人と接する機会が多い私は、メールの書き方や電話の掛け方、名刺の渡し方、席次などなど新入社員研修で学びそうなことはだいたい彼氏から教えてもらうことができました。これまでアルバイトで困ったことがあれば、基本的にはお父さんに相談するというスタイルだったのですが、今はほとんど彼氏に相談しています。困った時に頼れるのは、年上彼氏と付き合う恩恵の一つです。

最近は、ライターの仕事をしていく中で、「こんな失敗をしてしまったんだけど、どうカバーしたらいいかな?」とか「こういう問題があって、仕事がやりにくい」という相談をします。もちろん、彼氏自身はWEB業界やライター業界に詳しいわけではないのですが、それでも社会人として10年以上働いているので、問題を解決するためのセオリーは私よりもはるかにたくさん持っています。きっと同年代の男子たちよりもたくさん持っていると思います。

ただ、生活面ではあまり頼りにならないことも多い。
付き合った当初は、掃除や料理もなんなくこなしているイメージがありました。が、今や靴下は脱ぎっぱなし、濡れたタオルをベッドの上に放置、頼んだトイレットペーパーは買ってきてくれない…。私の彼氏がルーズであるという点は大いにありますが、これなら同年代のきちんとしている男子の方がきっと頼れる気がします。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP