• MV_1120x330
  • MV_1120x330

デートでカッコよく奢る、奢られるために男と女がやるべきこと

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【男性編】こんな風に奢ってくれたらキュンとする!

まずは、女性陣11人に聞いた「奢ってくれる時に男性が言ったらカッコいいセリフ」をご紹介していきます! 実体験・妄想ともにキュンとする意見が集まりましたのでご査収ください。

サイレント会計

やっぱり多くの女子が憧れるのは、トイレに立ったときなどにお会計をこっそり済ませておいてくれる王道の奢り方。

お店を出る時に女性が、「お会計は?」と聞いてきたら、何も言わずに手を引く。または察した女性が「ありがとう」と言ってきたら、なんのこと? ととぼけた顔をする。といったサイレント会計が特に人気のようです。カッコいいセリフは特に要らないんだとか。

気を遣わせないスマートな口実

しかし、そんなに丁度いいタイミングで女性がなかなか席を外さないのが現実であります。そんな時はテーブルやレジでスムーズにお会計を済ませましょう。ちなみに現金だと財布からお金を出す時間が生々しいので、カード決済の方がなお良しとの意見も。

申し訳なさそうに、私も出すよ! という姿勢を見せる女性には、
「じゃあ次デザート食べたいから、それ払って!」
「今日はいいから、次回またごはん行こう」
「俺が付き合ってもらってるからいいよ!」といった、優しい口実を与えるのがイケメンです。

強気で魅せる男らしさ

相手に口実を与えるよりも、男らしい一言をキメたい。もしくは、ここは払わせてくれ! という意思をハッキリ伝えたい時には、優しい笑顔で微笑みながら以下の強気なセリフをどうぞ。

「こういう時は甘えてほしいから、お財布しまって?」
「俺といる時は財布出さなくていいから」
「女の子は奢られといて!」

クールな顔で言うと格好つけすぎなので、微笑みながらが重要ポイントです。

気まずさは笑いでかき消す

クールに格好つけるのが苦手な男性は、店員さんから受け取った伝票を1人で数秒眺め、女性に向かって驚いたような笑顔でこう言いましょう。

「え、安い! 1人52円なんだけど!」

その後に、「え、いいの~?」「いいんだよ、割り勘だもん!」なんて分かりやすい嘘でイチャイチャするのも、お忘れなく。同じように端数を女性が出すパターンでは、「ごめんね5円も出してもらっちゃって~!」などとおどけてみるのも素敵です。

IMG_4977

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP