• MV_1120x330
  • MV_1120x330

日常的に使える初心者向けPhotoshop講座「Camera Rawフィルターを使って、証明写真にインパクトを出す」編

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yasuko_eye

ーー中略ーー

皆やってるという言葉にノセられたヤスコは、タカシの所持する証明写真機にて写真を撮影し、仕上がりをタカシと一緒に確認していました。そこでタカシが囁きます。

「うーん、結構いいけど、もうちょっとインパクトあった方がいいんじゃないかな? そうだ! 今からフゥォトショップゥ(流暢な発音で)を使っておれが加工してあげるよ!」

「えー、先輩そんなこといってぇ、家に連れ込んでえっちなことする気でしょう」

「そんなことないよ! フゥォトショップゥを使って加工するだけだよ! 先っち・・・じゃなくてすぐ終わるからお茶でも飲んでてよ!」

「ええー、じゃあちょっとだけお邪魔しようかなあ、でも、なんにもしないからねっ!」

こうして、無事にバカを自宅に連れ込んだバカですが、実は彼、持て余した暇と性欲で日々時代遅れのアイコラを作成しており、Photoshopは達人レベルに達していました。

しかし、ヤスコを待たせてしらけさせるわけにもいかない。ここは一撃で加工をし、さっさと愛を呟きたいところ。なので、瞬時にインパクトを出せる方法を選び、作業をはじめたのです。

と、びっくりするほど無理があるシチュエーションを設定しました。

日常的に使える初心者向けPhotoshop講座「Camera Rawフィルターを使って、証明写真にインパクトを出す」

さて、毎度前置きが長いものの、タカシの我慢の限界と同様、作業は一瞬で終わります。今回使用するのは「Camera Rawフィルター」です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/01/yasuko_camera_raw.pngこれ使います。

ヤスコの写真を開き、上部メニューバーよりCamera Rawフィルターを選択してください。すると、以下のような画面が開きます。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/01/yasuko_right.png目明瞭度スライダを思いっきり右に

たくさんのスライダが存在し、面倒くさそうですが大丈夫です。タカシのように何も考えず、本能の赴くまま「明瞭度」のスライダを思いっきり右にスライドし、右下にあるOKボタンを押してください。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/01/yasuko_power.png!?

はい、ヤスコに迫力出ました。

ぐっと写真が引き締まりましたね。正直ヤリ過ぎの状態ですが、タカシの精神状態を考えればやむ無しと言ったところでしょうか。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP