• MV_1120x330
  • MV_1120x330

コミュ障な大学生が営業職の社会人に治し方を聞いてみた

ranran ranran


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業職歴7年の彼氏に聞いてみた

ranran
あの、ご相談があるのですが・・・

彼氏
えっ、なに・・・? 別れたいとか? 別れたいとかそういう相談なん? それとも、何か買ってほしいん?

違います。あの、私ってコミュ障じゃないですか。どうしたら治ると思いますか?

俺も人と話すのめっちゃ嫌い。仕事以外やったらキョロ充(※)やし。どういう時に話せるようになりたいん?

※キョロ充・・・コミュ障であるために、知らない人が多くいる場面で必死にキョロキョロして知り合いを探してしまう人

ある程度親しい人だったら普通に話せるから、バイトとか、ライターの仕事をするようなときかな。仕事の打ち合わせとか、仕事に繋がるイベントとかでしっかり話せるようになりたいです。

じゃあ、話す相手をお金と思ったらいいと思います。

・・・えっ。大人コワイ。社会人コワイ。

単純にビジネス的な人間関係やったら、相手と頑張って話したら仕事に繋がるかもしれへんし。仕事が増えたらお金も増えるやん? それやったら、相手のことを一万円札やと思ったら話し掛ける勇気でるんちゃう。

なるほど。じゃあ、M田さんとかY口さんとか富Hさんのこと一万円札だと思ってるの?

・・・そういうこと言うんなら、もう答えるのやめるよ?(ガチおこ)

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

まあ、もっと言うと500円とか1,000円とかの人ならそんなに頑張らんでいい。

・・・えええええ。私にも値段付けられてるのかな? 不安になってきた。

・・・ははは。あと、仕事してたらムカつくこととか嫌なことを言われたりもするやん。社会人相手だと学生が舐められるのはよくあるね。ranranはそういうのめっちゃ気にしそうやから、相手にどう思われるか気になるんやろ。ナイフとか持ち歩いたら?

え? 銃刀法違反とかにならないの? えっ、何するの?

まあ、それは半分くらい冗談やけど。本気出したらいつでも相手のこと殺せる状態なら、何言われても、「こいつ、殺そうと思ったら殺せるからいっか」って思えるでしょ? そうしたら何言われても怖くないよ。まあこれは、ドランクドラゴンの鈴木が似たような話をしていてなるほどって思った話なんやけど。

なるほど・・・年上の人とか目上の人ばっかりのときってめっちゃ委縮しちゃうけど、そうしないための考え方としてはいいかもしれない。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP