• MV_1120x330
  • MV_1120x330

誰にも相談できない。現役広告マンの苦悩10選

藤野絢子 藤野絢子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5. SNSが仕事のことでいっぱいになる

企業もSNSを使ってコミュニケーションすることが増え、それを広告会社が担うこともしばしば。企業のSNSの運営管理や広告運営を任されてしまうと、SNSは自由にプライベートで使うというよりは、仕事のツールとなってしまうのです。また、クライアントとも繋がることが多いため、友人とばか騒ぎした写真などはなかなか掲載できません。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/182H.jpg

6. SNSのアカウントがどんどん増えていく

新しいものへのアンテナを強く持っている広告マン。話題になりそうなアプリやコミュニケーションツールにアカウントを作り、まずは自分自身で試してみる人が多いようです。そうやって様々なSNSにアカウントを置いていくことで、もはや自分では管理できない状態になるようですね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP