• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ダイレクトマーケティングあるあるフレーズ10選

ユーコ・ノラ ユーコ・ノラ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6. 既存顧客・潜在顧客・休眠顧客

制作者は常に顧客の気持ちになり、どのような広告がターゲット層の心を掴むか。それを常に考えなければいけません。

【学んだこと】

制作者は常に女優であり続けよ。

7. 「この写真、なんか違う気がするんだよなあ」

クライアント いい感じにくたびれた感じのF3層の女性素材、他に提案いただけますか?
私 何名か探してみたんですが、これとかいかがでしょう?
クライアント うーん・・・もっとなんか・・・日々の生活に追われて自分に気を使ってられない感じの、でもちゃんと綺麗な人がいいんですよね。なんかもっとこう・・・
私 出直してきます。

【学んだこと】

素材探しの上手・下手は経験に比例する。

8. 「商品力がないなぁ」

『消臭力(しょうしゅうりき)』ではありません。『商品力(しょうひんりょく)』です。
あまり大きな声では言えませんが、『商品力』はとっても大切です。他の商品と比較しても抜きん出た特徴がない商品ほど、頭を使うことはありません。

【学んだこと】

商品力のない商品こそ広告制作者の手腕が試される。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP