3. 擬音語がやたら多い修正指示
「この写真はバーン! と大きく」
「で、商品がドン! とくる」
「ここはもっとぷるん! とシズル感出して」
「で、最後のコピーでグッと興味を引きたい」
【学んだこと】
第六感で意図を掴む技を身につけなきゃならない。
4. 「広告開始が10月末必須で、商品パッケージが出来上がるのが11月頭になります」
私 ええぇぇぇぇぇぇ!?
【学んだこと】
ごくごく稀に、ヒヨコよりも先にニワトリが生まれることがある。
5. 「代理店○○さんと、ABテストやりまーす」
競合他社を交えたこの戦に勝てば、クライアントからの絶対的な信頼を得ることができ、さらに制作費・広告費を増やせるチャンスが到来します。さらにその後の広告制作が非常に進めやすくなります。負けたほうには地獄が待っています。
【学んだこと】
ABだけで終わると思うな。CDEF・・・がすぐそこで待っている。