• MV_1120x330
  • MV_1120x330

たったの26個。旅行先で英語がペラペラになるコピペフレーズ集

mio mio


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みの予定はもう決まっていますか? 田舎に帰省したり、旅行に行ったり、家から1歩も出ずに節約に励んだりしたりなど過ごし方は色々あるかと思います。私事ですが、先日1週間ほどサイパンに行ってきまして、これからお盆休みなどに海外旅行に行かれる方の参考になればと思い、現地で実際した英会話をご紹介していきたいと思います。

なお、数少ない語彙とボディランゲージ多用のナンチャッテ英語でしか会話をしておりませんので予めご了承ください。

航空機内編

フライトアテンダント Welcome aboard!(ご搭乗ありがとうございます)
 Hi.(こんにちはー)

 
終わり。日本初サイパン行きの飛行機内はほぼ全員日本人のフライトアテンダントさんで、英語を使う隙がありませんでした。挨拶は「Hello」が上手く発音できないのが嫌なので、いっつも「Hi」で通してます。それ以外にした会話と言えば、これくらいのもんです。

フライトアテンダント お飲み物何になさいますか?
 あ、ビールください。いくつか種類がある? ん~じゃあプレモルで。

 
日本語やがな。

入国審査編

 Hi.(こんにちはー)
審査官 Passport, please.(パスポート見せてください)
 <パスポートを渡す>
審査官 ミギテノオヤユビノセテー
 (わー日本語だー)<指紋をスキャンする機械に指を乗せる>
審査官 ノコリヨンホンー<その後左も同様> ツギコッチノカメラミテー
 OK.<備え付けのカメラを見る>
審査官 <無言でパスポートを返す>
 Thank you.(ありがとう)

 
やっぱり日本語やがな。たまたまESTA(電子渡航認証)を持っていたので、ESTA所持者専用レーンの方に並ぶことができ、入国審査も極めて簡潔・・・というか質問が一切ありませんでした。楽チン! グアム・サイパンにはESTAなしでも行けますが、持っていると優先レーンに並べてあっという間に入国審査が終わる。しかも日本人慣れしているためか日本語で話しかけてくれるので、海外旅行初心者には大変おススメです(アメリカ本土はもっと厳しいのでご注意ください)。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/airport-932092_960_720.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP