• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【24時間営業です】「フリーランス生活あるある」まとめ

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いがない

基本的に家で仕事をしているフリーランスには素敵な異性との出会いなんてありません。出会うのは魑魅魍魎ばかりです。よしんば、取引先に可愛いくて気立ての良い女の子がいたとしても、その子をこました場合、後々面倒くさいことになりますし、ろくなことにもなりません。なので婚活パーティーに参加したり、クラブや飲み屋に出掛けて素敵な出会いを求めることになるのですが、大概は空振りに終わります。

また、基本的に在宅ですので、いざそういう場に行ってもコミュニケーション不足で上手くいきません。「もしかしたら、そんな不器用な自分を理解してくれる相手がいつか現れるかもしれない」そう思ったとしても、結局そういう場に出かけてコミュニケーションを図らなければいけないのです。家に居てもやって来るのは素敵なパートナーではなく、多くの場合集金人か壺売り、宗教の勧誘です。

姿勢が悪くなる

フリーランスは同じ場所で一緒に仕事をする同僚はいませんので、誰にも見られていない状態です(コワーキングスペースなどは除く)。そのため非常に姿勢が悪くなります。今私がこれを書いている姿勢をお見せしたいくらいですが、お見せした場合非常にまずいことになりそうですのでこれは載せられません。ご想像にお任せします。

とにかく、悪い姿勢で仕事をしていると更に姿勢が悪くなります。姿勢が悪くなるとどうなるかと言えば、性格もひねくれ、後述します視力の低下にも繋がってしまうのです。

目も悪くなる

姿勢が悪いと、視線の高さやモニターへの近さが変わりますから、どんどん視力も悪くなります。視力が悪くなるとそれを補うために更にモニターに近づくので、その結果姿勢もどんどん悪くなるという悪循環です。私も高校生の時に両目それぞれ1.5だった視力が今では左右0.1とか0.2、ついでに乱視のオマケ付きです。ただ、裸眼で外出すると街を歩いている女性がすべて美女に見える。という特殊能力を得られたことだけは感謝しております。

さらに、姿勢が悪くなり目も悪くなると、「これはいい椅子を買えば解決するんじゃなあないか」と思い、評判の良い椅子を調べ始め、気付いたら1日が終わり翌日仕事がまったく進んでいなかったことに目の前がチカチカするのです。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/eyeglasses-679696_960_720.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP