• MV_1120x330
  • MV_1120x330

プリンに醤油でウニ?!食べ合わせの噂を検証してみた

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「プリンに醤油をかけると、ウニの味がする」とはよく聞きますが、私は今まで、実際にそれを確かめてみたことがありません。
なぜならウニが、あまり好きではないから。

しかし、他にも本当か嘘かよくわからない「○○と××を一緒に食べると、△△の味になる」という組み合わせは、この世に多数存在しています。そこで今回はその真偽を確かめるべく、ネット上で見つけた不思議な食べ合わせを実際に検証してみることにしました。

牛乳+たくあん=コーンスープ?!

今回1番未知な組み合わせ、牛乳とたくあん。こんもりと盛られたたくあんを用意してみました。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/IMG_9191.jpg

そもそもこれ、どうやって食べ合わせるのかが難しいところ。さんざん悩んだ挙句、噛んでいる途中のたくあんを、牛乳で流し込むという方法でトライしてみることにしました。果たしてコーンスープの味はするのでしょうか。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/IMG_9192.jpg

結果

コーンスープではない。けれど、たくあんを大量に食べるとそんな味がしなくもない。
最初は全くコーンスープの味を感じられなかったのですが、たくあんを沢山食べ、口の中が完全たくあんモードの状態でスタンバイしてから牛乳を流し込むと、かすかにコーンスープの味を感じた気がしました。ただし私の思い込みかもしれないので、信じるかどうかはそれぞれにお任せします。

パイの実+マヨネーズ=カルボナーラ?!

チョコレートがサクサクのパイ生地に包まれたお菓子、パイの実。パッケージ裏面には、「電子レンジで温めると、中がトロ~リ、外はサクサクの新しい食感!」と、何やら美味しそうな調理方法が書かれています。私もマヨネーズかけたりせずに、温めて美味しく食べたい・・・。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/IMG_9138.jpg

しかしそんな気持ちは押し殺して、さっそくマヨネーズをパイの実に、オン! してみました。そもそもプリプリっと塊になったマヨネーズを口に入れることに抵抗があるのですが、ここまで来たらもう検証するしかありません。果たしてカルボナーラの味はするのでしょうか。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/IMG_9180.jpg

結果

カルボナーラの味はしない。気がする。
必死にカルボナーラの味ってこんなんだっけ? と考えながら食べてみたのですが、どうしても「パイの実とマヨネーズ」でした。全然融合しません。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP