• MV_1120x330
  • MV_1120x330

「見つめているすべてが、人生だ。」 JINS 2015年新キャンペーン制作の舞台裏

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q3. 日本人のスタッフでやるという選択肢はなかったんですか?

西島:
クライアントがもの凄くこだわられていた事の一つに「映像の質感」があって、質が良いとか悪いとかの話ではなく、クライアントが求めている質感を実現するためには海外のディレクターとDPでやるのがベストだという判断をしました。

Q4. CAVIARのBramに決まった経緯を教えて下さい

西島:
今回、コアアイデアが決まってからずっとお手伝い頂いたAOI pro.の神吉エグゼクティブプロデューサー、本間プロデューサーと相談し、何人かのディレクターを候補に挙げて、トリートメント(演出プラン)を書いてもらったのですが、その中で最もシンプル且つアイデアを持ち上げてくれたのがBramでした。

Q5. 撮影、編集で苦労したことはありますか?

西島:
これを言うと驚かれるのですが、まったく苦労はなかったんです。勿論、神吉さん、本間さん、吉川さん、CAVIARのJason、Thomasの力量が大きいと思うのですが、全員が同じ方向に向かって建設的な議論を繰り返しながら進めることができたので「こうすればいいんじゃない?」「おー、それいいな」みたいな感じでかなり順調に進みました。やる前はちょっとくらい揉めるだろうなと思ってたんですが、そんなことはまったくなく。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP