• MV_1120x330
  • MV_1120x330

インスタグラマーカーストは、キラキラじゃなくてドロドロな世界だった

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「インスタグラマーとしての勝ち」はアレの出版

インスタグラマーの人たちの「あがり」ってやっぱりブランド作ることですか?

それもそうですが、みんなスタイルブックを出版したがってます。割と冷静に、「このままじゃ将来ヤバそうだし、これからどうしようかな」ってみんな悩んでて、とりあえずインスタで影響力をつけて、次に活かしたいと考えています。だけど影響力つけたあとの選択肢がよく分からないから、ブランドプロデュースするとか、スタイルブックを出す、みたいな事しか思いつかないみたいな・・・。

そういえば、広告とかPR的な目線で考えると、例えばウェブメディアとかに自分でお金を払って「このインスタグラマーが今キテる!」みたいな特集を組んでもらうことはないですか? フォロワー増えそうだし、パパがいるならそういう人からお金を貰って、できそうなものだけど・・・。

ないですね。自分でそこまで考えられないし、パパがいてもそこまで教えてくれないと思います・・・。

恋愛観とか結婚観はどうなんですかね? インスタグラマーはお金持ちと結婚することが大事だったりしないんですか?

Aの子達は、自分と同じ感じのお洒落なライフスタイルを送ってる人と結婚したり付き合ったりします。最近はスケーターとかサーファーとかが多いです。それ以下の子はさっきも言ったように、彼氏じゃなくパパがいる子が多いですよ。中にはパパ=彼氏みたいな子もいます。

ちなみにインスタグラマーってどこで男の人と出逢うんですか? 合コンとか?

合コンもありますよ。1回参加したことあります! 有名な芸能人とかが参加してます。

芸能人とかは、やっぱりパーティーで知り合うもの?

パーティーで知り合ったのではなく、主催してくれた子のインスタのDMに直接、連絡が来たそうです。その芸能人以外にも某芸人さんはインスタグラマーが好きで、DMで連絡がきて、デートしてる子多いですよ。

インスタグラマーになればインスタは芸能人と出会えるツールになりうるってことですね・・・。

はい。他にもパパとインスタグラマーのマッチングパーティーもありますよ。ラウンジとかで働いている子はそこで知り合いますけど、そうじゃない子はそういうパーティーで知り合います。

やっぱりインスタグラマーって一般人とは住む世界が全然違うんだ・・。衝撃的なお話が今日はたくさん聞けました。色々とぶっちゃけて教えてくれてありがとうございました!

いえいえ。こちらこそありがとうございました!!

01
サングラス、リップは物撮りする時にはマストなアイテムなんだとか。今日は物撮りするぞ! と決めた日にはインスタ映えするように、花も買ったりもするそう。

まとめ

パパや水商売、男女関係、カーストや、ギャラの値付けの話などなど。昼ドラ並にドロッとした話が多く取材中14回くらい白目をむきました。

今後さらに加熱していくと思われるインスタグラムの人気。昨年のインスタグラマービジネスの市場規模は数億円と言われていて、5年後まで市場規模は広がり続けるといわれています。

現状はマキさんが話してくれた通りですが、きっと1年後、半年後には彼女たちを取り巻く状況は変わっていることでしょう。「一般人でもなく芸能人でもない」という中途半端な立ち居地を冷静に受け止めており、その中でいかに本物になるのか、という彼女たちの焦りや葛藤も垣間見えた取材でした。

インスタグラマーの未来に、幸アレ!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP