• MV_1120x330
  • MV_1120x330

息子に学ぶ「モテ」について【連載】嫁公認コラム

5歳【嫁公認アカウント】 5歳【嫁公認アカウント】


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

息子はとても優しい性格だ。3歳の弟の面倒もよく見てくれるし遊んであげている。環境が人を育てる。6歳にしてお兄ちゃん、面倒見がいいのだ。
 

そして嫁、まぁ息子にとってはママになるわけだが、ママは気分の上がり下がりが激しく、そのため息子はママの状態を瞬時に判断する能力が鍛えられている(これは子供の育つ環境として良いかどうかは横に置いておくことにする)。本当に良く周りをみているのだ。空気を読む力が養われている。
 

僕が保育園に通っていた時なんて女の子に自分のアレを見せて喜んでいるような子供だった。えらい違いである。(そうして僕は今こんな感じだ、うん。)
 

保育園におけるモテのポイント

・まず優しいか(←これがめっちゃ重要)

・カリスマ性(息子がハマっているものが流行る、リーダー的存在)

息子はこの二つを持ち合わせている。

そして息子は歌が上手い。音を絶対に外さない。6歳にして僕なんかより歌が上手い。

 

・歌が上手い

 

これは大人の恋愛でもよく言われている「恋愛上手は歌上手」

ここまで書いて息子の将来が心配になる。

僕は今までモテている男でロクな奴を見た事がない。6歳にして複数の女の子に愛を囁き、女の子達の恋心をくすぐり、取り合いが起こっている。そして保育園ではカリスマ性を発揮して、しかも歌が上手い。

とんでもないモンスターを育ててしまったようだ。将来が心配すぎる。

 

これは今年の3月の出来事だ。

年長さんの卒園式の時。

息子はひとつ上の女の子に恋をしていた。

卒園式当日、息子はその女の子を呼び出して「好きだよ」と告白したらしい。

(いや、保育園の時に年上の女の子を好きになるだろうか? それでもって告白しただろうか?)

女の子の返事は「わたしも好き」だったそう。

…6歳にして両思い。お互いの気持ちを確認し合う二人・・・。

僕が女性と初めて両思いになれたのなんて20歳とかそんなものだったんだが?

何、今の子達? 早くね?

つーか息子、お前すげーよ。

 

息子は今日も保育園でハーレムを楽しんでいる。

僕は息子がろくでなしモテ男にならないか心配している。

とんでもないモンスターを育ててしまったようだ。

おしまい。

 

【過去5回の「嫁公認コラム」はこちら】
結婚して僕はBLに目覚めたのかもしれない
羨ましい症候群と僕の片付かない家
ポジティブ馬鹿とその先にある死について
馬鹿のススメ
漫画を買ったら、浮気のはじまり

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP