• MV_1120x330
  • MV_1120x330

美人とイケメン直伝! 美の習慣を実践してみた

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お肌のトラブルは皮膚科へ駆け込む!

美人は、ニキビができたり肌荒れを起こしたらすぐに皮膚科へ行って相談し、お薬を処方してもらうんだそう。病院に行くのはやや手間に感じますが、そこまで高額になることもないですし、やっぱり格段に治りが早い!

また皮膚科で処方してもらった保湿剤を夜寝る前に顔に塗りたくるなど、肌荒れの事前対策として普段から利用しているという声もありました。

私も手や腕の内側などが炎症を起こしやすいので、定期的に皮膚科で塗り薬を貰っているのですが、これが肌荒れ全般にめちゃくちゃ効く! 初めは病院に行くのを面倒くさがっていたのですが、どんなに市販の薬を塗り続けてもよくならなかった箇所が病院の薬を塗った翌日には見違えるほど綺麗になったので、今ではそのお医者さんが魔法使いである可能性すら信じています。

ここからがチャレンジ! 食事を見直す美の習慣

さてここからは、今まで私が意識して行ってこなかった、美人とイケメンの習慣を実践してみます。

食事に気を遣うこともまた、美人とイケメンが皆共通して行っていたことの1つ。

1日に摂取するカロリーの上限を健康上無理なく続けられる範囲で定めたり、豆乳を飲む・野菜から食べる・夜はなるべく炭水化物を控えるなど、ちょっとした工夫をそれぞれしているみたいです。人と食事をする予定がある時は、その日に楽しめるよう前々日から調整しておくという計画的美人も。

さらに、飲み物、基本的に水か炭酸水がメインとのこと。中には2リットル以上水を飲むようにしているという人も。ちなみにこれは私の周りだけかもしれないのですが、炭酸水を普段から飲んでいる人はなぜか皆イケメン。「俺もイケメンになりたい!」と言って炭酸水を飲み始めた男子がいたほどでした。

また、食事の中では「タンパク質」「ビタミン」「ミネラル」などを特に重視して摂っているそう。みんな私と同年代なのに栄養素まで気にして食事をしているということに感心してしまいます。

そういえば、私も痩せていた頃は家庭科の教科書やネットで調べていろんな食べ物の栄養素やカロリーを把握して気にしていたなぁ。ということで、食事に気を遣う生活を再開してみることにしました。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/05/IMG_5347.jpg

その結果、外食が多いと1回の食事だけで栄養素をちょうど良く摂るのは難しいけれど、1日のトータル、もしくは翌日に調整すれば手軽にできることが判明。カロリー計算は脳内で素早くできる技を習得済みだったので、気にしてさえいればカンタンでした。

また、野菜から食べる・豆乳を飲むは長く続けないと効果は分からなさそうですが、カフェオレを我慢して水や炭酸水をメインで飲むようにしたのは(カフェオレ中毒の私にはこれが1番辛かった)1日トータルのカロリーが減って身体がスッキリ軽くなった気がしましたし、グビグビ水分を摂取できるのでお通じもよくなったように感じました。カフェオレは特別な日の1杯にしていこうかな・・・。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP