• MV_1120x330
  • MV_1120x330

美人とイケメン直伝! 美の習慣を実践してみた

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

街ですれ違いざまに思わず目を引く美人やイケメン。最近は、彼女たちを見て「あんな顔に生まれたかった!」と嘆くより「もし自分の子供があんなに可愛かったら、一歩も家から出さない!」などとよく分からない妄想をすることが多くなりました。

さて、美人やイケメンというのはそもそも、抜群に整った顔立ちを持った類の人々。しかし彼らの何気ない会話やのSNSの投稿を思い返してみると、美人やイケメンというのはみな人並み以上の美意識を持って努力しているように感じるのです。

そうか・・・その美意識を見習えば、私も幾分か美人に近づけるかもしれないぞ。将来石油王のお嫁さんになりたい私はさっそく、身近な美人とイケメンたちに「美の習慣」を伝授してもらい、それらを実践してみることにしました。

まずは既に実践できていたものを続けることから

なんと美人やイケメンの習慣の中では、既に私が行っていた基本的な事項が重要視されているようでした。美人への道のりはそう遠くないかもしれない・・・希望の光が差してきたぞっ!

保湿は基本中のキホン!

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/05/IMG_5353.jpg

今回の調査で男女共通して、最も基本的で最も重要視されているように感じたのが「保湿」。私はお風呂上りにすぐ使えるよう洗面所に化粧水を置いているのですが、先日それと全く同じ化粧水を弟が買っており「私のをこっそり試したな・・・」と思ったのと同時に、男性の間でも化粧水と乳液は“当たり前”になっていることを実感しました。

出先でも保湿クリームを持ち歩いたり顔を水洗いして清潔に保つのが、イケメンが+αでするスキンケアみたいです!

美人が使っている化粧水は、高いものや口コミの評価がいいというだけではなく、実際に使ってみて自分の肌に合うものかどうかが重要ということで、季節によって変えたりするんだそう。それでも1年を通して自分の肌に不向きだったものは、処分するとのことでした。

化粧品なんかも使用期限があるので、使わなくなったものを掘り返して使うということはしないそうですよ。私はもともと使わない化粧品がなかなか捨てられない人だったのですが、「肌につけるものだから!」と割り切ったらだいぶスッキリしました。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP