• MV_1120x330
  • MV_1120x330

『35歳以上で結婚出来る確率は5%』を7%に上げる方法と【連載】嫁公認コラム

5歳【嫁公認アカウント】 5歳【嫁公認アカウント】


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それからそれから最後に言いたい

「35歳までに結婚して子供も欲しい」

と結婚フルコースをがっつりこなしたい人達。ここからがこのコラムの本題です。

まず「結婚」から一回離れて考えて、恋をしよ? と僕は思う。

30歳過ぎる→次に付き合う人は絶対に結婚する人→探す→見つからず→探す→見つからず・・・。この「30歳過ぎたら次付き合うのは結婚する人」の考えが、35歳以上の結婚出来る可能性を5%まで下げた一つの要因だと思うんですよね。

恋ってもっとフランクに始まるもんじゃないですか? デート楽しかったな、また会いたいね、好きかも、好き、今度いつ会える、ずっと一緒にいたいな、このプロセスが恋の一番楽しくてキュンキュンする時ですよね。

それを最初から結婚という天秤に掛けて相手を見ていたらどうでしょうか? 絶対に相手もそれを感じるし、気負いすると思います。想いが重いってやつですね。

だから先ほど書いた事と繰り返しになってしまいますが「35歳が近付いてるけど結婚もしたいし子供も欲しい」と思っている人は、そもそも「結婚」から一回離れるべきなんです。急がば回れです。

あと、結婚までの順番とかも気にしなくていいと思います。ずっと結婚の事を考えていると、「これが正しい結婚までの道のり」みたいのを決めちゃってる気がするんですよね。すごく分かりやすく説明すると「デキ婚でもいいじゃん」って事です。「いや! デキ婚かよ!」ってツッコミが入りそうですが、僕が言いたいのは「こうあるべき」って所から外れて考えてみようよって事です。30歳過ぎてからのデキ婚ってあんまり聞かないですよね。でも全然良いんですよ、順番なんて。凝り固まってるから上手くいかないのです。

今回のコラムもそろそろ大詰めになって来ました。「35歳過ぎてから結婚出来る確率は5%」の統計を見てあらゆる立場の女性にメッセージを送りましたが、僕が一貫して伝えたい事は、「こうしなくっちゃいけないっていう思い込みが自分を苦しめている」って事です。みんな違ってみんな良い。

僕は男なので本当の意味では女性の気持ちは理解出来ないと思います。でも一つだけ言えるのは、僕の場合、好きになる人の年齢は関係ありません。

このコラムを読んで5%の確率が7%、8%と少しでも上がる事を祈っております。

【過去5回の「嫁公認コラム」はこちら】
その夜父は絶望して満天の星空を見上げた
僕と嫁とジェラシー
僕が離婚しない理由は100個くらいある
僕の結婚は突然に
嫁と僕と寿司

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP