• MV_1120x330

(序章)はるのんって?【連載】現役女子就活生の翻弄されまくり日記

はるのん はるのん


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は2015年1月からTwitterにはまっているのですが、フォロワーが2700人を超えました(2015年4月2日現在)。さらに途中からブログを始め、”OB訪問に行くが見事に持ち帰られそうになり、危機一髪のところで帰宅する(たまに終電を逃してタクシーで逃げるように帰宅する)”という内容の『社会人とのごはんシリーズ』を主に書いています。

いままで、某大手広告代理店マン、某IT系ベンチャー社長、某キー局マンなどなど、色々な業界の方と”OB訪問”という名のごはんに行ってきました。回を重ねるごとにだんだんリスキーになってきているのは気のせいです。もちろん気のせいです。ではなぜ、そんな普通の就活中ミーハー女子大生が世界各地の素敵なニュースを届ける街角のクリエイティブにいるのか?

わたしも正直わかりません。

こんなに心がリフレッシュされるような素敵な記事だらけの中に、ゲスいOB訪問の話なんて正直超申し訳ない・・・。 でも人間、素敵なものばかりに浸っていてはダメになることは目に見えています。ゲスい大人の話があってこそ際立つものがあるはず。そんなことをふまえ、私はOB訪問(もどき)で学んだ、『大人ってこわい(ゲスい)』という事実を書くことで、他のライターさんの素敵な記事に貢献していこうと考えているのです。

とはいえ、連載させていただくことになった経緯はちゃんとあるので、ご紹介しますね。 私は元々、この『街角のクリエイティブ』で連載をしている田中泰延さんとツイッターで仲良くさせていただいておりました。

『◯◯用語で昔話を読んでみた』シリーズでおなじみの編集長、西島さんが泰延さんと私の“あくまで真面目”なやりとりを見た反応はこちら。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP