MV_winter

こんにちは5歳です【連載】嫁公認コラム

5歳【嫁公認アカウント】 5歳【嫁公認アカウント】


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚して7年になる。
ツイッターも始めて大体7年だ。

最初は結婚生活の不条理、不平、不満を嫁に隠れてこっそりと呟いていたのですが、嫁(最強のネットストーカー)がことごとくアカウントを見つけだすので、7回アカウント作り変えた後、僕は観念して【嫁公認アカウント】にする事にした。

5歳【嫁公認アカウント】の誕生である。

嫁が毎日閲覧しているわけですから悪口をかけるわけもなく、オブラートにオブラートを重ねて呟き続けた。最初こそこんな状態、言うなれば嫁が目の前に座って「さぁ何か呟きなさい、私を怒らせないような事を面白くね!」と圧迫面接を受けている様な状況で、一体全体何が呟けるのだろうか、と手探り状態だった。

しかし今振り返ると、嫁が見ていると言う緊張感、悪口を書けない、嫁を肯定しなくてはいけない、「結婚って面白いな♪」感を出さなくてはいけない等の色々な制約があったからこそ、今の自分の文体が出来たのだろうなと思う(『HUNTER×HUNTER』で言う所の厳しい制約を課した方が大きな力が手に入ると一緒)。

僕が送った結婚生活7年間はラブラブ&楽しいと言うよりも、狩るか狩られるか(僕は狩られる専門)のサバイバルゲームをやっているようなものだった。そういう意味では「結婚って楽しいな」ではなくて、結婚って面白そうかもとこれから結婚する人達に思って頂ければ幸いである。

辛いのが楽しいみたいな感覚ですかね。この究極にポジティブな考えで、僕は今までさまざまなことを乗り越えてきた。結婚生活だけではなく、『辛いのが楽しい』で人生が乗り切れるとさえ思う(これはあまり参考にしないで下さい。個人の体力と精神力が大きく影響しているので)。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP