• MV_1120x330
  • MV_1120x330

DIY初心者に。魅力とコツ、ハウツーを調査した!

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

抑えておきたいDIYのトレンド

ではここで、「DIYはやってみたいけど、どんなモノから作ったらいいか分からない!」という初心者の方にも参考になるよう、DIY店員さんから聞いたDIYの流行をご紹介していきたいと思います。

1.  テイスト

DIYで作るインテリアのテイスト自体にも、その時々の流行というものがあります。

男前インテリア

まずは少し前にブームとなっていた、「男前インテリア」。女性があえて無骨なかんじで作るのが魅力だそうで、ブラウン塗装の壁をベースに、アイアン風の雑貨にサビ加工やステンシルの英字などを加えたものをチョイスするのがポイントです。

03

ロンハーマン風

そして現在、めちゃくちゃ流行っているのが「ロンハーマン風」というナチュラルなテイスト! 気になるその「ロンハーマン」というのは、西海岸の風が吹いてきそうなファッションやインテリアが大人気の、ロサンゼルスにあるアパレル系セレクトショップの名前です。海辺の家みたいなムラ塗りの白い壁に、デニムやかすれたポップカラーの雑貨で50’sアメリカのような雰囲気を取り入れるのが「ロンハーマン風」のポイント。

http://ronherman.jp/cms_images/whats_new_652_pic_931_res.jpg
出典:RonHermanオフィシャルサイト

2.  アイテム

こちらの二子玉川店ではマダム層が多いため、がっつり溶接などをするといよりは「ライトなDIY」をするためのアイテムが人気なんだそう。

切り文字

木材で作られた文字に色を塗って楽しむ「切り文字」は、お手軽なDIYインテリアとして大人気。最近は特に、鉄のような見た目に仕上がる「アイアンペイント」を施すのがトレンドとなっています。ちなみに「LOVE」や「SURF」といった単語や、「○○&○○」とカップルの名前を入れて作る人が、多いんだそうです。

http://www.diy-tool.com/shop/item/diy/picture/goods/1041/1041108_1_expand.jpg
出典: DIY FACTORYオンラインショップ

インテリアマスキングテープ

「インテリアマスキングテープ」は、壁や家具に貼ることでカンタンにお洒落なDIYができる、人気商品。貼った後でもきれいに剥がすことができるので、定期的に模様替えもできますし、賃貸物件でも遠慮せずに楽しめます。カワイイ柄が多すぎて迷う。個人的にもオススメアイテムです!

IMG_3506

ラブリコ

こちらの棚の上部に付いている金具は、「ラブリコ」というもので、DIYした棚などを直接釘を打ち込んで固定することができない、賃貸に住んでいる人の悩みを解決してくれます。この金具を使うには「つうばいふぉう材」でその固定したい家具を作る必要があるんだそうで、「つうばいふぉう」ってどんな漢字じゃい! と思っていたら、「2×4(ツーバイフォー)材」でした。

IMG_3498

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP