• MV_1120x330
  • MV_1120x330

(2)不景気に強い!「ビジネスとしての占い」業界分析【連載】トイアンナの大人社会科見学

トイアンナ トイアンナ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスが集中する時間帯は「ひとりの時間」

次に、人気の時間帯などより突っ込んだユーザーのお話を伺います。

アクセスが集中する時期や時間帯などは決まっているんでしょうか?

時期は、1月が多いです。2016年上半期の運勢、といった全体運を見たい方が増えるので

なるほど! 確かに雑誌やウェブサイトの占い特集も、全部の運勢が網羅されていると思うと手に取りたくなってしまいます。「全部言ってくれるからお得」という感覚もあるかもしれません。

人気の時間帯としては、夜中が多いですね。深夜1時から3時ごろです

うっ、確かに占いは深夜に悩みの答えが出ず、苦しみから逃れるために課金するイメージです。何を隠そう、私もかつて失恋した時占いコンテンツへ1万円単位でつぎ込みました。自分で人生を決めることは大きなストレス。たまには人に決定権をゆだねてみたい。そんな苦しみに、占い業界は答えてくれているのかもしれません。

次回はいよいよ最終回、社員さんが抱える占いへのパッションと感動秘話を教えていただきます! お楽しみに。

今回インタビューを受けてくださった社員さんが最近ローンチされた占いサービスがこちら!(携帯コンテンツです)

次回はこちら
(3)「占い作り」を手がける会社へOBG訪問! キャッチコピーへの努力と熱い熱意に感動

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP