• MV_1120x330
  • MV_1120x330

(1)相席居酒屋へ経歴詐称して突入することにした【連載】外資系OLの大人社会科見学

トイアンナ トイアンナ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事前会議で経歴詐称

1杯目にジンをストレートで頼み、仕事帰りの体へほっと一息。

さて、どういう設定で行こうか?

え? 普通にブランドバッグ会社・広報のままで良くない?

黙れミサキ! お前に社畜が救えるか! 東京カレンダーの「外資系ブランドに転職☆銀座で上質に暮らす」綾じゃないんだから、という気持ちを飲み込みます。しかし私も気付かされました。相席居酒屋だと、誰が来るかさっぱり分からないから、偽装難易度も非常に高いことに。

もし相手が外資系金融マンだったら、別にこっちはどんな職業でもいいわけです。何ならキャリアの話をしたい。でも、もし相手がたまたま「俺、今月無職になっちゃってさ」と悲壮感溢れるリストラクチャリング話を開幕したら? もうどんな職業についていようがフォローになりません。むしろ経歴詐称したらイヤミだよ。

でも、論点に戻りましょう。21時に入店する女って、モロ残業感出ていませんか。パンチラじゃなくてモロ出し、モロ残。しかも2人とも会社のパソコンをセカンドバッグで持っています。相席居酒屋でひと時を過ごしたら、また仕事へ戻ることがバレバレです。ワンナイト? あるわけないじゃん、帰るのは家じゃなくて会社だよ!!

語り合ううちに転職を検討するほど辛くなってきましたが、とりあえず2人ともアパレル系に勤めている共通項を生かそうという話に。アパレル系と言えば直営店。ショップの直営店と言えば、朝10時半オープン、20時クローズも不自然じゃない。 閉店後の片づけをしていたら21時になっちゃって・・・これだーー!! 実際に店舗で販売もしょっちゅうやってるから、ウソですらない!

こうして「お店って開店も朝遅いけど夜も遅くなっちゃうんだよね」という付け焼刃でこしらえた言い訳を思いつき、ついに相席居酒屋へ足を進めたのです・・・!

次回はついに相席居酒屋へ突入! そこで見たものは、キラキラ美女の群れっ!? 乞うご期待!

(2)相席居酒屋で理系男子を堪能してみた

☆個人情報保護のため、登場人物や場所に関係する情報を改変しております。予めご容赦ください。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP