• MV_1120x330
  • MV_1120x330

某銀行マンとのごはん【連載】現役女子就活生の翻弄されまくり日記

はるのん はるのん


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

降水確率と反比例するテンションの持ち主、はるのんです。「相合傘でちょっと肩がぶつかり合う度にドキドキする季節がスキ♡」みたいな生ぬるいことは言ってられません。雨は就活生にとって面接官よりも大敵なのです(適当)。私の場合、夕方から雨が降る日は大抵傘を忘れていることが多いのでずぶぬれになって帰ります。悲惨です。

さて。

ここ数回私の初恋だったり、反抗期だったり、大学受験だったりと人生で翻弄されてきた経験を書いてきたわけなんですが、自分でもここまで『翻弄される』ということに筋が通った人生を送ってきていることに驚きました。ブレない人生を送る系女子コンテストをやったらおそらくグランプリ取れると思います。

そんな私は最近全然OB訪問もどき記事を書いていないんですが、「こいつ、最近ワンチャンキャラ抜け出すつもりだな? ちょっといい子ちゃんキャラになろうとしてるんじゃないの?」と思ってる人も多いでしょう。安心してください。自らまたワンチャンキャラを確立しに来ています。ブレない人生を送る系女子グランプリは、あなたを裏切りません。

というわけで、今回は久々に銀行マンとのごはんです。

ブログで一度「家庭教師のトライさん」似の銀行マンとごはんに行った時の事を書いたのですが、今回は別の人で堺雅人似でした。どうでもいいですが、私は堺雅人さんのような知的な見た目の人に3秒で惚れます。きっとそれは、自分にはない“知的さ”を無意識に求めているんだと思います。悲しいです。

http://www.tanabe-agency.co.jp/images/image/HvT6S7L7je1466043330.jpg
出典:株式会社田辺エージェンシー

はてなブログや街クリ記事に登場するOBたちが指定する待ち合わせ場所には、なぜか六本木ヒルズの蜘蛛の下での待ち合わせが多かったですが、今回は銀座での待ち合わせでした。

雨のなか小走りでこちらに向かってきた男性は、まさに半沢直樹のような風貌のザ・銀行マンでした。彼は到着するなり雨風で少し乱れた前髪を整え、私の前に立ちこう言いました。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP