• MV_1120x330
  • MV_1120x330

はるのんビ〇ギャル!? 前編【連載】現役女子就活生の翻弄されまくり日記

はるのん はるのん


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。最近、おはぎLOVEから、ずんだ餅に浮気しているはるのんです。本当は「マカロン超好き~♡」とか言いたいんですけど、マカロンより豆大福。フレンチトーストより今川焼。パンケーキより阿闍梨餅あじゃりもち。というザ・日本人なのでたぶん無理です。和菓子の魅力について面接で聞かれたら、おそらく1時間は軽く語ってしまうので即落とされると思います。逆に和菓子愛なら誰にも負けない自信があるので、老舗の和菓子やさんに弟子入りするのもありかなと思います。でもそんな上手くいかないから、人生って甘くないんだなと感じている今日この頃です。

さて。今回は私が人生で最大の翻弄経験について書こうと思います。

『大学受験』です。

私は現在絶賛就活中であり、大学生です。東京タワー近く、そして男気溢れる『ラーメン二郎』が徒歩2分くらいのところにある1万円札の人が建てた大学に通っています。なぜこんなに回りくどい説明なのかと言いますと、ただもったいぶっているわけではなく、三〇会という組織はよくわからないもので名前を出したら殺されそうな気がするからです。ハリーポッターの『名前を言ってはいけないあの人』と同じです。

https://www.keio.ac.jp/ja/assets/images/about/campus/mita/main/pic_01.jpg
出典:keio公式サイト

『はるのんってニート就活生じゃなくて、ちゃんと大学生だったんだね!』とびっくりしている方、『そもそもなんで普通の女子大生がクリエイティブ集団の中にいるの?』という方がもしいらっしゃいましたら、第一回目の記事をご覧ください。かなり適当な自己紹介をしています。

(序章)はるのんって?【連載】現役女子就活生の翻弄されまくり日記

みなさんもお気づきかと思いますが、私は日々色々な人に翻弄されています。早い話が、超絶自由に生きてきました。この前面接で[ご両親は就職活動についてどんなことを言ってますか?]と聞かれたんですけど、母は[はるちゃんがやりたいことを、やりたいだけやればいいのよ]と言うだけだし、父は[就活? なんだ、お前はもうそんな年だったのか・・・しみじみ]と言うだけです。こんなかんじで生きてきました。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP