• MV_1120x330

「パラサイト 半地下の家族」観ようぜ!語ろうぜ!鑑賞会クロスレビューイベント

ハマダヒデユキ ハマダヒデユキ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リスペーーーーーークトッッッ!!!

だんだん寒さが和らいできたこの2020年春、みなさまいかがお過ごしでしょうか? ライターのハマダヒデユキです。

さてさて去る2月13日(木)、オンラインサロン「街クリ映画部」主催による、鑑賞会&クロスレビューイベントが行われました。この企画もこれで3回目。過去回では金子ゆうきさん、宮下卓也さんがイベントレポをしてくださいました。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」見て語ろう!クロスレビューイベントレポート
「ジョーカー」観たい!語りたい!鑑賞会&クロスレビューイベントレポート

前回実施の「ジョーカー」に関しましては、その後に橋口幸生さんによる「歴史的視点で見るジョーカー」というアメコミ好きにはたまらないイベントもあり、そちらも大盛況! そんなモンスター映画の次に選ばれた作品は、同じくアカデミー賞で各部門を総ナメしたこちらの作品でございます。



出典:iMDb

どどん!!

「パラサイト 半地下の家族」でございます。この目線モザイクだらけのポスター、インパクト半端なくないですか? 足元の足、一体どなたですか? ……というよりこの映画のジャンルは一体?

鑑賞前は「パラサイトはホラー」「パラサイトはサイコミステリー」「パラサイトはコメディ」「総じてエンターテイメント」といろんな噂が飛び交っておりましたが、さてさて、真相は如何に? 「街角のクリエイティブ」でも加藤広大さんがその魅力をじ〜〜〜〜くり語ってくださっております!

「パラサイト 半地下の家族」ポン・ジュノ、お前がナンバーワンだ(加藤広大さん)

そんな衝撃作をみんなで鑑賞後、ツイートでハッシュタグ付きで楽しむ企画。当時の様子をご覧いただきましょう!!

みなさん、よほど面白かったんでしょうね〜ツイートしてる表情と眼が輝いております。3枚目の2人がやってるのは、パラサイトごっこでしょうか?

場面ごとに仕組まれた「象徴」

あのシーンのことですね。あのシーンのことですね。ネタバレしてえええ!!

トイレ人気者!

たしかに印象深い石でしたよね。

意外なジョーカーとの共通点。もしかしたら、しばらく階段を舞台装置に盛り込んだ作品が増える……かも?

監督、俳優に絶賛の嵐

街クリ映画部で韓国映画といえば、mame3さん! 今まで多くの韓国映画レビューを投稿してくれた彼女の、熱い解説ツイート3連発です!

三大ヒロイン頂上決戦。あなたは誰派? とりあえず、僕は奥様派です。

ここで我らが田中泰延さんもツイート!

街クリの巨匠・田中さんもここにきて参戦してくださいました! 例え会場にいなくてもツイートしてくださる懐の深さに、ただひたすら感謝です。

街クリへの愛が……本当に……本当に……深い御方……!

宴は続くよ、どこまでも

熱く語られる韓国映画の魅力。あまり詳しくなかった自分もファンデビューしたくなってまいりました。

その気持ちもすごく、、、、よくわかります、、、!

この感想が、スタッフとしては何よりもご褒美です。

みなさま、本当にありがとうございました!

いま世の中は不測の事態につき、劇場に映画を見にいくことは難しくなっております。でもそれでも「映画が好きだ大好きだ」というシネフィルの気持ち・想いは止まりません!
いつか行われる、第4回鑑賞会クロスレビューで皆様とお会いできることを楽しみにしております。

そして今回の記事で「街クリ」映画部に興味を持ったそこのあなた! ぜひぜひ「街クリ映画部」への登録をお願いします。

詳細・ご入会はコチラから。

それでは、今回はこの曲でお別れ。みなさんサヨナラサヨナラサヨナラ!


このコラムについてみんなで語り合えるオンラインコミュニティ「街クリ映画部」会員募集中です。また、コラムの新着情報をオリジナルの編集後記とともにLINE@で無料配信中です。こちらから「友だち追加」をお願い致します。

[イラスト]清澤春香

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP