• MV_1120x330
  • MV_1120x330
  • MV_1120x330

Twitter【5歳(嫁公認アカウント)】2018年のツイート20選!最強に面白いぞ!

高桑のり子 高桑のり子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter-5sai

縁あって一緒になった夫婦。

仲良しエピソードやほっこりエピソードを聞いて心が和んだこと、ありませんか?

今回はそんな仲良しエピソードから、嫁の不思議な行動、息子のことなど日々のちょっとした呟き、煩悩しかない「おっぱい」ツイートを投稿し続ける、13万フォロワーを誇るツイッターで大人気の恐妻家愛妻家、「5歳(嫁公認アカウント)」さん。

私はこの、「5歳」さんの呟きが大好きなのです。(「5歳」さんは街角のクリエイティブのライターさんでもあります)

2019年も始まったばかりの今日(記事が更新される頃には、1月下旬になっていますが)、「2018年の5歳さんのツイートをまとめてみたい!」 と、ファン丸出しの企画案を出したところスンナリOKが出ましたので(逆にビックリ!)、今回は「5歳」さんのツイートを1年遡ってみたのですが・・・大変なことになりました。経緯をざっくり説明するとこんな感じ・・・

・これは面白い! ほっこりする! 嫁ヤヴァイ! と思うものを全て選び

・全て選んだら数がものすごいことに・・・そこから掲載するものを選ぶ作業に移り

・選んでもまだ50個以上ある・・・2018年「5歳」マジでどんだけなんだよ! と「5歳」に逆ギレし(もはや呼び捨て)

・ちょうど幼稚園も始まったので近所のママ友を我が家に招き、面白いと思うものを多数決で選び

・選びぬいた嫁エピソード10選と息子エピソード10選!(合計20選)

・「こんな旦那様欲しいーーー!」と、近所の主婦達で悶えた2日間(途中、旦那の悪口で大盛り上がりした余分な時間も含む)

まじでめちゃくちゃ面白いから(「5歳」さんのツイートが)読んでね!!!!

嫁の不思議な行動ツイート

夫婦生活も長くなると、「この行動、訳わかんない」という配偶者の不思議な行動を目の当たりにする機会は割とあるものですが、「5歳」さんの嫁はちょっと可愛らしい行動が多い!  不思議な行動の中にも「5歳」さんへの愛が溢れていて、思わず顔がニヤケてしまいます。そんな不思議な行動に関するツイートをランキング形式でまとめてみました! ノンストップで読んでください!

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

 

最高じゃないですか? 嫁は怖いんだか不思議なんだか、可愛いんだか謎は深まりますが(おそらく全て含むお茶目な方)、読んでいるだけでこちらが照れてしまいます(笑)

続きまして・・・お茶目な息子さんエピソード! ほんともう、私のコメントとか良いから、ノンストップでツイートに集中して欲しい・・・! 

お茶目な息子エピソード

「5歳」さんは7歳と5歳の息子さんがいらっしゃいます。5歳やら7歳やら5歳やら、ややこしいし、5歳が2人いて更にややこしい。

私は女の子しか育てたことがないので、「5歳」さんのツイートを見るたびに「男の子キャワいいいいい!!」と悶えているのですが、本っっ当に可愛いなぁと、ほっこりしています。こちらもノンストップでお願いします!

 

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

男の子ってこんな感じなのでしょうか? 言葉のチョイスがいちいち可愛くて、ほっこりしてしまいます。

それにしても、「5歳」さんへの扱いが・・・! 笑

息子さんと戯れる「5歳」さんを想像すると、やはりこちらも顔がニヤケてしまいます。そして、息子が欲しくなる・・・!

なぜこんなにも「5歳」さんのツイートは幸せな気持ちになれるのか

フォロワーが沢山つくということは、ファンが多いという事。というのはもはや説明不要でしょう。

ではなぜ、「5歳」さんのツイートはこんなにも人気なのか? なぜ幸せな気持ちになれるのか?

夫婦って、長くいると楽しいことだけでなく嫌なことも見えてくるものです。そして、どうしても「嫌なこと」の方がクローズアップされやすく、更に言えば、「不倫」「離婚」などネガティブワードの方が世間の注目を集め盛り上がります。

「5歳」さんのツイートには日常の素朴な幸せが綴られており、そのどれもから、嫁や息子さんたちに対する真っ直ぐな愛情が伝わってきます。

2019年も始まったばかりですが、今年は「ネガティブワード」に興味を引くより、「嫌なこと」をクローズアップするより、「幸せを探す」。

そんな一年にしませんか?

という訳で、最後は幸せ探しに相応しい「5歳」さんの呟きでお別れです!

 

 

 

おっぱいを揉みたい。 

 

ー終ー

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP