• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【春におすすめ】一泊二日で行ける国内人気旅行先30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【函館】絶景スポットとグルメを巡る北海道・函館

 https://image.walkerplus.com/wpimg/walkertouch/wtd/images/n/102470.jpg?x=635
出典:全国お花見1000景

星形の城郭跡で知られる公園、五稜郭。4月下旬には園内に1600本もの桜が咲き乱れます。某旅行会社が実施した「春に行きたい絶景ナンバーワンスポット」という調査で1位を獲得したこともあり、春に非常に人気のスポットとなっています。舟に乗り、堀から桜を鑑賞することもできます。

夜は「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に三ツ星で掲載された函館山からの夜景も絶景ですし、函館といえばグルメもかかせません。桜や夜景を楽しんだら、海鮮や塩ラーメンに舌鼓を打ちましょう! 桜が綺麗な季節にぜひ行ってほしい場所となります。

紫雲出山しうでやま】世界の絶景にも選ばれた香川県紫雲出山でお花見旅

 https://image.walkerplus.com/wpimg/walkertouch/wtd/images/n/101229.jpg?x=635
出典:全国お花見1000景

うどん県とも言われる香川県で桜を見たいなら、紫雲出山がおすすめです。「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」に選ばれているなど、景色が綺麗な事で有名な紫雲出山。山頂展望台からは、瀬戸内海の多島美が見渡せ、その景色が人気なのですが、春にはその美しい景色に桜がプラスされます。息を飲むほどの絶景ですのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

紫雲出山に言った後は、高松観光や小豆島で海を眺めたりするのがおすすめです。特に小豆島はエンジェルロードが有名です。「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のことでその砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスもあります。ぜひカップルで香川へ行ってみてください。

 

【北九州】紫・白・ピンクのトンネルが美しい! 河内藤園で春を堪能

 https://kawachi-fujien.com/wp-content/uploads/2016/02/t1.jpg
出典:河内藤園

海外で「実在する世界の美しい場所10」や「日本の最も美しい場所31選」に選出されるなどしたことがきっかけとなり、国内外問わず人気スポットとなったのが福岡県北九州市の河内藤園。春には、敷地3,000坪の園内に22種類もの藤が咲き乱れます。藤の見ごろは4月中旬から5月中旬までとなっています。紫や白やピンク色をした藤のトンネルはあまりに綺麗で思わず写真におさめたくなるような景色となっています。

同じ北九州市にはレトロな街並みが人気となっている門司もあります。古くから港町として栄えた門司の街並みは、まるでタイムスリップしたかのような気分が味わわせてくれます。ご当地グルメとして有名な焼きカレーなどの門司名物もあります。藤の花とレトロな街並みをめぐる北九州の旅、春にいかがでしょうか。

【立山】立山黒部アルペンルートで一面の雪景色を楽しもう!

 https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travelogue_album/11/13/51/650x_11135198.jpg?updated_at=1464340780
出典:4travel

桜などの様々な花を楽しめる春ですが、富山県立山では一面の雪景色が楽しめる立山黒部アルペンルートが人気観光スポットとなっています。雪の大谷を楽しんだり、約500メートルにも渡る雪の壁の中を歩いて回る「雪の大谷ウォーク」などのイベントを楽しむことができます。

また、4月から5月にかけては春の山でスキーやスノーボードなどもできます。冬にやり逃してしまった方はぜひ、立山でトライしてみましょう。少し暖かくなった春だからこそ見られる雪景色を楽しむのはいかがでしょうか。

【高千穂】パワースポットとして知られる高千穂峡は新緑の季節こそおすすめ!

http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/img/0000539/tat_main.JPG?uid=20180225230327
出典:たびらい

パワースポットとしても有名な宮崎県高千穂峡。約7kmに渡って続く峡谷で、基本的には1年を通して観光スポットとして人気ですが、訪れるならベストシーズンは春。新緑がまぶしい5月は、高千穂特有のエメラルドグリーンの川の水もより美しく映え、高千穂峡の自然のエネルギーをふんだんに感じることができます。

高千穂峡の付近には多くの旅館もあります。旅館によっては、重要無形民族文化財に登録されている高千穂の伝統芸能である夜神楽を楽しめるところもあります。伝統芸能と言われると難しく感じますが、初めて見る人にとっても面白いものとなっており、思わず見入ってしまいます。自然のパワーと歴史を感じる宮崎で一泊二日の旅行をぜひ楽しんでください。

【阿蘇】熊本県阿蘇で雄大な自然とたわむれる春

http://www.asocity-kanko.jp/images/spring/img_item03.jpg
出典:ASOVO

火山である阿蘇山の周辺にある熊本県の阿蘇。阿蘇はその壮大な景色が人気の観光スポット。季節により様々な表情を見せる阿蘇ですが、4月〜5月は草原が広がり、あか牛が放牧されたりしています。その雄大な自然はまさに圧巻。

パラグライダーやサイクリング、乗馬などのアクティビティもできるようになっており、都心ではできないような体験をすることができます。阿蘇周辺には温泉も多数ありますので、思いっきり遊んだ後は温泉でゆっくり旅の疲れを癒しましょう。

まとめ

30スポットご紹介してきました! 地域により、桜だけでなく藤、チューリップ、桃の花、そして雪など様々な景色が広がっています。これだけバリエーションがあると、どんな景色を楽しむか迷ってしまいます。桜などの花は見頃もありますので、開花予想などを事前に必ずチェックしましょう! 

それでは今日はこの辺で!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP