• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【春におすすめ】一泊二日で行ける国内人気旅行先30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【南紀白浜】桜を楽しみながら、白良浜や温泉を満喫する旅

https://news.walkerplus.com/article/101408/561375_615.jpg
出典:ウォーカープラス

和歌山県でリゾートタウンとして有名な南紀白浜。リゾートなら、夏に行きたいと思われるかもしれませんが、春もおすすめです。白浜の町並みを一望できる高台にある平草原公園からの景色は一見の価値があります。園内には約2,000本の桜が咲き誇り、歩いているだけでも楽しい気持ちになれます。

また日本三古湯とも言われる白浜温泉や、ハワイのワイキキビーチと姉妹浜でもある石英の砂の白良浜、アドベンチャーワールドで見られるパンダなどレジャースポットも盛り沢山です。桜・海景色・温泉を楽しむ欲張りな旅はいかがでしょうか?

【関】桜とインスタ映えスポットを巡る旅

https://www.kankou-gifu.jp/image.php?w=800&h=540&f=/db_img/cl_img/5094/713C5A8EE212FEE1359BF60118767BBC.jpg
出典:ぎふの旅ガイド

岐阜県関市という場所をご存知でしょうか? 「モネの池」と呼ばれるスポットがかなりインスタ映えすると話題になっている観光地です。透明度がとても高い池に、鯉が悠々と動いている様子がまるでモネの絵のようなので「モネの池」と名づけられました。まるで絵画のような写真が撮れますのでぜひ足を運んでみてください。

そこから車で20分ほどの場所にある寺尾ヶ原千本桜公園もおすすめ観光スポットです。1,000本の桜が咲く桜並木は2kmに渡って続いており、まるでトンネルのようできれいです。またこの桜並木にある茶店も立ち寄ってみてください。茶店での人気商品は特産品の「奥美濃古地鶏」「つるむらさきうどん」となっています。とっても美味しいので、花より団子状態になってしまうかもしれません。

【秩父】埼玉で芝桜・パワースポットを楽しむ贅沢旅!

https://navi.city.chichibu.lg.jp/wp/wp-content/uploads/2014/09/p_nyusen04l.jpg
出典:秩父観光なび

4月中旬から5月上旬まで羊山公園で開催されている芝桜祭り。一面に広がる芝桜やチューリップはまるでカラフルなじゅうたんが敷かれているようで綺麗です。出店などもたくさん出ており、美味しい秩父グルメを楽しめます。また羊とのふれあい牧場などもあるので、芝桜だけじゃなく園内を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

秩父は東京からならば日帰りでも楽しめますが、温泉宿があったり、パワースポットが多くあったりするため、たった1日で帰ってしまうのは勿体無いです。また長瀞まで足を伸ばせばライン下りができたり、天然氷を使ったかき氷の名店「阿左美冷蔵」などのグルメに舌鼓を打ったりできます。ぜひ一泊二日で秩父の魅力を堪能してください!

【嵐山】京都・嵐山の桜と寺社仏閣から、日本の春を感じる

https://sp.jorudan.co.jp/hanami/images/spot/640/125751_1.jpg
出典:ジョルダン花見特集2018

日本で定番の観光地といえば京都。京都には様々な観光スポットがありますが、春は嵐山がおすすめです。中ノ島公園(嵐山公園)や、京都を代表する景勝地の「渡月橋とげつきょう」、天龍寺、嵯峨野トロッコ列車など様々なスポットから美しい桜が見えます。

特に中ノ島公園から見える嵐山の山桜はまるで日本画のようで、とっても綺麗です。渡月橋上流の両岸に乗り場がある屋形船もこの時期はおすすめです。川から見る桜の景色はまた違った魅力があります。定番の京都観光と合わせて、桜をメインにした京都旅ぜひ楽しんでみてください。

【三春】日本三大桜のうちの一つ! 三春の滝桜を見に福島へ

http://miharukoma.com/common/images/takizakura01.jpg
出典:みはる観光協会

日本三大桜のうちの一つ、そして国の天然記念物としても定められている三春の滝桜。実際に見てみると美しさはもちろんなのですが、かなりダイナミックで圧倒されます。また夜にはライトアップもされますので、昼とは違った魅力を感じることができます。

三春から福島市の方まで足を伸ばすと、東北を代表する名泉・古湯の一つで、宮城県の鳴子温泉、秋保温泉と共に奥州三名湯に数えられる飯坂温泉があります。老舗温泉などが立ち並ぶ温泉街となっておりますので、こちらで一泊して気持ちの良い温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

【熱海】桜、梅、そして花火を楽しむ熱海旅行!

https://www.jalan.net/jalan/img/1/spot/0041/KXL/22205ah3330041402_11.jpg
出典:じゃらん

東京からアクセスがいいため、気軽に行ける温泉街として人気の熱海。春の熱海も楽しいスポットがたくさんあるってご存知でしたか? 観光スポットとして人気の熱海城では桜が咲き誇り、アカオハーブ&ローズガーデンでは4月にはチューリップ、5月からはバラが見ごろとなります。

また1年を通して10回以上行われる花火大会も2018年は、4月14日、4月22日、5月12日、5月27日に実施されます(※年によって実施頻度は異なります)。一足早く花火を楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP