• MV_1120x330
  • MV_1120x330

今さら聞けないスナップチャット完全攻略マニュアル

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな使い方もできるSnapchat!

Snapchatアプリ単体で使ってもコレだけ楽しめるんですが、連携アプリと一緒に使ってあげることでもっと楽しめるようになります。その連携アプリというのが「Bitmoji」。ここではその「Bitmoji」についてご紹介します!

Bitmojiとは?


出典:iTunes

Bitmojiとは、自分のアバターが作れるアプリのことです。髪型や肌の色、目や口、鼻の大きさ、体系など一つ一つ選んでいき、自分のアバターを作成していきます。作成したアバターはSnapchat内でスタンプとして利用可能です。1度アバターを作ると、自分のアバターが表情やシチュエーション豊かに変身するようになります。

季節やイベントごとにかなりの頻度でスタンプは更新されていくので見ているだけで楽しいです。海外風の絵なので可愛いかは微妙ですが、面白いものが多いです。


出典:iTunes

またSnapchat以外でもスタンプとしてアバターを利用できるんです! Bitmojiはスマートフォンのキーボードとして追加できるようになっているので、それを使えばLINEなどのSNSでBitmojiのアバターをスタンプとして送ることもできるんです。自分だけのオリジナルスタンプのように使えるのでおすすめです。


出典:iTunes

このBitmojiを使用した例で1番話題になったのが、先ほどご紹介したミランダ・カーさんとSnapchatのCEOエヴァン・スピーゲルさんの婚約発表の時。なんとミランダ・カーさんは婚約発表をInstagram上で行いました。その投稿に使われたのがBitmojiのスタンプ。

I said yes!!! ❤️❤️❤️

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 –

ほほえましい投稿で、世界的に話題になりました。このように様々なシーンに合わせて使えますので、SnapchatをダウンロードしたらBitmojiもぜひ使ってみてくださいね。

Bitmojiが更に進化してSnapchatがもっと楽しくなる!

上記でご紹介したBitmoji。かなり楽しそうですよね? 更にこのBitmojiを進化させた機能がSnapchat上で2017年にリリースされました。それが「Bitmoji World Lenses」。この機能は、Bitmojiで作成した自分のアバターがAR機能により、動き出すというもの。


出典:CNET japan

撮影した動画上を自分のアバターがかなり自然に動いてくれます。

使い方は簡単で、すでにBitmojiのアプリが入っていて、アバターがSnapchatと連携できていれば、「Bitmoji World Lenses」用のフィルターを選んであげるだけ。(エフェクターのアイコンに顔がかかれていないものが目印です)。

更に撮ることができる動画の幅が広がり、もっとSnapchatが楽しめますのでぜひBitmojiもあわせてダウンロードしてみてくださいね。

まとめ

さて使い方から、応用編やもっと楽しむ方法まで盛り沢山でご紹介してきました。色々と機能があるアプリですので、たくさんアプリを触ってみて、自分なりの楽しみ方をぜひ、見つけてみてください! 

またこれからどんどん機能追加が行われていくようなので、そうした情報もチェックしていくともっと楽しめると思います。面白い動画や可愛い動画をたくさん撮って、お友達にシェアして楽しみましょう!

それでは今日はこの辺で!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP