• MV_1120x330
  • MV_1120x330

今さら聞けないスナップチャット完全攻略マニュアル

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Snapchatで有名人をフォローしよう!

さて、Snapchatの基本的な使い方についてお分かりいただけたと思います。チャットアプリなので、友達同士でコミュニケーションを取るためのアプリと思われがちですが、オープンにされているアカウントであれば誰でも友達追加が可能となっています(Instagramでいうフォローのようなイメージ)。

なので有名人のストーリーなども見ることができるんです(メッセージなどは友達追加が承認されないとやりとりできないのでご注意ください)。
でも誰を友達追加すればいいか分からないですよね。ということでここではフォローすべきアカウントをご紹介します。

渡辺直美さん(ID:naomiwatanabe55)

Instagramフォロワー750万人(!)で「Instagramの女王」の名をほしいままにしている女性芸人の渡辺直美さん。もちろんSnapchatも登録ずみ。Instagramの女王によるSnapchat使いも目が離せません・・・。

ローラさん(ID:rolaofficial)

Instagramフォロワー数450万人、日本で3位のローラさん。いち早くSnapchatで撮影した動画をSNSにアップして注目を浴びていました。ローラさんはやっぱり非常に可愛くておしゃれなので、チェックして損はないと思います。

#Snapchat

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

けみおさん(ID:mmkemio)

中高生を中心に絶大な支持を誇るメンズモデルのけみおさん。彼は今、日本で1番Snapchatを使いこなしている有名人といっても過言ではありません。ストーリーもほぼ毎日更新されていますので、ぜひ友達追加してみてくださいね。

青山テルマさん(ID:非公開)

こちらSnapchatのIDは非公開ですが、InstagramにSnapchatで撮影した動画を公開し、話題となったのが歌手の青山テルマさん。「女子あるあるネタ」などを原型を留めていないミーアキャットの加工で披露。このようにSnapchatでは、顔だけでなく声まで加工されるので、見てるほうも撮るほうもより楽しさが増します。

ちなみに青山テルマさんのInstagramのアカウントには他にもSnapchatで撮影した動画や写真をアップしています。オシャレで面白いものが多いので、参考になります!

仲里依紗さん(ID:非公開)

女優の仲里依紗さんも、IDは非公開ですが、InstagramのストーリーにあげるSnapchatで撮影した動画が面白いと話題になりました。「帽子をなくした」という何気ない会話ですが、Snapchatの加工に乗せると、こんなに面白い映像になるんですね。

動画を撮るとき、「どういうシーンを撮ろう」と考えすぎてしまいますが、何気ないシーンなどを気軽に撮ってあげるのがSnapchatを使いこなすコツなのかもしれません。

ミランダ・カーさん(ID:mirandakerr)

ヴィクトリア・シークレットのエンジェル(モデル)として有名なミランダ・カーさん。日本のCMにも多数出演しているので知っている人も多いのでは? ミランダ・カーさんもSnapchatを使いこなしている有名人の一人。何と言っても彼女の結婚相手はSnapchatのCEOですし、それもそのはずです・・・。

アリアナ・グランデさん(ID:moonlightbae)

海外はもちろん、日本でも大人気のアリアナ・グランデさん。彼女自身も「日本が大好き」と公言しており、各SNSでも日本語を使用して投稿したりしています。そんな彼女のキュートな日本語スナップが見られるかもしれませんので、ぜひフォローしてみましょう。

ジャスティン・ビーバーさん(ID:mirandakerr)

ソフトバンクのCMでピコ太郎さんとコラボするなど、日本でも大人気のジャスティン・ビーバーさん。ちなみにtwitterのフォロワーは1億人(!)を超え、フォロワー数ランキングでは世界2位を獲得しています。そんなジャスティン・ビーバーさんもスナップチャットユーザーです。

有名人のストーリーには、オシャレな投稿が多いので、それぞれのストーリーを見ながら、Snapchatでの動画の撮り方などの参考にするのがおすすめです! 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP