• MV_1120x330
  • MV_1120x330

東京のおすすめラーメンランキングTOP100

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

81. T’s たんたん 東京駅京葉ストリート店(東京)

肉や魚、卵、乳製品などの動物性の成分を一切含まず、化学調味料をゼロにしたメニューが人気のお店です。中でも人気なのが「白胡麻たんたん」です。ひき肉の代わりに大豆のミートを使うことでカロリーも減らすことができるので女性にもおすすめです。また黒胡麻とピーナッツの風味美味しい「黒胡麻たんたん」や野菜の旨みが溶け込んだ優しい風味が美味しい「ベジラーメン醤油」などもあります。

トッピングとしてたっぷりの緑の野菜や野菜から作られた「ベジ餃子」「大豆ミートの唐揚げ」もヘルシーで美味しいです。見た目も綺麗でおしゃれなラーメンが女性にも人気が高いです。またお店は朝の7:00から営業しているので朝からヘルシー系のラーメンが食べたいという方にもおすすめのお店です。

  • T’s たんたん 東京駅京葉ストリート店
    営業時間:
    7:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:不定休
    住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 京葉ストリート

82. 神名備(上野)

西日暮里駅から徒歩10分にあるこってりめの「醤油ラーメン」を食べることができるお店です。分厚く切られたチャーシューがどんと乗っていて、スープが脂身に染みて美味しいです。少しこってりめの醤油ラーメンを食べたい方には是非おすすめしたい一品です。夏の名物として冷ためのスープにきゅうりなどの具材を乗せた冷やし中華のような「涼麺」が人気です。

ラーメンと合わせて食べたいのは季節の素材を使って大きめに握られている「季節の炊き込みおにぎり」です。大きめの具材は食べごたえがありとても美味しいので是非食べてみて欲しいです。デザートとして「正式杏仁豆腐」や「広東式マンゴープリン」も美味しいです。

  • 神名備
    営業時間:
    (水~金)11:45~15:00
    (土日)12:00~15:00、18:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:月曜・火曜
    住所:東京都文京区千駄木4-21-3

83. ろく月(浅草)

浅草にて人気のこってりとした豚骨ラーメンを食べるなら「ろく月」がおすすめです。独特の豚骨の臭みを消し、豚骨のいいところだけを集めたスープがとても美味しい「豚白湯ラーメン」がおすすめです。麺は国産小麦を100%使用していて、麺だけで食べても甘みを感じることができるこだわりの麺になっています。

替え玉には味がついている「味付き替え玉」が人気です。つけ麺のようにスープに絡めて食べても美味しいですし少し濃い目の2杯目のラーメンを食べたい方にもぴったりです。とろとろの「半熟たまご」や柔らかめに作られた「チャーシュー」がおすすめのトッピングです。浅草橋駅から徒歩2分ほどでアクセス可能です。

  • ろく月
    営業時間:
    11:30~14:00、18:00~21:00(LO)
    ランチ:あり
    定休日:日曜、祝日
    住所:東京都台東区浅草橋2-4-5

84. 味噌が一番(新宿)

とにかく味噌ラーメンが食べたい! と思った時は、中野駅から徒歩1分の「味噌が一番」がおすすめです。北海道や信州など味噌が有名な場所から味噌を取り寄せてこだわりのスープを作っているところが魅力的です。麺は自家製麺を使用していて打ちたての熟成麺を堪能することができます。

もちもちの食感と濃い目の味噌との相性がよいので味噌ラーメン好きの方にかなりリピーターが多いお店です。「頂上味噌麺」やピリ辛のスープがクセになる「辛い頂上味噌麺」などが人気が高いメニューです。また「味噌つけ麺」を食べたあとはご飯を入れる「おじやセット」が人気が高く卵とご飯との相性が最高です。夜遅くまで営業しているので、居酒屋や焼肉屋帰りに締めのラーメンを食べたい時にもおすすめですよ。

  • 味噌が一番
    営業時間:
    11:00~24:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都中野区中野5-65-11 筑紫ビル B1F

85. ラーメン弁慶 浅草本店(浅草)

独自の豚骨スープを使ったこだわりの「豚骨ラーメン」を堪能することができるラーメン店です。背脂がしっかり入っているのに脂っぽくなく、食べやすいスープが特徴的で醤油味、味噌味に豚骨味を入れた独特の風味がクセになるところが特徴的です。

スタンダードな「ラーメン」は具材もたっぷり乗っていて食べごたえがあります。また浅草の本店限定の和風な鶏ガラと豚骨の組み合わせが美味しい「中華そば」は女性にも食べやすい味付けになっています。また季節限定で「冷やしつけ麺ゴマダレ」もあります。朝の4時まで営業しているので飲み会のあとにラーメンが食べたくなった方もおすすめです。浅草駅より徒歩5分程度でアクセスすることができます。

  • ラーメン弁慶 浅草本店
    営業時間:
    11:00~翌4:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都台東区花川戸2-17-9

86. 麺屋7.5Hz(新橋)

大阪の中央区に本店がある中華そば専門店のお店です。大阪の人気ラーメンが東京でも味わうことができるので地元が大阪の方も多く訪れます。お「7.5Hz」という店の名前の由来は、人間の脳がとてもいい状態になっている時の脳波の数値とされていることから付けられたそう。

自慢のメニューは530円で食べることができる「中華そば」です。しっかりとした太麺でストレートに仕上がっているので、食べごたえ抜群でコシもあります。チャーシューがたっぷりのっている「チャーシュー麺」や細麺が好きな方におすすめな「塩そば」も定番です。大阪の地元で長く愛された自慢のラーメンを是非食べに訪れてみてくださいね。東京メトロ銀座線や東京メトロ千代田線より徒歩5分でアクセスすることができます。

  • 麺屋7.5Hz
    営業時間:
    (月~金)9:00~22:00
    (土)9:00~15:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜・祝日
    住所:東京都港区西新橋1-22-1

87. でんでん(八王子)

チャーシューが大きく乗っている「八王子ラーメン」を食べることができるお店です。醤油ベースのスープにチャーシューの旨みが染み込んでいてあっさりしているのに食べごたえがあります。麺は少し太めのストレート麺でのどごしもよいです。さらに上に乗っている細めの生姜は食べれば食べるほど身体がポカポカと温まるので女性にもおすすめです。

またことこと煮込んで鯵がしっかりついているカレーとラーメンがセットになった「カレーセット」もボリュームがあり人気が高いです。八王子駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。お昼から夜の営業まで間隔が空いているので訪れる際は時間に注意してくださいね。お酒もあるのでお酒と一緒にラーメンを楽しみたい方にもおすすめです。

  • でんでん
    営業時間:
    (月~水日)11:30~15:00
    (木~土)11:30~15:00、19:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:火曜・祝日
    住所:東京都八王子市子安町1-37-6

88. AFURI 恵比寿(恵比寿)

鶏油(ちーゆ)という鶏の脂と香味野菜をしっかり閉じ込めているこだわりのスープになっていて麺を口に含むたびに柚子のいい香りが広がる「柚子塩ラーメン」「柚子醤油ラーメン」が人気です。色の綺麗な野菜が乗っていて華やかな見た目が印象的な「彩り野菜のヴィーガンラーメン」は女性にも人気が高いです。

野菜の旨みと魚介の旨みをたっぷり堪能できる「甘露つけ麺」も美味しいのでおすすめです。またカロリーが気になる方には「こんにゃく麺」を使用したラーメンを食べることもできます。朝の5:00まで営業しているので、飲み歩いたあとの締めに食べるラーメン店としても人気があります。恵比寿駅から徒歩3分と駅からも近いので始発の前にあたたかいラーメンを食べたくなったら是非訪れてみて欲しいです。

  • AFURI 恵比寿
    営業時間:
    11:00~翌5:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F

89. 横浜家系ラーメン 町田商店 本店(町田)

横浜で人気の高い家系ラーメンを東京で食べることができ、シンガポールやアメリカにも店舗をかかえる人気店。おすすめメニューは、豚骨スープに醤油ダレを仕込んだ「豚骨醤油ラーメン」、トッピングを盛りだくさん乗せた「MAXラーメン」の2つです。とろみのあるスープに醤油の香りがほんのりしていて美味しいです。麺は中太麺になっていて少し固めのもちもちとした食感がスープと相性がよく食べやすいです。

トッピングにニラや味玉をのせて自分だけの特製ラーメンを作ることができます。辛いスープが好きな方は「旨辛ラーメン」もあるので、定番を食べたあとは挑戦してみてくださいね。アクセスは、町田駅より徒歩3分とアクセスもしやすいので、地元の方にも愛されているお店です。

  • 横浜家系ラーメン 町田商店 本店
    営業時間:
    11:00~翌3:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都町田市森野1-34-13 TMビル3

90. 函館塩ラーメン 五稜郭(吉祥寺)

東京と函館で長く親しまれている「函館塩ラーメン」を食べることができるお店です。あっさりとした塩スープが美味しい「塩ラーメン」はストレートの細麺が食べやすいです。トッピングで「とろろ昆布」を乗せると昆布のとろみがスープに溶け込んで新食感を感じることができます。またサイドメニューで、いかを炊き込んだ「いかめし」はあっさりめのラーメンと相性が抜群です。

北海道で定番の「ガラナ」や北海道限定の「サッポロクラシック缶」のビールも絶品。北海道旅行に行ったような気分を楽しむことが出来るおすすめです。定休日は月曜、火曜と決まっていますがもし月曜と火曜が祝日だったら営業しています。荻窪駅より徒歩2分でアクセスできます。

  • 函館塩ラーメン 五稜郭
    営業時間:
    (月~金)11:30~15:00、18:00~21:00
    (土日祝)11:30~19:00
    ランチ:あり
    定休日:月曜・火曜
    住所:東京都杉並区天沼3-28-7

91. 太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店(新宿)

とにかく女性が大好きなトマトをベースにしたメニューが多く食べられるラーメン店です。おすすめはトマトのスープにチーズ、バジルと女性が好きな素材をたっぷり加えた「太陽のチーズラーメン」です。トマトの風味ととろーりとしたチーズがクセになります。鶏の旨みを凝縮してあっさり仕上げた「鶏パイタン麺」は色合いも綺麗で見ているだけでも楽しいです。

あおさが入っているラーメンや、炙り鶏のチャーシューが入っているのもあるので好きなトッピングを楽しんでみてくださいね。トマトベースのラーメンに感動してしまうこと間違いなしです。夜遅くまで営業しているので飲み会帰りにおしゃれなラーメンが食べたくなったら是非訪れてみてください。

  • 太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店
    営業時間:
    11:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F

92. 麺やひだまり(上野)

大山鶏でしっかりとった濃厚なスープにいりこ、こだわりの鰹節、昆布など日本で自慢の素材を使ってダシをとったスープが特徴的なラーメンを食べることができるお店です。人気メニューは「味玉和塩らぁ麺」や「炙り豚和塩らぁ麺」です。

化学調味料を一切使わず素材の味をとにかく活かしたスープと小麦の香りがする細めの麺を使用したラーメンはシンプルなのにクセになります。炙り豚は香ばしく香りまで炙りスープに溶け込むことで脂っぽくなりすぎずあっさりと頂くことができます。お酒の種類やおつまみも多いので一緒に食べてみてください。千駄木駅から徒歩5分と駅から歩いていける距離になります。夜までやっているのでディナータイムのラーメンにもおすすめのお店です。

  • 麺やひだまり
    営業時間:
    11:30~22:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都文京区千駄木3-43-9

93. 薬膳食堂ちゃぶ膳 下北沢店(渋谷)

化学調味料や動物性食材を一切使用しておらず、五葷野菜を使った体に優しいヘルシー料理が食べられるお店です。玄米酵母の麺特徴的なラーメンは野菜が入っている「ベジチャーシュー」をトッピングしたラーメンや豆乳をベースにしたヘルシーな「豆乳ラーメン」も人気が高いです。いつもと違う味が楽しみたい方は濃厚なカレーベースの「カレーラーメン ニルヴァーナ」が美味しいです。

ラーメンだけでなく他のメニューも種類が豊富で女性に嬉しいビタミンAや鉄分、カルシウムなどがたっぷり含まれている「ハンダマの夫婦羅」や、旬の野菜をたっぷり使った「旬野菜の天婦羅」、鶏を使わない大豆の「ベジ鶏唐揚げ」なども人気です。ダイエット中の方、野菜中心の食事をしている人に是非おすすめしたいお店になります。

  • 薬膳食堂ちゃぶ膳 下北沢店
    営業時間:
    12:00~15:00、 17:00〜23:00
    ランチ:あり
    定休日:火曜
    住所:東京都世田谷区代田6-16-20

94. 炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥(渋谷)

東京渋谷で本場の札幌ラーメンを食べることができるラーメン店です。毎日札幌から仕入れている麺は、しっかり熟成された玉子が練りこまれていて麺だけでも味がよくついています。麺も玉子の色がしっかりついていて黄色っぽい色になっているのが特徴的です。人気メニューは、ラードが表面で覆われている「炙り味噌ラーメン(820円)」です。

味噌の味も濃厚ですが女性でも食べやすいあっさりとした後味になっています。また平打ちで打たれている太めの麺が特徴的的な「濃厚とんこつつけ麺」は、スープに麺をしっかり絡めて食べることで濃厚なとんこつの味を堪能することができます。渋谷駅から徒歩3分と駅からもアクセスしやすいです。本格的な札幌ラーメンを食べたい方は是非訪れてみてください。

  • 炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥
    営業時間:
    (月~木)11:00~翌5:00
    (金土)11:00~翌7:00
    (日)11:00~翌2:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3

95. 春木屋(吉祥寺)

荻窪駅から徒歩5分でアクセスできる昭和初期より愛されているラーメン店です。中でも人気が高いもちもちとした食感の「わんたん麺」や昔ながらの味が美味しい「中華そば」がおすすめです。麺はちぢれ中太麺になっていて、小麦粉の風味をしっかり感じられるこだわりの麺になっています。

最初に普通に食べてから特製胡椒をかけてスパイスの効いた味、さらに酢を入れることで三段階の味を楽しむことが出来る不思議なラーメンです。またトッピングとして楽しめる「味玉」は他のラーメン店とは違いしっかりと味が染み込んでいてやみつきになる味になっています。冬には限定メニューとして「味噌中華そば」があります。味噌のスープにしっかり野菜の旨みが染み込んでいて温まるラーメンになっているので冬に訪れた際には是非食べてみてくださいね。

  • 春木屋
    営業時間:
    11:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:火曜
    住所:東京都杉並区上荻1-4-6

96. MENSHO(池袋)

カフェのようにおしゃれな店内で見た目も綺麗なラーメンを堪能することができるお店です。人気メニューは「潮ラーメン」で動物系の食材を使わず魚介類の海の食材を使用したスープになっていて女性にも嬉しい優しい成分が特徴的です。また麺は自家製麺を使用していてヘルシーな玄麦が美味しいです。

チャーシューではなく脂のしっかりのった鮪や、浅葱のワンタンなどこちらも魚介や野菜にこだわったインスタ映えする見た目のラーメンが魅力的です。サイドメニューは「卵かけごはん」やこだわりの鶏を使った「鶏丼」などあっさり系のラーメンと相性のよいメニューになっているので一緒に食べてみてくださいね。落ち着く雰囲気の店内なので女性同士や一人でも気軽に入ることができるラーメン店です。

  • MENSHO
    営業時間:
    11:00~15:00、17:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:月曜・火曜
    住所:東京都文京区音羽1-17-16 中銀音羽マンシオン1F

97. ソラノイロ ニッポン(東京)

スープ、麺、トッピングとラーメンに入っているもの全てに野菜をたっぷり使用したラーメンが食べられるお店です。「ミシュランガイド東京」の3年連続掲載されるほどの人気が高いラーメンが特徴的で中でも日本でこのお店しか食べることができない「特製ベジソバ」が人気です。

カロリーや健康を気にする女性に嬉しい玄米を麺に練りこんだベジソバやスープが染み込んだ味玉を乗せたベジソバも人気が高いです。最近では「ミスタードーナツ」とコラボした「ベジ涼風麺」「トマト豆乳ベジ涼風麺」も女性から人気を集めているので機会がある方は合わせて食べてみてはいかがでしょうか。東京駅から徒歩1分とアクセスもしやすいので是非訪れてみてくださいね。

  • ソラノイロ ニッポン
    営業時間:
    10:30~23:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F

98. 麺創研 紅(府中)

2mmから10mmまでの7種類のいろんな太さの麺の乱切り極太麺が入っているラーメンが特徴的なお店です。1番人気は丸鶏やモミジをたっぷり入れて炊きだした濃い目のスープが美味しい「辛みそラーメン」です。ピリ辛になっているので、辛味と旨みがちょうどいいバランスになっていて少し辛い味付けが好みな方にはおすすめのメニューになります。食べる場所によって、麺の太さが変わるので食べていて不思議な食感がクセになります。

辛いラーメンがとにかく食べたい方や辛味の限界に挑戦したい方は「鬼紅激辛ラーメン」をおすすめします。見た目も真っ赤に染まっていて食べごたえ抜群です。また17時より限定30食のつけ麺も人気があります。府中駅より徒歩30秒と駅からすぐ行くことができる近さも人気の秘密です。

  • 麺創研 紅
    営業時間:
    11:30~22:30
    ランチ:あり
    定休日:年末年始・夏季
    住所:東京都府中市宮町1-100

99. ラーメンエース 八王子店(八王子)

とにかくボリュームたっぷりのラーメンを食べたい時におすすめのラーメン店です。普通盛りで300g入っているラーメンは、麺が太麺で食べごたえもかなりあります。チャーシューがたっぷり乗っていて、ニンニクや野菜、脂などをお好みでトッピングしていくことができます。20円で辛味を足すことができるので辛いラーメンが好きな方も満足できるラーメンになっています。

女性の方でも食べやすい麺が少なめのメニューもあるのでたくさん食べられない方も安心です。期間限定の限定ラーメンも販売されているので、ぜひ食べてみて欲しいです。「西八王子駅」から車で10分ほどの場所にあります。アクセスの際はタクシーを利用するのがおすすめです。曜日によって営業時間が違うので、訪れる際は曜日を確認してから行くようにしましょう。

  • ラーメンエース 八王子店
    営業時間:
    (月~土)11:30~14:30、18:00~22:00
    (祝)11:30~22:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都八王子市中野町2686-11

100. 竹末東京プレミアム(押上)

鶏そばのベースと、ホタテの旨みをしっかり入れた人気メニュー「鶏ホタテそば」はしっかり味の染みている味玉やハムのようなピンク色のチャーシューが綺麗に乗せられていて見た目も楽しむことができます。他にも人気の醤油と鶏のスープが美味しい「醤油そば」や他のラーメン店では味わうことができない「ヤシオマス」や「サンマとイカ」を使ったラーメンなど変わったメニューも多いので挑戦してみて欲しいです。

また黒トリュフとチーズのまろやかな味わいが美味しい半ライスはラーメンとの相性もよいです。押上駅から徒歩7分と駅から歩いてアクセスしやすい距離にあります。定休日は火曜ですが不定休の時もあるので公式ブログにて確認するのをおすすめします。

  • 竹末東京プレミアム
    営業時間:
    11:30~15:00、18:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:火曜
    住所:東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上

まとめ

東京はラーメン激戦区と言われるほどラーメンのお店が多いです。東京にいながら地方の有名店舗のラーメンを展開しているお店や、食材にとにかくこだわったラーメン、昔ながらの支那そばなどお店によって特徴が変わるのでラーメン店めぐりをしてみたい人は是非参考にしてみてくださいね。そして美味しかったお店は、SNSや友達にどんどんシェアしちゃいましょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP