• MV_1120x330
  • MV_1120x330

東京のおすすめラーメンランキングTOP100

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

61. せたが屋(品川)

品川駅から徒歩3分で行くことができるこだわりの醤油ラーメンが売りのお店です。おすすめは、肉厚のチャーシューやスープが染み込んでいた味玉が乗っている「せたが屋ラーメン」です。メンマも厚めに切られていて食感がとても楽しいです。14時から限定で食べることができる「魚郎ラーメン」はチャーシューがたっぷり乗っていて二郎系の旨みが凝縮されているのでこってりめが好きな方には是非食べて欲しいメニューです。

また1日限定50食の「雲のラーメン」は魚介の旨みと野菜の甘さが入っているベジポタのスープが女性に人気のメニューです。見た目も綺麗に盛り付けられているのでこちらも是非食べてみてくださいね。

  • せたが屋
    営業時間:
    11:00~22:30
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン

62. つなぎ(恵比寿)

「第9回最強の次世代ラーメン決定戦」にてランキング1位に輝いた話題のラーメン店です。熟成黒味噌や仙台味噌をはじめとした6種類の味噌をブレンドした味噌スープがとにかくおすすめです。風味もしっかりついていて、国産の香味が入っているのでラーメンをより美味しく仕上げています。中でもおすすめは大きめのチャーシューが入った「つなスペ味噌ラーメン」や辛めのスープに仕上げた「つなスペ辛味噌ラーメン」がおすすめです。

また冬季限定で販売されている「濃厚black坦々麺」はとにかく黒いスープが特徴的。麺を食べたあとにスープにご飯とチーズを入れてリゾットでしめることができるのでたっぷり食べたい方には是非食べて欲しいです。坦々麺の辛味とチーズが混ざり合ってまろやかになるのでとても美味しいです。

  • つなぎ
    営業時間:
    (月~土)11:30~23:00
    (日祝)11:30~22:00
    ランチ:あり
    定休日:不定休
    住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F

63. 一陽来福(八王子)

八王子で地元の方やリピーターに長く愛されているラーメン店です。おすすめは「つけ麺」ピリ辛が好きな方は「激辛つけ麺」がおすすめです。麺はこってりした太麺と食べやすい細麺の2種類から選ぶことができます、コシがあり食べごたえがあります。

つけ麺のスープは少し酸味を加えてチャーシューとの相性がよい味付けに仕上がっています。スープのあるラーメンのメニューも通常のラーメンと「辛いラーメン」があります。トッピングとして味が染みている煮玉子はとにかく美味しいので食べて欲しいです。お店までのアクセスは西八王子駅から車で15分ほどかかるので、バスやタクシーに乗っていくのがおすすめです。

  • 一陽来福
    営業時間:
    11:00~17:00
    ランチ:あり
    定休日:水曜
    住所:東京都八王子市楢原町472-1

64. 麺匠 呉屋(品川)

ラーメンの種類が多く、どの味にしようか迷ってしまうほど。つけそばも温かいタイプと冷たいタイプから選ぶことが出来るので季節や気分に合わせてお好みのラーメンを選べるところが魅力的です。麺はストレート麺で少し太めになっていていろんな種類のスープとの相性も抜群です。他のラーメン店ではあまり見かけない

トッピングの「茎わかめ」は食感がかなり美味しくて、魚介の旨みとの絡みが美味しいです。また辛めの味付けが好きな方には「浅蜊辛そば」がおすすめです。辛めの味噌スープが飲んだ時に体の芯から温まり美味しいです。味噌にかかせない白髪ネギもたっぷり乗っているので食べごたえも抜群です。蒲田駅から徒歩4分と駅からもアクセスしやすいので蒲田駅付近に来たら是非食べにいってみてくださいね。

  • 麺匠 呉屋
    営業時間:
    11:00~14:30、18:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都大田区蒲田5-21-11

65. 弘富(八王子)

京王八王子駅から徒歩7分で行くことができる煮干しの風味をしっかり感じられる「ラーメン」が人気のお店です。スタンダードな「ラーメン」にトッピングがプラスされている「モヤシラーメン」や「ネギモヤシラーメン」など好きなトッピングを選ぶことが出来るのでお好みのラーメンを食べることができます。

麺の太さは中くらいの細麺です。煮干しのスープにぴったりのあっさり系にぴったりの麺の細さになっています。スープを飲んでいくと少しピリっとした辛味を感じられるのでクセになります。トッピングとして味玉子やチャーシューはスープに溶け込んで旨味が増すのでおすすめです。また濃厚な味噌味やあっさりめの醤油味に麺をつけて食べる「つけ麺」もあるので是非食べてみてくださいね。

  • 弘富
    営業時間:
    11:00~19:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都八王子市明神町3-11-1

66. ど・みそ 町田店(町田)

町田駅から徒歩3分で行くことができる濃厚なスープがクセになるラーメンがおすすめのお店です。動物系と魚介系のダシをしっかりとって、背脂を入れることで後味もしっかり美味しい白味噌がたまらないスープに丼の中に炙ったチャーシューを入れることでチャーシューの旨味が染み込んでより旨味が広がる味になっています。

おすすめは看板メニューの「特みそこってりラーメン」です。麺はもちもちの食感になっていてスープをしっかり絡めて食べることができます。また辛めが好きな方には「みそオロチョンラーメン」がおすすめです。3段階から辛さを選ぶことが出来るのでお好みの味に調整することができます。月替わりの限定ラーメンもあり、地元やリピーターに愛されるお店になっています。

  • ど・みそ 町田店
    営業時間:
    (月~金)11:00~22:00
    (土日祝)11:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:不定休
    住所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F

67. 亜寿加(渋谷)

辛口の四川ラーメンが特徴のお店です。ピリ辛のスープが美味しい「排骨淡々めん」は辛味を調和するすりゴマや山椒が入っていてただ辛いだけじゃない旨みのあるラーメンが特徴的です。辛さが欲しい方や坦々麺の辛さをさらに辛口にすることができます! 

夏にはピリ辛の麺が美味しい「冷やし坦々めん」が人気なので季節に合わせて食べてみて欲しいです。上に乗っているお肉はスープがしっかり染み込んでいるのにサクサクの食感が麺やライスとの相性が抜群です。坦々麺が好きな方や辛味ラーメンが好きな方は是非渋谷に来たら一度は訪れてみて欲しいお店です。日曜日、祝日が休みなので訪れる際は気をつけてくださいね。渋谷駅西口からは徒歩2分と駅チカです。

  • 亜寿加
    営業時間:
    (月~金)11:00~21:30
    (土)11:00~20:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜、祝日
    住所:東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル 1F

68. 麺屋 はし本(新宿)

「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」のTRY新人賞を受賞したお店です。1つ1つの素材と味にとことんこだわるラーメンが魅力。とろとろの半熟卵に厚めのチャーシューが乗った「特製らー麺」や辛味がプラスされた「辛味らー麺」がおすすめです。

辛味はマレーシアで作られた「チリバディ」というものが使われていてかなり辛めなので別盛りで辛味が来るので好きなだけ入れて辛さを調節することができます。辛さが好きな方にもおすすめです。麺はストレートの中細麺に仕上がってチャーシューの脂が染み込むスープとの相性がよいです。中野駅から徒歩7分でお店に行くことができます。曜日によって営業時間が変わるので注意してくださいね。

  • 麺屋 はし本
    営業時間:
    (月~金)11:30~20:00
    (土日祝)11:00~17:00
    ランチ:あり
    定休日:水曜
    住所:東京都中野区新井1-25-4

69. 一番いちばん(町田)

町田駅から徒歩10分で行くことができる鶏の旨みが美味しい中華そばが絶品のお店です。味がしっかり染み込んでいる味玉やチャーシューを乗せた「特中華そば」がおすすめです。麺は平打麺でもちもちとした食べごたえが特徴。チャーシューは脂っこくなりすぎないのにパサパサしておらず食べやすい鶏チャーシューになっています。

通常のトッピングは、地鶏肉を使ったワンタンや九条葱、味玉うずら卵、地鶏手羽先など他のラーメン店ではあまり食べることができないトッピングがあるのが特徴で、プレミアムトッピングとして数量限定で日替わりのチャーシュー、ワンタンを堪能することができるメニューがあります。混雑時は並んでいるほど人気のお店なので土日祝日などは早めに来店するのをおすすめします。

  • 一番いちばん
    営業時間:
    (木~火)12:00~14:30、18:00~20:00
    ランチ:あり
    定休日:水曜
    住所:東京都町田市中町1-28-24 大成ビル 1F

70. 紅蠍(新橋)

ラーメンとうどんがコラボした不思議な感覚のラーメンを食べることができるお店です。手もみで作られたオリジナルの麺になっていて食感がもっちりしていて楽しいです。人気のメニューはピリ辛な風味が美味しい「汁なし坦々麺」や、こってりした食べごたえがたまらない「ジャージャー麺」、ピリ辛な和風な風味がたまらない「辛和風つけ麺」などがあります。

麺の量や辛さを選ぶことが出来るので辛めが苦手な方でも食べやすいですし、辛めが好きな方は激辛に挑戦してみてはいかがでしょうか? お酒の種類はビールを始め女性も飲みやすいサワーの種類も多くラーメンとお酒を楽しむことが出来るお店です。虎ノ門駅から徒歩8分でアクセスすることができます。

  • 紅蠍
    営業時間:
    (月~金)11:00~21:00
    (土)11:00~15:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜・祝日
    住所:東京都港区西新橋3-1-2

71. 秋葉原ラーメン わいず(秋葉原)

末広駅から徒歩1分で行くことができる濃厚なラーメンが食べられる店です。人気のメニューは、海苔がたっぷり乗っている「のり玉ラーメン」です。豚骨ベースに醤油で味付けをした豚骨の王道スープはチャーシューの脂身と混ざり合ってかなり濃厚な味付けに仕上がっています。麺は平打ちのストレート麺になっていて、スープとの相性もとてもよいです。

食べ進めながら黒七味を足したり、スープで割ったりと3種類の楽しみ方ができる「つけ麺」も美味しいのでおすすめです。また旨みを増すことができるニンニクや、女性に嬉しい臭いのしないニンニクと2種類あるので気軽にお好みの味に付け足していくことができます。こってりめのラーメンを食べたくなったら是非食べに行ってみてくださいね。

  • 秋葉原ラーメン わいず
    営業時間:
    10:30~22:00
    ランチ:あり
    定休日:月曜
    住所:東京都千代田区外神田3-7-9

72. 麺屋海神 吉祥寺店(吉祥寺)

魚にとにかくこだわっていて「アラ炊きスープ」を使ったあっさりとした塩ラーメンが人気です。スープは、7種類の魚を焼いてから炊き上げていてくさみのない魚の風味を感じることができます。おすすめは、「あら炊き塩ラーメン」や辛さを調節することができる「あら炊き辛塩ラーメン」が人気です。

また吉祥寺店限定で食べることができるあさりの旨味が美味しい「あさりラーメン」も美味しいので食べて欲しいです。あさりがたっぷり乗っていて、バターの風味とあさりの相性がかなりよいです。トッピングにもこだわっていて、鳥つくねや海老のつみれなど魚のスープと食べやすいメニューが並びます。吉祥寺駅から徒歩1分からアクセスすることができます。

  • 麺屋海神 吉祥寺店
    営業時間:
    11:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9 くまもとビル 2F

73. 麺処あずき(八王子)

イタリアンのようなおしゃれなラーメンやおつまみを堪能することができるお店です。お店の名前の通りスープに小豆を使用していてあっさりめのスープと細めの麺の辛味が美味しい「八王子ラーメン」はチャーシューがたっぷり入っていて食べごたえも抜群です。またやスープが入っていないおしゃれな「トリュフ麺」もおすすめです。

おつまみの種類もおしゃれなメニューが多く、メンマとチーズという意外な組み合わせが美味しい「メンマクリームチーズ」や、他にも「葱豚ミートパイ」「ホワイトチョコレート風味の杏仁豆腐」などが人気です。平日はランチ営業のみとなっていて、土日がランチとディナーの営業となっているので平日に訪れる方は時間帯に注意してくださいね。また席が少なめなので早めにいくのがおすすめです。

  • 麺処あずき
    営業時間:
    (火~日)11:00~15:00
    (土日)11:00~15:00、17:00~20:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都八王子市本町14-10 金子ビル102

74. 博多麺房 赤のれん(六本木)

朝5時まで営業していて、夜中でもたくさんの人が訪れる西麻布の人気ラーメン店です。1946年に創業されて以来、リピーターに愛され続けています。釜炊きで作る豚骨ベースのスープに食べやすい細めの平打麺が人気です。通常の「ラーメン」は秘伝の醤油ダレを加えていきスープを口に入れると濃厚な旨味が広がります。

期間限定で提供される、「濃厚冷やし坦々麺」はひんやりしたスープと辛めの麺の辛味で人気です。他にもメニューが多く岩のりがたくさんのった「岩のりラーメン」や「チャーザーサイめん」などもおすすめです。六本木駅から徒歩10分でアクセスすることができます。

  • 博多麺房 赤のれん
    営業時間:
    11:00~翌5:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都港区西麻布3-21-24 第五中岡ビル 1F

75. アートマサシヤ(渋谷)

化学調味料を使わずに作られているラーメンを食べることができるラーメン店です。一番の人気はあっさりめのスープなのに味がしっかりついていて上品なスープが美味しい「旨口ラーメン」です。濃い目に味付けた醤油ダレが美味しい「濃口ラーメン」は、濃い目の味付けが好きな方におすすめです。夏季限定メニューとして、ひんやりしたスープが美味しい「冷やしラーメン」もあります。

トッピングに煮玉子や半熟海苔を乗せると風味がより加わって美味しいです。営業時間は15:00までですが、スープや麺がなくなり次第閉店になるので時間を早めに行くのがおすすめです。渋谷駅から徒歩9分、神仙駅から徒歩7分と駅から近いのでアクセスもしやすいです。

  • アートマサシヤ
    営業時間:
    11:30~15:00
    ランチ:あり
    定休日:水曜、年末年始
    住所:東京都渋谷区南平台町2-8 日興パレス南平台アヅマ 1F

76. ラーメンおやじ(町田)

濃厚味噌スープが美味しいこだわりのラーメンが食べられるお店といえば「ラーメンおやじ」がおすすめです。麺は中太の縮れ麺になっていて食感はもちもちしていて楽しいです。さらにチャーシューが溶け込んでスープの旨味をより引き立ててくれます。スープは少し黄色めの色になっています。

人気の「ネギおやじラーメン」や少し辛めの味が好きな方は餃子がセットになっている「辛つ風めんセット」がおすすめのメニューです。ネギと味噌の相性が抜群でクセになるラーメンが人気です。町田駅から徒歩5分前後で行くことができます。曜日よって営業時間が変わるので注意してください。また深夜まで営業しているので、飲み会の帰りに締めの一杯としてもおすすめのお店です。

  • ラーメンおやじ
    営業時間:
    (月火~木土)11:00~24:30
    (水)11:00~16:00
    (日)11:00~24:00
    ランチ:あり
    定休日:年末年始
    住所:東京都町田市中町1-19-1

77. 蔭山樓 恵比寿店(恵比寿)

東京各地に店舗を構えるフレンチ料理のような綺麗な盛り付けの創作蔭山料理を食べることができるお店です。料理の素材にも細かくこだわっていて三浦半島の朝に捕れた品質の高い野菜や鮮度の高い鶏などが使われています。ふかひれの高級感溢れる食感が楽しめる「ふかひれ煮込みあんかけそば」は、麺ととろとろのスープとの相性がよくゆっくり食べても温まるラーメンになっています。

また「こだわり麺の名物鶏塩ラーメン」は鶏の旨みがしっかり凝縮されている塩味のスープが特徴的です。サイドメニューにも中華料理が多く蟹やふかひれを中心としたメニューがあります。店内も綺麗な内装で温かいライトが特徴的なのでデートや女子会にもおすすめしたいお店です。恵比寿駅から徒歩7分と駅からもアクセスしやすいです。

  • 蔭山樓 恵比寿店
    営業時間:
    (月~金)11:30~15:00、18:00~22:00
    (土日祝)11:30~15:00、17:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:年末年始
    住所:東京都渋谷区恵比寿3-2-2

78. 四川担担麺 阿吽(浅草)

浅草で坦々麺を食べるならおすすめのラーメン店です。人気メニューの「坦々麺」は四川坦々麺になっていて辛めのスープと麺との相性が抜群です。また黒胡麻が乗っていて風味が強めの「黒胡麻坦々麺」や、まぜそばのような「汁なし坦々麺」もおすすめです。辛さは0辛から6辛以上まで好きな辛さを選ぶことが出来るので少しピリ辛が食べたい方や思い切って辛めが食べたい方などお好みで調節することができます。

ライスは、辛めの麺やスープと相性がよく、辛さを中和してくれるのでお腹に余裕がある方は是非一緒にどうぞ。定休日は火曜日ですが、祝日の場合は営業になり翌日が定休日になるので注意してくださいね。田原駅から徒歩1分、浅草駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

  • 四川担担麺 阿吽
    営業時間:
    11:00~15:00、17:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:火曜
    住所:東京都台東区西浅草1-1-13 カーサ田原町 1F

79. ラーメン 大至(上野)

神田付近で洗練されたシンプルな「醤油ラーメン」を食べるなら特におすすめのラーメン店です。派手なトッピングや辛味のあるスープなどはないですが、誰でも食べやすいスープともっちりとした食べごたえが楽しいストレート麺がとにかくクセになります。ランチセットは、ライスにプラスキムチやミニサラダなどラーメンと合わせると美味しいサイドメニューがついてくるのも嬉しいですよね。

脂身が多めの「背脂ラーメン」やもちもちのわんたんが美味しい「ワンタン麺」も人気があります。御茶ノ水駅、末広駅より徒歩6分、湯島駅より徒歩9分とどの駅からアクセスしやすいです。土曜日はお昼飲みの営業になるので注意してくださいね。

  • ラーメン 大至
    営業時間:
    (月~金)11:00~15:00、17:00~21:00
    (土)11:00~15:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜・祝日
    住所:東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル 1F

80. 胡心房(町田)

豚骨風味のつけ麺がとても美味しいお店です。魚介の旨みと豚骨スープのWの風味が美味しくてしっかりめのつけ汁が好きな方には是非食べて欲しいです。他のつけ麺のお店とは違い少し細めの麺なっていてのどごしがよく食べやすいです。乗っているチャーシューは薄めに切られていて麺と絡めて食べると美味しいです。

また柔らかめに作られていて口の中で旨みが広がるのがたまりません。残ったスープは、ご飯を入れる「プチめし」や「半めし」をオーダーして雑炊風にして食べると美味しいです。町田駅から徒歩3分でアクセスすることができます。曜日によって営業時間が変わるので注意してくださいね。

  • 胡心房
    営業時間:
    (火~金)12:00~15:00、18:00~21:00
    (土)11:30~20:00
    (日祝)11:30~18:00
    ランチ:あり
    定休日:月曜
    住所:東京都町田市原町田4-1-1

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP