• MV_1120x330
  • MV_1120x330

東京のおすすめラーメンランキングTOP100

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

41. えん寺(吉祥寺)

吉祥寺駅公園から徒歩1分で行くことができる「えん寺」はヘルシー志向の方や女性から人気のラーメン店です。たっぷりの野菜から作られている豚骨魚介スープは、野菜の甘みを感じながらラーメンの美味しさをしっかり加えている自慢のスープになっていて栄養とラーメンを同時に楽しむことができます。

麺はかなり太めになっていてお肌や健康に嬉しい5大栄養素をたっぷり含んだ麺です。「ベジポタスープ」として認知されていて、カロリーを気にする方にもおすすめです! 麺の種類を変えたい方は「太もちもち麺」や「国産小麦麺」にも変更することができる、「色んな麺で食べてみたい!」とリピーターも多いです。ダイエット中にラーメンを食べたくなったら一度訪れてみてください。こってりが苦手な方も食べやすい味も人気の理由です。

  • えん寺
    営業時間:
    (月~金)11:00~16:00、17:30~22:00
    (土日祝)11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:年末年始・お盆
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル 1F

42. ねじ式(新宿)

幡ケ谷駅から徒歩2分でアクセスできる二郎系の味をベースにしながらも、ややあっさりしたスープが人気のラーメン店です。人気メニューの「ラーメン」は、背脂とにんにくがしっかり入っている醤油スープに中太麺のラーメンになっていて上にはもやしや厚めのチャーシュー、もやしがたっぷり乗っています。

味玉はしっかりスープの味が染み込んでいるのでやみつきになります。にんにくが嫌いな方は、鶏からダシをとった「鶏白湯」が食べやすくておすすめです。二郎系の味がほんのりしますが、濃すぎないため女性にも食べやすいラーメンとなっています。太めの麺が好きな方は「まぜそば」がこってりしてるので、がっつり食べたい時におすすめです。また期間限定の限定メニューも販売されているので季節に合わせて楽しんでみてくださいね。

  • ねじ式
    営業時間:
    11:30~15:00、18:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:木曜
    住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F

43. 超大吉(上野)

上野で豚骨醤油ラーメンを食べるなら「超大吉」は、訪れて欲しいラーメン店です。一番の人気は、こってりと塩強めの豚骨スープに醤油ダレがしっかり入り込んだ「特製ラーメン」が人気です。チャーシューがたっぷり乗っていて食べごたえも抜群。大盛りが無料なのでたくさん食べたい男性にもおすすめです。味玉がのっていて、海苔やメンマも多めに入っているのも特徴的です。

またしっかりとしたスープに麺を絡めて食べる「特製つけめん」も人気が高いので食べてみて欲しいです。夏には夏季限定メニューが販売されていて、ダシがしっかり聞いた「冷だしそば」が販売されています。毎年メニューが変わるので季節に合わせて何度か食べに来るのもおすすめですよ。

  • 超大吉
    営業時間:
    11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都台東区上野6-6-4

44. めん処羽鳥(上野)

鶏と魚介ダブルでダシをとったスープは、しっかり味がついているのにあっさり飲むことができて人気があります。中でも千切りの生姜が入った「生姜ラーメン」は、生姜の力で体もポカポカ温まるので冷え性にもよいです。生姜はたくさん入っていますが、きつすぎないので食べながら生姜をスープに混ぜ込んいるため、後から生姜の旨みが追いかけてくる美味しさが魅力的です。

ランチメニューには「とろろ丼」がセットになったメニューがおすすめです。また野菜がたっぷり乗っているタンメンもヘルシーで美味しいので食べてみて欲しいです。冷えが気になったりカロリーが気になる女性にもおすすめしたいラーメン店です。日暮里駅から徒歩3分でアクセスすることができます。

  • めん処羽鳥
    営業時間:
    (月~土)11:00~15:00、17:30~22:00
    (日祝)11:00~15:30、17:30~20:00
    ランチ:あり
    定休日:木曜
    住所:東京都荒川区西日暮里2-28-8

45. 道玄坂 マンモス(渋谷)

綺麗な木のテーブルカウンターが並ぶ落ち着く店内が特徴的なラーメン店です。つけ麺は麺が選ぶことができ極太で小麦の風味が強めになっている「肺芽麺」と噛むたびもちもちしてのどごしがよい「極太もっちり麺」の2種類あります。どちらもクセになる食感の麺なのでおすすめです。

スープは、濃厚で太めの麺にしっかり絡み美味しいです。辛味が好きなかたは「濃厚辛味つけ麺」に挑戦してみてはいかがでしょうか。辛さを調整できるのでピリ辛が好きな方も激辛が好きな方も美味しく食べられます。ラーメンは、濃厚なダシが効いているスープが美味しい「濃厚中華そば」や味玉や厚めのお肉が入っているラーメンもあります。太めの麺が好きな方は、ぜひ一度食べに行ってみて欲しいお店です。

  • 道玄坂 マンモス
    営業時間:
    (月~金)11:30~16:00、17:30~23:00
    (土日祝)11:30~22:00
    ランチ:あり
    定休日:年末年始・お盆
    住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-1

46. 鶏そば十番156(町田)

女性や芸能人も多く訪れるおしゃれなラーメンを食べることができるお店といえば「鶏そば十番156」が人気です。九州の鶏をしっかり炊き込んだ濃厚な鶏白湯スープはコラーゲンたっぷりでお肌にもよいスープに仕上がっています。「純鶏白湯そば」だけでなく、あおさをたっぷり乗せた「あおさそば」もあっさりしていて美味しいのでおすすめです。

また新作ラーメンも人気が高く、バジルが乗っているラーメンやチーズが乗ったものなど女性が好きな素材がのったラーメンが多いです。おしゃれな店内ではお酒も味わうことができる居酒屋風になっていて世界の人気ビールや、ハイボールやサワーなどお酒の種類も多いです。町田駅から徒歩1分なので、女子会や飲み会など集まりやすい場所にあるのも嬉しいですよね。

  • 鶏そば十番156
    営業時間:
    11:30~23:30
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都町田市原町田6-17-3 冨田ビル 1F

47. たんたん亭 本店(吉祥寺)

シンプルなのに食べごたえがある「支那そば」が有名なお店です。細めのストレート麺はもちもちしていてあっさりめのスープと相性がよくとても食べやすいです。人気のメニューは、シンプルでオーソドックスな「支那そば」とお肉のワンタンと海老のワンタンをたっぷりのせた「ミックスワンタンメン」になります。ワンタンはぷりぷりしていて食べごたえがあり楽しいです。

スープは、魚介のダシがしっかり染みていて魅力的な味付けになっています。店内は白と落ち着いたブラウンカラーが基調とされており、綺麗な内装なので女性でも気軽に入りやすいです。井の頭線の浜田山駅から徒歩30秒と駅からもすぐにアクセスできるので是非食べに行ってみてくださいね。

  • たんたん亭 本店
    営業時間:
    11:00~20:30
    ランチ:あり
    定休日:年末年始
    住所:東京都杉並区浜田山3-31-4

48. 風来居 渋谷店(渋谷)

旭川の名店にて修行を積んだ職人のラーメンを食べることができる名店になります。おすすめメニューは「しおラーメン」。鮮度の高い豚骨からダシをとったスープは、鱈の身と香味野菜と加えて煮込むことによってこだわりの素材の風味を感じることができる自慢のスープに仕上がっています。

また数量限定で提供している「ホエー豚のトロ肉ラーメン」は、豚の霜降り肉を乗せた上品な脂身が美味しいラーメンになっています。スープの味は塩、醤油、味噌から選ぶことができます。サイドメニューとして人気があるのは、ダシで炊いたタレをかけて食べる「玉子かけご飯」が人気です。卵のまろやかさと上に乗っているチャーシューや鰹節の混ざり具合が絶品です。ラーメンと一緒に食べてみてくださいね。

  • 風来居 渋谷店
    営業時間:
    11:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビル 1F

49. 煮干しラーメン青樹(立川)

濃度が高いこだわりのスープが自慢のお店です。ダシをとる煮干しにとにかくこだわっていて「片口鰯」や「鯵」などの煮干しをたっぷり使うことで風味を感じながらラーメンを食べることができます。一般的な九州豚骨ベースになっていて、他のラーメン店よりも濃度が濃い目に仕上がっています。

おすすめは動物素材を使った「こってり煮干しラーメン」やあっさりめが好きな女性には「あっさり煮干しラーメン」がおすすめです。またもちもちの麺が美味しい「つけめん」もあります。サイドメニューは、「チャーシューご飯」は自家製のトロトロのチャーシューを乗せたご飯が絶品。こってり系のラーメンとの相性も抜群です。煮干しのダシが好きな方には是非訪れてみて欲しいお店です。

  • 煮干しラーメン青樹
    営業時間:
    (月~金)11:00~23:00
    (土日祝)11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都立川市高松町3-14-1

50. カミノ(渋谷)

ダイエット中やヘルシー志向の方にも嬉しいカロリーが低めのラーメンを食べることができるお店です。女性も入りやすいカフェのような見た目もおしゃれで人気が高いです。人気のメニューは、とにかく野菜がたっぷり乗っている「野菜つけ麺」です。

他のお店とは違い、野菜が多いのでラーメンを食べたいけれど健康も気になる方におすすめのメニューになります。麺は太めになっていて、つけ汁にしっかり絡みます。濃度が高い野菜のつけ汁はドロドロしていて甘みが感じられるところも美味しくてクセになります。池尻大橋駅から徒歩10分前後でアクセスできます。

  • カミノ
    営業時間:
    11:30~13:30、17:00~20:30
    ランチ:あり
    定休日:月曜
    住所:東京都世田谷区三宿2-11-33

51. 楽観(立川)

女性にも人気のある上品なラーメンを出していることでも人気の高いラーメン店です。おすすめのメニューは厳選された塩とオリーブオイルを使った塩ラーメン「パール」と一等醤油と高級のだしを使って作られた「琥珀」の2種類になります。濃すぎず玉ねぎの甘みがしっかり染み込んでいます。

中でもパールは、パスタやピザなどに多く使われるオリーブオイルを使っているので女性人気が高く、塩なのにとろみのあるスープがとても美味しいです。他のラーメン店では食べることができない厳選された高級ラーメンを味わってみてくださいね。立川駅から徒歩5分とアクセスのしやすい立地にあり、深夜1:00まで営業しているので飲み会の締めにもおすすのお店です。

  • 楽観
    営業時間:
    11:00~翌1:00
    ランチ:あり
    定休日:年末年始
    住所:東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル 1F

52. 煮干麺 新橋 月と鼈(新橋)

新橋駅から徒歩5分と駅チカの場所にある人気のラーメン店。夜遅くまでやっているので飲み会の帰りにもおすすめです。煮干のダシと玉ねぎの相性がよく少し甘味のある美味しいスープが人気です。またドロっとしているのでしっかり麺に絡んで濃厚なスープの味を感じることができます。麺はかなり太めでモチモチに茹でられているので太麺が好きな方には一度は食べて欲しい煮干ラーメンです。

つけ麺も人気が高く、煮干を濃厚にした「濃厚煮干つけ麺」や肉に旨みが堪能できる「特性肉玉つけ麺」も人気が高いです。並盛り、大盛りともに値段が同じなのでたっぷりラーメンを味わいたい男性の方にもおすすめです。トッピングの「つけ卵」はかなり味が染み込んだ卵が美味しいです。

  • 煮干麺 新橋 月と鼈
    営業時間:
    (月~金)11:00~16:00、18:00~22:30
    (土祝)11:00~16:00、17:00~20:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都港区新橋3-14-6

53. 青島食堂(秋葉原)

新潟県で有名な「長岡生姜醤油ラーメン」を食べることができるお店です。人気のメニューは「青島ラーメン」や自家製のチャーシューが乗っている「青島チャーシュー」です。チャーシューは、乱切りになっていて食べる場所によって食感を楽しむことができます。定番のトッピングが乗っていてメンマ、ほうれん草、海苔、ナルトとトッピングの旨みがシンプルなラーメンとぴったり合って美味しいです。

麺は、自家製で作られていてツルツルなのですすりやすくのどごしもかなりよいです。生姜の旨みがたっぷり入っていて、寒い冬や冷え性の方は温まること間違いなしです。「長岡生姜醤油ラーメン」を食べられるお店は東京にもいくつかありますが、その中でも特におすすめのお店なので食べに行ってみてくださいね。

  • 青島食堂
    営業時間:
    11:00~18:00
    ランチ:あり
    定休日:火曜
    住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1

54. 麺処 晴(上野)

入谷駅から徒歩1分でアクセスすることができるあっさりしたラーメンが美味しいお店。醤油ベースの「中華そば」は、夏季限定で「冷やしそば」バージョンも提供しているので食べてみて欲しいです。おすすめなのが半分ほどラーメンを食べたあとに入れる「味付きの替え玉」です。麺自体に味がついているのでつけ麺のように食べたりスープに入れて食べたりなどそれぞれ楽しむことができます。

サイドメニューでは、チャーシューとマヨネーズの相性が抜群の「チャーマヨめし」や煮干しの香りを感じながら食べられる「にぼ茶めし」が美味しいのでおすすめになります。定休日は不定休になっていて、休みの日については公式Twitterで更新されているので、来店する際は事前に確認してから行くのがおすすめです。また日替わり「濃厚そば」についても更新されていますので、そちらもご覧ください!

  • 麺処 晴
    営業時間:
    11:00~15:00、18:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:不定休
    住所:東京都台東区下谷1-11-7

55. 麺飯食堂なかじま(渋谷)

おすすめは、辛め・まろやかと辛さを選ぶことが出来る「坦々麺」です。辛めなのに旨みがしっかりスープに入っていて醤油ベースの食べやすいラーメンになっています。坦々麺が好きな方には一度食べて欲しいメニューです。他にも中華メニューが多く豚を茹でた「茹で豚ガーリック」は、茹でることでヘルシーな味付けなのにガーリックの風味がしっかり効いているので美味しいです。

ラーメン以外にもボリューミーな「回鍋肉丼」や「カニレタス炒飯」などメニューも多いので地元の方にもリピーターさんが多いです! 一度通うと思わず何度も訪れたくなるお店です。日によって変わる日替わりセットは、おすすめメニューを組み合わせたお得なセットになっているのでこちらも是非食べてみて欲しいです。

  • 麺飯食堂なかじま
    営業時間:
    (月~金)11:00~26:00
    (土日)11:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7 ナルセビル 1F

56. 一風堂 五反田東口店(五反田)

全国各地に店舗を構える人気ラーメン店です。ラーメンは博多の豚骨ベースの「白丸元味」「赤丸新鯵」が定番。細めの麺がスープと辛味のどごしが抜群です。あっさりめの王道博多ラーメンなら「白丸元味」少しピリ辛めの味付けが好きなら「赤丸新鯵」をおすすめします。コクと旨みがいい具合で感じられるメニューです。辛味のあるスープが好きな方には、ひき肉がたっぷりのった「一風堂からか麺」をおすすめします。

一風堂20年ぶりの濃い目の「ソースとんこつ」は豚骨ベースの濃い目の味付けがクセになるラーメンです。テーブルの上にある辛めのもやしを足しながら自分好みのラーメンを食べられるところも人気が高いです。ご飯との相性もよいので「ごはんセット」を注文する男性の方も多いです。

  • 一風堂 五反田東口店
    営業時間:
    (月~木日)11:00~翌2:00
    (金土祝前日)11:00~翌3:00
    ランチ:あり
    定休日:年末年始
    住所:東京都品川区東五反田1-14-14 北原ビル 2F

57. 帆のる 西新橋店(新橋)

一番おすすめなのが鶏の旨みが染み込んだ濃厚の「鶏白湯麺」になります。白湯というと薄めを想像しますが「帆のる」のスープは脂っこすぎないのにしっかりめに味がついていてクセになります。また魚介と鶏のダブルの旨みが染み込んでいるタレにつけて食べることができる「帆のるつけ麺」は玉ねぎのザクザクした食感がとても楽しいです。

辛めが好きな方は真っ赤なスープが特徴的な「帆のるの辛つけ麺」もあります。お好みに合わせて食べてみてください。トッピングは、鶏の軟骨のコリコリがたまらないチャーシューや半熟具合がたまらない味玉があります。夜は居酒屋としての顔も持ち、ラーメンと一緒におつまみやアルコールが楽しめます。土曜日はランチのみの営業になっているので行く際は気をつけてくださいね。

  • 帆のる 西新橋店
    営業時間:
    (月~金)11:00~14:30、17:00~23:00
    (土)11:00~15:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜・祝日
    住所:東京都港区西新橋1-10-5 きよビルB1F

58. 井田商店(品川)

品川区での人気ラーメン店「井田商店」の人気のメニューは「特醤油ラーメン」「得塩ラーメン」です。チャーシューにとろとろの半熟卵、海苔、九条ネギ、ナルトとトッピングをしっかり乗せたボリューム満点のラーメンです。チャーシューはこんがり焼かずにピンクがかったチャーシューで、噛みごたえがあり美味しいです。スープはしっかりと濃いめに味が付けられているのにあっさりと味わうことができるこだわりの味になっています。

麺はしっかりと醤油や塩に絡んでいく太麺。一口食べるとスープのダシがしっかり広がっていきます。こってりめが好きな方は脂がしっかりスープに溶けこんでいる「背脂醤油ラーメン」「背脂味噌ラーメン」がおすすめです。平日と祝日に営業時間が変わり、祝日はお昼のみの営業となっているので訪れる際は注意してくださいね。

  • 井田商店
    営業時間:
    (火~日)11:30~14:30、18:00~21:30
    (祝日)11:30~14:30
    ランチ:あり
    定休日:月曜
    住所:東京都品川区中延2-16-8

59. ラーメン 龍の家 新宿 小滝橋通り店(新宿)

新宿店以外にも支店を構える人気店。九州風味のラーメンが特に人気が高いです。メニューはいろいろありますが豚骨100%の濃厚スープの中に背脂や辛めの味噌を入れた「とんこつこく味」です。ニンニクの風味や焦がした甘めの玉ねぎの味がとにかく美味しいです。自家製麺は小麦の香りが感じられてスープとの相性もかなりよいです。

また、豚骨スープと焦がした醤油が混ざり合って香りも味も絶品の「つけ麺もつ」は自家製麺に食感が楽しい炙りもつを入れることで濃厚なつけ麺を味わうことができるのでおすすめです。割粥もできます。しっかりと味がしみた味玉や、脂がのっているチャーシュー、食感が楽しいメンマも美味しいので一緒にどうぞ。

  • ラーメン 龍の家 新宿 小滝橋通り店
    営業時間:
    11:30~22:30
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル 1F

60. カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(秋葉原)

トロトロのチャーシューがスープに染み込んでいて、辛さと痺れがほんのり感じられてとても美味しい信州の味噌をベースにしたスープが売りの「特製カラシビ味噌らー麺」がおすすめです。パクチーが好きな方はパクチーがたっぷりのっている「パクチーカラシビ味噌らー麺」もあるので是非食べてみてください。

辛い唐辛子としてギネス登録されている唐辛子を乗せた「カラ鬼増し」はとにかく辛めのラーメンを食べたい方にはおすすめのトッピングになります。ピリピリが楽しい「山椒」もあります。麺はストレート麺でスープにしっかり絡むことで麺を食べてもスープの辛めと痺れを感じることができます。曜日によって営業時間が変わるので訪れる際は注意してくださいね。

  • カラシビ味噌らー麺 鬼金棒
    営業時間:
    (月~土祝)11:00~21:30
    (日)11:00~16:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-9

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP