• MV_1120x330
  • MV_1120x330

東京のおすすめラーメンランキングTOP100

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21. 麺屋 翔(新宿)

こだわりの塩をブレンドしたあっさりとした鶏のだしが美味しい「塩ラーメン」やお店のスタッフの中では人気の高い醤油の組み合わせが特徴的な「醤油ラーメン」が人気のお店です。毎週水曜日には、札幌風の濃厚味噌が美味しい「味噌ラーメン」毎月最終火曜日は「媛っこ地鶏の日」といって愛知の地鶏をつかった特性「塩ラーメン」「醤油ラーメン」「つけめん」が食べられるイベントも開催しています。

イベントに合わせてオリジナルラーメンを食べに行くのもおすすめですよ。スープが売り切れ次第閉店となるので、確実に食べたい方は早めに訪れるのがおすすめです。アクセスは新宿駅西口より徒歩6分。曜日によって営業時間が変わるので訪れる際は注意してくださいね。

  • 麺屋 翔
    営業時間:
    (月~金)11:00~15:00、18:00~23:00
    (土日祝)11:00~15:00、17:00~21:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都新宿区西新宿7-22-34

22. 志奈そば 田なか(池袋)

池袋の中でも人気が高いあっさりラーメンが魅力的なお店です。細麺や太麺から選ぶことができますが細麺を食べる人の方が多いです。煮干のダシをしっかりとったとろみのあるスープは上品な味がして麺が進みます。曜日によって、濃い目のスープで食べることができる日もあるので訪れる日によって違ったラーメンを楽しむことが出来るのも人気の秘密です。

チャーシューは柔らかくて口の中でとろける味がたまりません。サイドメニューとして黒胡椒たっぷりの豚をのっけたご飯も人気があります。こってりとさっぱりから選ぶことが出来るのでラーメンに合わせて好きな味を選ぶのがおすすめです。池袋のラーメン店ですが歩いていく場合は、都電荒川線向原駅からのアクセスが近いです。

  • 志奈そば 田なか
    営業時間:
    (月~金)11:00~15:00、18:00~22:00
    (土)11:00~15:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都豊島区東池袋2-19-2

23. 西麻布 五行(六本木)

西麻布にあり、ラーメン店とは思えないほどおしゃれです。居酒屋としても営業しており、お酒を飲みながらサイドメニューとラーメンを食べることができる素敵なお店です。中でも人気が高いのが300度以上に熱しているラードを醤油で焦がしていくことで作っているスープは香りもさることながら、麺との絡みも最高に美味しいです。

同様に作られた「焦がし味噌」は味噌の香ばしい香りが強く味噌ラーメンが好きな方には一度は食べて欲しいメニューになっています。一品料理としてもちもちの食感がスープと合う「もちもち水餃子」や四川風のピリ辛が美味しい「麻婆豆腐」もおすすめです。お酒やデザートのメニューも豊富なので女子会やちょっとした飲み会にも人気の高いお店です。

  • 西麻布 五行
    営業時間:
    [月~土]
    11:30~16:00(L.O. 15:30)
    17:00~翌3:00(L.O. 翌2:30)
    [日・祝]
    11:30~16:00(L.O. 15:30)
    17:00~24:00(L.O. 23:30)
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布 1F

24. 麺屋 Hulu-lu(池袋)

ラーメン店とは思えないカフェのような店内がおしゃれなお店です。ハワイをモチーフにした店内と同じく少し変わったラーメンが魅力的です。中でも鶏のダシが美味しい「鶏白湯SOBA」は、小麦を感じられる麺が美味しく少しピリ辛な唐辛子を添えて味わうことができます。濃すぎない味付けが女性に人気が高いです。

また冬季限定の「Italian風豆乳坦々SOBA」は豆乳をベースにした坦々麺になっていて辛味を豆乳を入れることによってまろやかな仕上がりにした美味しいラーメンになります。豆乳なので健康にもよく女性にもおすすめです。店内に合わせて「ハワイアンビール」や「ハートランドビール」もありお酒と一緒にラーメンを楽しんでみてくださいね。

  • 麺屋 Hulu-lu
    営業時間:
    (月水~土)11:30〜15:00、18:00〜21:00
    (日祝)11:30~15:30
    ランチ:あり
    定休日:火曜
    住所:東京都豊島区池袋2-60-7

25. 麺屋ぬかじ(渋谷)

シンプルに「ラーメン」「つけめん」がおすすめのメニューです。麺は少し細めになっていて白醤油や、ゆず一味、黒七味などお好みの調味料をかけて食べることで普段食べるつけ麺とは少し違った味を楽しむことが出来るところも人気の理由です。ごはんと生卵がサービスになっているので、美味しいラーメンと合わせて「玉子かけご飯」を楽しむ方も多いです。

また夏には限定メニューとして「鰹だしの冷やし肉そば」があり、たっぷり鰹のダシが染み込んでいて夏の暑い季節を乗り越えられるメニューになっています。志賀高原ビール、箕面ビールが揃っていてラーメンとの相性も抜群です。居酒屋や飲み会帰りにラーメンと一緒にお酒を飲みたい方にもおすすめのお店です。お店は渋谷駅から徒歩7分、ハチ公口から徒歩5分と駅から歩いていける距離にあります。

  • 麺屋ぬかじ
    営業時間:
    (月~金)11:00~16:00、18:00~21:00
    (土祝)11:00~17:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都渋谷区宇田川町3-12 monostep2 1F

26. ばりこて 高田馬場店(高田馬場)

東京で博多ラーメンを食べるなら絶対に外せないのが高田馬場駅から徒歩4分で行ける「ばりこて高田馬場店」です。生でも食べることができる麺が特徴的で好みの固さに麺を茹でてくれるところも人気が高いです。一番の人気は「博多ラーメン」です。脂身がしっかりと溶け込んだスープはボリュームたっぷりで美味しいです。麺は細めでスープとの相性もよいです。

ごはんは、博多の「ひとくちめんたい」と一緒に食べるのがおすすめ。ボリューム満点のラーメンが食べたい方は全てのトッピングが乗っている「全部入りラーメン」をご注文ください。また博多ならではの「モツ煮込み」や「めんたいだし巻き」「とり皮ポン酢」などの郷土料理も人気があります。美味しいお酒と一緒にラーメンやおつまみを味わってみてくださいね。

  • ばりこて 高田馬場店
    営業時間:
    11:00~15:00、17:30~翌1:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都新宿区高田馬場3-4-13

27. 無銘(神田)

きしめんのように太めの麺はしっかり味付けがされていて麺だけでもかなり満足感があります。おすすめは、「熟成練り醤油ラーメン」や、あっさりしているのにトリュフオイルに漬け込むことによっておしゃれな香りが広がる「塩ラーメン」、魚からしっかりダシをとった「四種の魚のつけめん」など。

辛めのトマネギ、キャベツ、味玉、チャーシューを全て乗せた全部乗せは200円という安さでトッピングできます。ボリューム満点のラーメンを味わいたい方は是非注文してみてくださいね。ごはんものは、お肉とごはんの相性が最高な「肉めし」やラーメンと合わせると食が進む「味飯」がおすすめです。神田駅から徒歩4分、岩本町駅より徒歩3分と駅からもアクセスしやすいです。

  • 無銘
    営業時間:
    11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都千代田区神田東松下町49-8

28. 大島(日本橋)

北海道でも人気の高いラーメン店の「すみれ」から暖簾分けをしたことでも有名なラーメン店です。濃厚な味噌と生姜の相性がとてもよく麺がかなり進みます。チャーシューは口の中でとろけるほどの柔らかさが特徴的です。夜限定で食べることができる「ごく辛味噌」はこだわりの味噌ラーメンに少し辛味を加えたピリ辛な味がクセになります。

煮玉子を入れてさらに美味しく食べるのがおすすめです。本格的な北海道のラーメンを東京で食べることができるお店なので味噌ラーメン好きの方はぜひ一度は行ってみてくださいね。定休日は基本的には月曜日ですが祝日の場合は火曜日が休みになります。船越駅から徒歩8分。「船越スポーツ公園」より近いのでアクセスしやすいです。

  • 大島
    営業時間:
    (火~土)11:00~15:00、17:00~20:30
    (日祝)11:00~16:00、17:00~20:00
    ランチ:あり
    定休日:月曜
    住所:東京都江戸川区船堀6-7-13

29. 麺ダイニング ととこ(秋葉原)

山形名物の「特製つったいラーメン」が人気のお店です。山形の淡水炙り鶏をのせて鶏の旨みをしっかり染みこませたスープが魅力的です。薬膳風味スープなのでさっぱりしいて女性でも飲めます。山形の食用菊やきゅうりが乗ったラーメンは見た目も量もボリューミーで美味しいです。

また濃い目の醤油が美味しい「とどこしょう油ラーメン」や山形のりんご酢を使った「すっぱ辛味酢ラーメン」もおすすめです。東京にいながら山形の味を楽しむことが出来るお店になっているので旅行に行った気分になれます。また期間限定で、梅が乗っていたりトマト風味のラーメンだったりと季節を味わえるメニューもあるので何度も訪れたくなるお店です。

  • 麺ダイニング ととこ
    営業時間:
    11:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都千代田区神田小川町3-10-9 斉藤ビル 1F

30. ぽっぽっ屋 本店(日本橋)

もやしがたっぷり乗った二郎系のラーメンとして人気のある「ラーメン」は野菜やチャーシューがしっかりのってピリ辛のスープがクセになります。太めで食べごたえのある麺はちぢれ麺で濃い目のスープをしっかり絡めて食べることが出来るので人気が高いです。ピリ辛が好きな方にはおすすめです。

野菜や玉ねぎ、脂、スープの濃さ、ニンニク、魚粉などのトッピングの量を調整することができるので自分だけのお気に入りラーメンを食べることができます。ゆず胡椒が効いていておしゃれなスープが特徴的な「ゆず胡椒ラーメン」や新メニューとしてピリ辛のスープが美味しい「小炎馬ラーメン」もあります。アクセスは小伝馬町駅から徒歩1分と駅からもアクセスしやすいです。

  • ぽっぽっ屋 本店
    営業時間:
    (月~金)11:00~21:30
    (土日祝)11:00~15:30
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都中央区日本橋小伝馬町3-6

31. 麺処 花田 池袋店(池袋)

池袋駅から徒歩6分の場所にある人気の行列ラーメン店です。おすすめは、濃厚なスープがクセになる「味噌ラーメン」ピリ辛な風味が美味しい「辛味噌」です。太めの麺がしっかりスープに絡んで食べごたえが抜群でドロドロっとした風味も美味しいです。つけめんもあるのでお好みで選んでくださいね。

もやしやキャベツなど野菜がたっぷり乗っていて食べた時のシャキシャキ感が楽しいです。トッピングは、奥久葱卵を使ったこだわりの「味卵」や「チャーシュー」「メンマ」などがあります。130円で超大盛りにすることができるので、しっかり食べたい男性の方にもおすすめです。31日がある月は最終日が定休日になるので訪れる際は気をつけてくださいね。

  • 麺処 花田 池袋店
    営業時間:
    (月~土)11:00~23:00
    (日祝)11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:年末年始、31日
    住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F

32. 麺処 銀笹(銀座)

新橋駅より徒歩8分でアクセスすることができる銀座で人気のラーメン店です。人気メニューは薬味を入れると味が変わり二度楽しむことが出来る「銀笹塩ラーメン」と白醤油を使ったあっさりして食べやすい「銀笹白醤油ラーメン」です。また同様につけ麺も人気が高いです。スープと相性のいい少し細めの麺はストレートで、するっと食べることができます。

焦げ目をつけるほどしっかり焼かれたチャーシューがアクセントとなりあっさりだけじゃない魅力的なラーメンに仕上がっています。17:30以降はスープが切れ次第の終了となるので確実に食べたい方は早めにお店に行くことをおすすめします。また土曜日の夜は営業終了していることが多いので行く際には注意してくださいね。

  • 麺処 銀笹
    営業時間:
    11:30~15:00、17:30~
    ランチ:あり
    定休日:日曜・祝日
    住所:東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル 1F

33. 自家製麺 伊藤 浅草店(浅草)

スープと相性が抜群にいいラーメンということで有名なこちらのお店。コシがあり小麦の風味がほんのり感じられるところも美味しいです。スープは比内地鶏からダシをとっていて醤油ベースと鶏の旨みが麺と絡んでやみつきになります。葱のみが入っている「中華そば」「比内地鶏そば」と焼豚が4枚乗っている「肉そば」があります。

サイドメニューのぷりぷりとした食感が楽しい「水餃子」を是非一緒に食べてみて欲しいです。めちゃくちゃ美味しいです。小、中、大と麺の量を選ぶことが出来るのでたくさん食べられない女性やたくさん食べたい男性にもおすすめです。蔵前駅、浅草駅から徒歩5分前後で行くことができます。

  • 自家製麺 伊藤 浅草店
    営業時間:
    11:00~16:00、17:00~20:00
    ランチ:あり
    定休日:不定休
    住所:東京都台東区駒形2-6-9

34. つけめん GACH(新宿)

広瀬すずさん、綾野剛さん、宮崎あおいさんなど豪華キャストが出演する映画「怒り」のロケ地としても使われた新宿のラーメン店です。鶏の旨みをたっぷり閉じ込めたつけ麺の「Sio ノーマル」、フライドチキンが乗っている「TERIYAKIノーマル」がおすすめです。薬味やレモンの風味が入っているのでこってりスープの中にもあっさりとした味がクセになります。

また女性の好きな完熟トマトをたっぷり入れた「Red hot chili ノーマル」も人気です。鶏の部位ごとにダシをとっているので通常のラーメンも美味しいです。他にも鶏と梅肉を合えた和の風味が美味しい「極鶏ラーメン」や揚げられたメンマが美味しい「まぜそばノーマル」などがあり、どれも人気です。鶏が好きな方はかなり満足するラーメン店だと思います。

  • つけめん GACH
    営業時間:
    11:00~23:00
    ランチ:あり
    定休日:火曜
    住所:東京都新宿区新宿2-17-10 黒岩ビル 1F

35. 瞠 池袋店(池袋)

和風のBARのように落ち着いた店内が魅力的なラーメン店です。鶏の油やとったダシを使いしっかり味をつけた「比内地鶏のあぶらそば」は1日20食限定の人気メニューになります。スープが飲みたいかたは宗田節、片口鰯、鰹をたっぷり使って魚介の旨みが凝縮された「ラーメン」や他にも味が染みて色が変わった味玉をのせた「味玉ラーメン」や化学調味料不使用で健康マニアの方にも嬉しい「味玉つけめん」も人気が高いです。

チャーシューはもち豚を使って噛みごたえがありクセになります。1つ1つの厳選素材を使ったこだわりのラーメンが食べられるので是非一度は立ち寄ってみて欲しいです。池袋駅から徒歩3分と駅からも近く、夜遅くまで開店しているのでお酒のあとの締めにもおすすめです。

  • 瞠 池袋店
    営業時間:
    (月~金)11:00~15:30、17:00~22:00
    (土日祝)11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F

36. 製麺rabo(新宿)

魚のダシがとにかく濃厚で香りも楽しめる「ラーメン」やあっさりした鶏のスープが味わえる「中華そば」が人気です。麺の量を選ぶことが出来るので、ダイエット中の女性の方でも少なめのラーメンを楽しむことができます。またつけそばの中ではわりと珍しい「塩つけそば」は塩ダレが細めと太めの2種類の麺にしっかり絡みます。

上に乗っているチャーシューは、口の中でとろけてスープの中に旨みがしっかり残っています。土曜日はお昼のみの営業となりますが、不定期で夜も営業している場合もあるので電話で確認するのをおすすめします。曜日ごとに営業時間は変わりますが、祝日はランチタイムのみの営業が主になっています。和風でカウンター席もあるので一人でふらっとラーメンを食べたい方にもおすすめです。

  • 製麺rabo
    営業時間:
    (月~金)11:30~14:30、18:00~21:30
    (土)11:30~14:30
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都渋谷区本町4-13-10

37. 町田汁場 しおラーメン 進化(町田)

東京ラーメンの「TRY大賞」の塩部門として2年連続で1位をとっている「塩ラーメン」が看板のお店になります。厳選された素材でしっかり炊いたスープは、あっさりした塩味の中に、風味や香りが広がっています。また麺は新麦を使った国産100%の小麦を使っていて新鮮な麺を食べることができます。

塩ラーメンというと、あっさりしすぎていたり、味が薄いラーメンを思うかべる方も多いですが「町田汁場」のラーメンはあっさりしつつも、しっかりと味がついていて何度も食べたくなるラーメンです。トッピングには白醤油が染み込んでいる味玉が美味しいのでおすすめです。町田駅より徒歩15分前後と少し歩くのでバスなどの交通機関を使うとアクセスしやすいです。

  • 町田汁場 しおラーメン 進化
    営業時間:
    (月~土)11:00~15:00、18:00~21:00
    (日祝)11:00~17:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野 1F

38. むぎとオリーブ(銀座)

5,000円以下の美味しいお店を紹介する「ミシュランビグルマン」に3年連続で入賞しているお店です。大山鶏ガラと丸鶏を使ったダシが特徴な「鶏SOBA」を始め三重県の有名な蛤と大山鶏の鶏油の風味が美味しい「蛤SOBA」さらに煮干しを入れた「鶏・煮干し・蛤のトリプルSOBA」などがおすすめです。

トッピングは、国産豚のチャーシュー、低温鶏チャーシュー、味玉とこだわりの素材が揃っています。自慢のラーメンに乗せて堪能してみてくださいね。ラーメンの彩りもとても綺麗で見た目でも楽しめます。女性にも人気のあるラーメン店「むぎとオリーブ」は東銀座駅より徒歩5分、新橋駅から徒歩12分でアクセス可能です。

  • むぎとオリーブ
    営業時間:
    (月~金)11:30~22:00
    (土祝)11:30~21:00
    ランチ:あり
    定休日:日曜
    住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

39. 鶏の穴(池袋)

黒を基調とした外観にカウンターテーブルが並ぶ落ち着いた店内が特徴的なラーメン店です。中でも1番の人気メニューは、濃厚のスープが特徴的な「白鶏ラーメン」です。少し辛味を足した「赤鶏ラーメン」や白湯スープに絡めて食べる「つけめん」もおすすめなので食べてみてください。

トッピングは、味付け卵やメンマ、焼き手もみ海苔、鶏チャーシューが全て乗っている全部乗せがあります。「鶏そぼろ」を追加するとスープがまろやかな風味になるので試してみて欲しいです。また鶏の旨みが凝縮された「鶏めし」もラーメンと相性がよくておすすめです。季節の素材を使った限定メニューも要チェックです。アクセスは池袋駅より徒歩5分になります。

  • 鶏の穴
    営業時間:
    11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F

40. 八王子 響(八王子)

八王子駅から車で5分の場所にあるラーメン店。麺は中細麺でストレートの麺がちゅるちゅるっと入っていきます。麺がもちもちとしているのでクセになる食感が特徴的です。煮干のダシがしっかり感じられる「背脂煮干ラーメン」は玉ねぎのみじん切り、焼豚、ネギなどのトッピングがのっています。背脂が入っているのに濃すぎないところが人気です。また限定メニューや限定ご飯もラーメンと相性がよくて美味しいので食べてみてください。

基本的には土曜日が定休日ですが、SNSにて毎月定休日の更新が行われているので遠くから訪れる方は事前にチェックしておくと便利です。また日曜日はランチタイムのみの営業となっているので注意してくださいね。また専用駐車場は少しお店から離れており台数も少ないので混雑時は他を利用するのもおすすめです。詳しい駐車場の地図については公式Twitterの方をチェックしてみてくださいね。

  • 八王子 響
    営業時間:
    (火~土)11:30~15:00、18:00~20:30
    (日)11:30~15:00
    ランチ:あり
    定休日:土曜
    住所:東京都八王子市平岡町15-14 明光ビル1F

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP