• MV_1120x330
  • MV_1120x330

フジテレビオンデマンド(FOD)で見放題できるバラエティ30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11.爆笑レッドカーペット

フジテレビのお笑い番組として知名度の高い、爆笑レッドカーペット。レッドカーペットに乗った芸人が軽快な音楽と共に現れて、1分程度のネタを披露していきます。その後、ゲスト審査員が評価をして、また次の芸人が登場するという流れで、実にリズミカルに進んでいくので見ていて楽しいです。他局が似たような企画を打ち出すなど、影響力は抜群! 

爆笑レッドカーペットをきかっけにブレイクした芸人も多いので、フジテレビオンデマンドでもう一度番組を見直してはいかがでしょうか。何も考えずに、爆笑したいのなら「爆笑レッドカーペット」がおすすめです。

放送:2007年2月18日より不定期で放送
出演:高橋克実・今田耕司・中村仁美(フジテレビアナウンサー)

12.はねるのトびら

「はねトび」の愛称で親しまれ、大人気だったバラエティ番組もFODで視聴可能です。キングコングやインパルス、北陽、ドラングドラゴン、ロバートなど今人気のお笑い芸人の方たちが出演されており、「はねトびファミリー」が大好きだったという人も多いのではないでしょうか。

今見ても全然笑える秀逸なコントがたくさん配信されています。現在はそれぞれ活躍するメンバーたちの初々しい若手時代の様子は必見ですよ。

放送:2010年10月19日~2013年9月4日
出演:キングコング、ドランクドラゴン、ロバート、北陽

13.ピカルの定理

ピースがメインの人気バラエティ番組「ピカルの定理」は、2010年10月19日~2013年9月4日まで放送されました。番組のコンセプトは、まだピカっていない芸人が、ピカる存在になるべく修行するという設定になっています。

ファーストシーズンでは、ピース(綾部祐二、又吉直樹)・モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)・平成ノブシコブシ(徳井健太、吉村崇)、最近バラエティではあまり見られなくなった平野綾・大島麻衣・おかもとまりが出演しています。

放送:2010年10月19日~2013年9月4日
出演:ピース(綾部祐二、又吉直樹)・モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)・平成ノブシコブシ(徳井健太、吉村崇)・平野綾・大島麻衣・おかもとまり

14.指原莉乃のさしごはん

総選挙で見事第一位を獲得した指原莉乃さんは、九州朝日放送(KBC)で放送されている平日朝の地域情報ワイド番組「アサデス。」内で、料理コーナーを担当しています。

料理コーナーを25分番組として、再構成されたものが「指原莉乃のさしごはん」として放送されています。AKBのファン、サッシーのファンなら、ぜひチェックしてくださいね。

放送:2012年7月12日~
出演:指原莉乃

15.テラスハウス

現代の若者たちのリアルな恋愛と姿が描かれているリアリティバラエティ番組。どこにでもいそうだけど、魅力に溢れている男女6人が、雰囲気抜群のテラスハウスで共同生活をしていきます。

台本なしに物語が展開していくので、あまりにリアルな日常にドキドキしてしまうのは間違いないでしょう。ステキな音楽にステキなシチュエーション、ぜひテラスハウスを見て、ステキな気分になってはいかがでしょうか。

放送:2012年10月12日 – 2013年9月27日
出演:YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、山里亮太(南海キャンディーズ)、馬場園梓(アジアン)、健太郎

16.恋愛観察バラエティー あいのり2 カンボジア編

フジテレビで1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されて、世の中の若者たちをテレビの前でキュンキュンさせた大人気恋愛バラエティ番組といえば・・・ピンクのワゴンが目印のあいのりですよね。

現在フジテレビオンデマンドでは、「あいのり2 カンボジア編」だけではなく、バングラデシュ編も配信しています。何度見ても胸がときめきますし、何よりも恋愛がしたくなる番組です。最近恋愛がご無沙汰だという人は、是非ご覧になってはいかがでしょうか。

放送:CS放送フジテレビTWO 2010年12月25日~2012年4月28日
出演:司会やゲストの出演するスタジオパートがなくなったので、メンバーのみ

17.稲川淳二の怪談グランプリ2013

芸能界の夏の風物詩とも呼べる人物の存在を、忘れてはいけません。稲川淳二さんです。怖いストーリーなのはもちろんのこと、表情や読み聞かせの声などが恐ろしさを助長していますよね。

2013年の怪談グランプリでは、さまざまな経歴や体験談を持った11人が恐ろしい怪談話を披露していきます。1人で見るのが怖いなら、恋人や家族、友達と一緒にくっつきながらご覧ください。

放送:2013年8月25日
出演:司会:岡田圭右(ますだおかだ)・大会委員長:稲川淳二・増田英彦(ますだおかだ) 杉原杏璃・山口敏太郎

18.佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~

深夜番組だからこそ実現する出演者、番組内容、衣装の3拍子が揃った「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」。大久保佳代子さんとロバートの秋山さんが出演している時点で、面白いのは確定ですよね? この番組は、フジゲームスの名誉会長を務める大久保さんが、世の中にもっとゲームの良さを広げていきたいという想いが詰まった番組です。

何とかして世の中にゲームを広めたい、ゲームの最新情報をみんなで共有したい、自由な発想で番組オリジナルのゲームを開発したい、ゲームから生まれるコンテンツを新たに作りたいという密かな目的があります。大久保さんを会長として、ロバートの秋山さん、声優界では絶大な人気を誇る飯田里穂さん達がサポートしていくという構成です。豊満ボディの水着女子達がたくさん出てくるので、男性からの人気が根強い番組となっています。大久保さんの冠番組は、ジワジワとくる面白さがあるので、水着好き男子もゲーム好き女子も大いに楽しんで視聴できるでしょう。ぜひ、フジテレビオンデマンドでご覧ください。

放送:2016年10月14日~
出演:大久保佳代子・ロバート秋山・飯田里穂・えなこ・小倉優香

19.正直さんぽ

「正直さんぽ」は有吉弘行さんが街中や商店街、観光地をぶらぶらとお散歩しながら、その土地の人々と触れ合っていく番組です。スタジオで共演者たちに鋭い突っ込みを浴びせたり、芸能人に際どいあだ名を付けたりする有吉さんのイメージは、どこへ行ったのでしょう?

正直さんぽでは、優しくて穏やかなオーラの有吉さんが見られます。土曜のお昼に家族でゆっくりと見られる番組構成となっており、肩ひじ張らない番組作りが人気のポイントです。ゲストも旬な顔ぶれがそろっているので、見ていてとても楽しいですよ。

放送:毎週土曜日12:00~13:30  2016年3月26日(土)放送終了
出演:有吉弘行

20.【BSフジ】小山薫堂 東京会議

「小山薫堂 東京会議」は、おくりびとを手掛けた小山薫堂さんの冠番組です。今まで、こんなにもラフな番組はあったのでしょうか? 企画は収録中に決めていくし、台本もない・・・けど、そこがハマるポイントなのです。

大人たちが真剣に面白いことを考えていく姿勢は、何だかワクワクしますし、話題もさまざまなので飽きることがありません。一度見たら、また見たくなる不思議な魅力がある番組です。お酒を片手にリラックスしながら、ご覧になってはいかがでしょうか。

放送:毎週土曜日24:00~24:30
出演:小山薫堂ほか

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP