• MV_1120x330
  • MV_1120x330

フジテレビオンデマンド(FOD)で見放題できるバラエティ30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK・TBS・フジテレビ・BSなど、各局が競ってクオリティの高い番組を放送しています。漫画や映画、アニメも良いけれど、やっぱりテレビが大好きというみなさん。GYAO・TVER(ティーバー)・dugaなど、無料で見られる動画サイトも充実していますが、今回おすすめするのはフジテレビオンデマンド(FOD)!

これはフジテレビが運営している動画配信サービスで、放送中の番組・ドラマ・アニメ・バラエティ・映画に至るまで、さまざまなジャンルの番組が見放題になっています。FOD見逃し無料なら、放送後7日間は0円で番組が視聴できるという特典もあり! 今回は「おすすめのバラエティ番組30選」と題してFOD内で視聴できる番組をご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.人志松本のすべらない話

フジテレビのバラエティ番組の中でも、断トツの人気ナンバーワンなのが「人志松本のすべらない話」です。コンセプトは「人は誰しも1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」です。

全て実話なのでリアル感満載の話ばかりですし、同じ話を何度も繰り返してもよいというルールがあるにも関わらず、何個も笑えるスゴイ話が揃っています。実力のある芸人たちが勢ぞろいして、ひたすら面白い話を淡々としていく番組で、体を張ったお笑いコーナーやアクション芸などがあるわけではないのに、ビックリするほど面白い番組であると評判を呼んでいます。松本さんが大笑いしていると、それだけでつられて笑ってしまいませんか? 大御所と若手実力派芸人たちが織りなすバラエティ番組として、大人気です。

放送:2004年12月28日 – 現在(30回)
出演:松本人志(ダウンタウン)・千原ジュニア(千原兄弟)・宮川大輔・星田英利・河本準一(次長課長)・ケンドーコバヤシ・木村祐一・小籔千豊・兵動大樹(矢野・兵動)
ナレーター若本規夫

2.IPPONグランプリ

日テレが「笑点」なら、フジテレビは「IPPONグランプリ」ですね。「IPPONグランプリ」とは、2009年~不定期で放送されている大喜利バラエティとなっており「芸能人の中で一番大喜利が得意なのは誰なのか?」を選んでいくという番組構成になっています。まずは10名で予選をして、その後2人で決勝戦をおこない、勝利した人が優勝者です。

この番組を見ていると「芸人さんは、本当にすごいなぁ」と毎回感心させられる視聴者も多いはずです。絶妙な切り替えしに、予想もしない返答など、プロとしてのプライドと実力を見せつけられます。1人1人の実力が顕著にでるので、さぞかし出演者の方は緊張していることでしょう。不定期開催にしておくのがもったいない位に、面白い番組です。これは、フジテレビオンデマンドで見返す価値があります!

放送:2009年12月28日 – 現在(18回)
出演:松本人志(ダウンタウン)・榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)
ほか ナレーター遠藤憲一・松元真一郎(問題読み上げ、フジテレビアナウンサー)

3.THE MANZAI

「THE MANZAI」を年末の楽しみにしていた人も、多いのではないでしょうか? このバラエティ番組は、2011~2014年までに開催された吉本興業が主催のコンクールであり、その決勝戦がテレビ放送されていました。

優勝特典として、フジテレビの深夜番組のレギュラー出演権も与えられていたので、若手漫才師たちはどうにかしてチャンスを掴もうと必死のバトルを繰り広げていたのです。漫才の奥深さ、若手芸人たちの努力の跡がしっかりと感じられる「THE MANZAI」を、もう一度視聴しましょう。

放送:2011年12月17日 -(6回)年1回(毎年12月中旬)に放送
出演:ビートたけし・ナインティナイン・(岡村隆史・矢部浩之)・高島彩(フリーアナウンサー)・佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)・三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
福永一茂(フジテレビアナウンサー)

4.逃走中

逃走中は実際にやっている出演者たちも、視聴者もドキドキが止まらない、フジテレビ系列のゲームバラエティです。はじめは「結末の分からない番組を作りたい」というところからスタートした番組であり、テーマパークやショッピングセンター、早朝の街中など、常にスケールの大きな舞台で行われています。

「逃走中」を見ていて、何より気になるのが、ハンターと呼ばれる男性達の存在です。スーツにサングラスをかけたボディガードのような出で立ちの彼らは、とにかく足が早い! 出演者を見つけると、瞬間的にものすごい速さになり、見事な走りっぷりを披露してくれるのです。「あの人たちは誰なんだろう?」「どこかの大学の陸上部員なのかな?」など、どんどん妄想が広がるばかりです。是非かっこいいハンターにも注目して、番組を見てくださいね。フジテレビオンデマンドをチェック!

放送:2004年6月26日 – 現在(計52回)
出演:ウエンツ瑛士、遠藤久美子、KABA.ちゃん(左記は第1回。回により出演者は変わります)

5.痛快TV スカッとジャパン

毎日普通に生活をしていても、ちょっとしたことでムカついたり、「こんな人とは仲良くなれない」「理解できない」と身の周りの人に辟易することってありますよね。この番組は、身の回りにいる人にムカついたけれども、その場の機転によって「スカッとした!」というエピソードを視聴者から募集をして、実力派俳優・女優たちがドラマ化していくというバラエティ番組です。

心の中に抱えているモヤモヤが、このドラマを見ることでスカッとしますし、出演している俳優陣たちもとても個性的なので、見ていてすごく楽しいです。またデータ放送によって、視聴者も「ムカッと」「スカッと」ボタンを押して、番組内のエピソードに共感していくこともできます。イヤミ課長シリーズ・エリカシリーズ・ボスママ撃退シリーズなど人気シリーズも好評で、視聴率も上々です。なんと言っても、内村さんの司会が最高ですので、仕事や人間関係のストレスは、この番組を見てスカッとさせましょう。

放送:2014年10月20日~
出演:内村光良(ウッチャンナンチャン)・レギュラー陣内智則
準レギュラー(常連ゲスト)千秋・三田寛子・髙田延彦・北斗晶・指原莉乃・柳原可奈子・天野ひろゆき(キャイ〜ン)・ウド鈴木(キャイ〜ン)・綾部祐二(ピース)・又吉直樹(ピース)

6.有吉ベース

電波少年で猿岩石として活動していた頃が思い出せないくらい、人気沸騰中の有吉弘行さんの冠番組である「有吉ベース」がジワジワと人気になっています。この番組はフジテレビのCS放送チャンネルであるフジテレビONEで放送されていますが、お笑い好きの人は結構見ていますよね。もちろん、フジテレビオンデマンドでも配信されているので、ご安心ください。

いったいどのようなバラエティ番組なのかと言いますと、司会の有吉さんを中心に若手お笑い芸人がワイワイ・ガヤガヤ・ゴチャゴチャと楽しむ番組です。放送時時間は30分 ですが、見ていると何だかあっという間に終わってしまう面白さ! 有吉さんのとげとげしい毒舌の裏にある優しさを感じられる、おすすめのバラエティ番組となっています

放送:2016年1月11日 –
出演:有吉弘行

7.めちゃ×2イケてるッ!

「めちゃ×2イケてるッ!」は、1996年10月19日からフジテレビで放送されている、大人気バラエティ番組です。「めちゃイケ」と呼ばれていて、小学生~大人まで幅広い世代に愛されてきました。レギュラー陣がさまざまな企画に体当たりでぶつかっていく姿が視聴者にウケて、大人気番組となりました。中でも人気企画だったのが「ヨモギタ少年愚連隊」です。雛形あきこさんの大ファンだった蓬田君が、岡村隆史さんに挑戦的な手紙を送ったことから、この企画が始まりました。一般人だった蓬田さんも、きっと番組に出たことで一躍有名人になったことでしょう。

現在では蓬田さんは現在結婚されて、美容鍼・鍼灸・マッサージ店を開業されたとのことで、そのお店の紹介をかつての宿敵である岡村さんがインスタグラムでしていたのも、印象的なエピソードです。しかしながら、歴史的なバラエティ番組も、2018年3月で番組放送終了を迎えます。放送終了までに、今までの放送をしっかりと見返したいものですね。
それにしても、終わってしまうのは、とても残念です。

放送:1996年10月19日 – 2018年3月
出演:おだいばZ会・ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)・よゐこ(濱口優・有野晋哉)・加藤浩次(極楽とんぼ)・オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)・鈴木紗理奈・雛形あきこ・武田真治・ジャルジャル(後藤淳平・福徳秀介)・たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)・敦士・重盛さと美・ナレーター木村匡也

8.よゐこらぼ2

よゐこらぼ2は、よゐこらぼ(よいこらぼ)という番組のシーズン2で、「よゐこらぼ2 よゐこのパーリナイ DJ濱口 with 有野」へと番組名が変更されました。

シーズン1は企業とコラボした企画がメインでしたが、シーズン2になってからは、パーリナイ DJ濱口の選んだ曲を紹介するのがメインになっています。2人の人柄の良さがじんわりとにじみ出ている番組となっており、安心して見ていることができます。お時間のある時に、フジテレビオンデマンドで試しにご覧になってくださいね。

放送:2014年12月21日 –
出演:よゐこ

9.有吉弘行のダレトク!?

「有吉弘行のダレトク!?」は、今までになかった観点で作られているバラエティ番組です。私達が生活していく上で、当たり前のように常識だと思っていたことが、デマだったらどんな気持ちになりますか? この番組ではデマが広がる原因を作った人のところへ、直接文句を言いに行くというぶっ飛んだ内容になっています。

企画を考えた人が、すごいですよね! MCである有吉弘行さんの切れ味が抜群ですし、高橋真麻さんの進行も安心して見ていられます。この2人のコンビ、一見凸凹なようで、なかなかいいと思います。

放送:2016年10月18日 – 現在 火曜日 22:00 – 22:54(54分)
出演:有吉弘行・高橋真麻・山崎弘也(アンタッチャブル)・いとうあさこ・春日俊彰(オードリー)・田中卓志(アンガールズ)

10.アイアンシェフ

最近はあまり見られなくなった、料理をテーマにしたバラエティ番組ですが、フジテレビオンデマンドでは「アイアンシェフ」を見ることができます。2012年10月26日から2013年3月22日まで放送されていた「アイアンシェフ」は、俳優の玉木宏さんが進行役になり、4人目のアイアンシェフを選ぶべく戦いが繰り広げられていきます。

道場六三郎や陳健一などの超有名シェフが出演していた「料理の鉄人」という番組では、挑戦者が料理人を指名していましたが、アイアンシェフでは審議委員が対決にふさわしいシェフを指名して行われます。制限時間60分の中で、実力高きシェフたちが作り出す、素晴らしい料理の数々に目が釘付けになるはずです。そして、お腹が空いてしまうこと間違いありません。料理の鉄人の後継番組として、十分に満足ができる番組内容となっていますので、フジテレビオンデマンドで是非ご覧ください。

放送:2012年10月26日~2013年3月22日まで
出演:玉木宏・佐野瑞樹(実況)・服部幸應(解説)

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP