• MV_1120x330
  • MV_1120x330

東京で有名なスイーツ30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座や渋谷などを中心に東京都内で食べられる有名なスイーツ店を30選にして紹介します。他のお店で見ることができない可愛い見た目のスイーツや、食材にとことんこだわったスイーツ、海外の有名店などどこも美味しいスイーツが食べられるお店ばかりなので是非一度は訪れてみてくださいね。お土産に悩んだ場合やティータイムのお供に是非どうぞ。

渋谷編

1. フーズフーズ 渋谷店

https://tabelog.com/imgview/original?id=r6045238566797
出典:食べログ

食パンをたっぷり使ったハニートーストが有名なお店です。一番の人気はアイスと果物がたっぷりのった「完熟チョコバナナハニトーVer.2.0」や、手のひらサイズのフレンチトーストにハーゲンダッツをのせた「手のひらハニトーストロベリー」が人気です。夜にはダイニングバーとして落ち着いた雰囲気でお酒を飲むことができます。

お酒は甘めのカクテルが豊富ですが生ビールやワイン、コラーゲンが入っているものなど女性が嬉しいメニューが多いのでハニトーと合わせてお楽しみください。ランチタイムは、海鮮を使ったパスタがおすすめです。また内装には、大きな水槽が置いてありアクアリウムも綺麗です。記念日お祝いサービスなどもあるので女子会やデートにもぴったりです。渋谷駅ハチ公口から徒歩3分と待ち合わせにもぴったりのカフェになっています。

  • フーズフーズ 渋谷店
    営業時間:11:30~22:30
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区神南1-22-9 パセラリゾーツ B1F

2. ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

https://tabelog.com/imgview/original?id=r7823912660075
出典:食べログ

渋谷のヒカリエの中に併設されている人気のパン屋さんです。フランスの代表的なパンや美味しい食材を選んだパンまでパンの種類がとにかく豊富なので、好きなパンが見つかります。人気のメニューは、クランベリーとクルミをしっかり練りこんだ「ライ麦パン」や、長時間熟成した「フェルマンタシオンラント」、チョコレートが甘くて美味しい「パンオショコラ」が人気です。

また、期間限定のフルーツを使ったパンや野菜を使った「フォカッチャ」も販売されているのでお土産に持っていくのもおすすめです。どのパンもコーヒーや甘い飲み物にもぴったりです! 渋谷駅から徒歩1分とアクセスしやすいので電車を待っている間にふらっと訪れることができます。

3. ガレットリア

https://tabelog.com/imgview/original?id=r939784497289
出典:食べログ

そば粉を使った「ガレット」や「デザートクレープ」が人気のお店です。フランス・ブルターニュ地方の郷土料理とされる「ガレット」はハムや卵、チーズを乗せて食べることができます。トッピングが追加で選べるので、好きな具材を乗せてオリジナルガレットを楽しむことができます。

店内は「メゾン・ドット」をイメージしていて、ツタに囲まれた外観もとてもおしゃれです。「デザートクレープ」は、バターと砂糖のみのシンプルなものからチョコレートムースをかけたふわふわのものなど種類がたくさんあります。「ガレット」「デザートクレープ」「ジュース」を選ぶことが出来るコースメニューは2,000円で食べることができるのでおすすめです。渋谷駅から徒歩10分と駅からアクセスしやすい距離にあります。

  • ガレットリア
    営業時間:11:30~22:30
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区松涛1-26-1

4. SHIBUYA COFFEE

https://tabelog.com/imgview/original?id=r3952561635172
出典:食べログ

スイーツの種類がメニューが多く、フルーツがたくさん乗っている「パンケーキ」やふわふわの食感が楽しい「ワッフル&クッキクリームアイス」。甘すぎるのが苦手な方には「シフォンケーキ」などがおすすめです。またドリンクメニューも豊富で、コーヒーをはじめ季節の旬なフルーツをたくさんミックスして作り上げる「フルーツスムーズ」や、「フローズンヨーグルト」が美味しいです。

ランチメニューには、サラダ、キヌア、ペンネ、ヨーグルト、グラノーラがついている「リゾット」のセットが人気で920円でボリュームたっぷりです。Wi-Fiが完備されていて、スマホの充電コンセントもあるのでゆっくり店内でパソコンをしたい方にもおすすめです。渋谷駅から徒歩10分ほどでアクセスできます。

  • SHIBUYA COFFEE
    営業時間:11:00~22:00
    ランチ:あり
    定休日:不定休
    住所:東京都渋谷区宇田川町13-4 丸秀ビル 2F

5. アイボリッシュ

https://tabelog.com/imgview/original?id=r1253867909715
出典:食べログ

フレンチトーストといえば「アイボリッシュ」というほど人気のフレンチトースト専門店。パン職人がこだわって作った「フレンチトースト専用パン」を使用していて、噛んだ時にふわっとした柔らかい食感がクセになります。おすすめは、ストロベリージャムとブルーベリージャムにクリームチーズを合わせてさらにおすすめのフルーツをたっぷり乗せた「BerryDX」です。

酸っぱさと甘さと、チーズのまろやかさが一緒に口の中で合わさってとても美味しいです。他にも季節限定の食材を使ったメニューもあるので常連さんも多く訪れるお店です。お土産には濃厚なブルーベリーの味がとても美味しい「ロールアップトースト」が人気。渋谷駅より徒歩12分でアクセスできます。日によって営業時間が違うので訪れる際は注意してくださいね。

  • アイボリッシュ
    営業時間:(月~木日)11:00~21:00
         (金土祝前日)11:00~22:00
    ランチ:ランチタイム営業あり(ランチメニュー無し)
    定休日:第1、第3火曜日
    住所:東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F

6. ミーズパンケーキ 渋谷本店

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4251444768421
出典:食べログ

都内にはパンケーキのお店が多くいろんなお店が話題になりますが、中でもおすすめなのが「ミーズパンケーキ」。焼きたてふわふわのこだわりパンケーキが食べられる喫茶店です。分厚いパンケーキは、季節のフルーツを添えたパンケーキや定番のシロップをかけたもの小倉抹茶をかけた和風のパンケーキまでとにかく種類が豊富です。

ドリンクは甘めのラテやハーブティをはじめ、お酒もあるのでお酒を飲みながら甘いものを食べたい方にもおすすめのお店です。ランチタイムにはお好みのパンケーキとドリンクを選んで、1,000円で食べることができます。甘めのものからお昼にぴったりのサーモンを使ったパンケーキやタコライスも人気が高いです。渋谷駅から徒歩3分と、ハチ公像からもアクセスしやすいです。

7. ロクシタンカフェ 渋谷店

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4529522156265
出典:食べログ

植物を原料としたエッセンシャルオイルを使ったスキンケアブランド「ロクシタン」。ロクシタン渋谷店には、こだわりの素材を使った料理を食べることができるカフェが併設されています。おすすめは、一番人気のメニューの「ブリュレロクシタン」! 新鮮な牛乳、フルーツ、卵を使ったブリュレとなっています。口の中でとろーっと溶けて甘みが広がります。他にもタルトとチョコレートの相性が抜群の「ロクシタンスウィーツ!スウィーツ!」や、苺をたっぷり使った「ミルフィーユオフレイズ」など。

ランチタイムには、具がたくさん入っていて健康にもよい「チキンと旬野菜のクリームスープ」や「プレミアムクラブサラダ」など女性が好きなメニューもたくさん揃っています。ワインやカクテルもあるので、夜におしゃれなカフェでお酒を楽しみたい方にもおすすめです。渋谷駅より徒歩1分でアクセスできます。

原宿編

1. RAINBOW PANCAKE

https://tabelog.com/imgview/original?id=r6471838334712
出典:食べログ

原宿といえば有名な「RAINBOW PANCAKE」は見た目も食感もふわふわなこだわりのパンケーキを堪能することができるお店です。甘いメープルをかけたふわふわのパンケーキが楽しめる「アイスクリーム&メープルのパンケーキ」や食感が楽しい「マカダミアナッツソースパンケーキ」が人気です。

甘いものが苦手な方や、ランチタイムにもおすすめなお食事系パンケーキもあるので旬のフルーツを使った期間限定のパンケーキもあるので限定パンケーキも是非食べてみてくださいね。90分2,000円から借りることが出来る個室もあるので、小さな女子会にもおすすめです。原宿駅から徒歩5分で行くことができるので原宿に来たら是非ふわふわパンケーキを食べに行ってみてくださいね。

  • RAINBOW PANCAKE
    営業時間:10:00~18:00(個室は9:30~21:00)
    ランチ:あり
    定休日:火曜日、年末年始
    住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

2. KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

https://tabelog.com/imgview/original?id=r8842543602332
出典:食べログ

テレビでも取り上げられている人気店。内装がとにかく原色チックでカラフルな装飾がされていてインスタ映えするスポットとしても知られています。スイーツもカラフルなものが多く原色の赤色、オレンジ、緑色、紫など奇抜なカラーのケーキが特徴的な「カラフルポイズンCAKE」やハートに切り取られた苺に、アイスクリームがそのままケーキの上に落ちたようなデザインが可愛い「メルティーパンケーキ」が人気です。

ランチタイムにも、カラフルなパスタやパステルカラーのサラダなど奇抜な料理が並びます。いつもと違った場所で、変わったスイーツが食べたい方や女子会の場所にもぴったり。一度は訪れてみたいお店です。原宿駅表参道口から徒歩5分で行くことができます。

  • KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU
    営業時間:(月~土祝前)11:30~16:30、18:00~22:30
         (日祝)11:00~20:00
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル 4F

3. ギャレット ポップコーン ショップス

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4597371412463
出典:食べログ

アメリカ・シカゴに創業されて65年以上続く海外では老舗の人気ポップコーン専門店。契約農家から栽培される大きめのトウモロコシにこだわっていて、食べごたえも抜群です。ポップコーンの味も種類が多く、素材の味そのままを楽しめる「プレーン」をはじめ苦味と甘みが同時に味わえてクセになる「キャラメルクリスプ」さらにチーズコーンを混ぜた「チーズコーン」などが人気です。

期間限定で、季節の旬のものを使ったポップコーンも販売されているので飽きが来ません。キャラクターとコラボした商品が出たり、小さめの袋でも販売されているのでお土産としても人気があります。原宿駅より徒歩2分と駅からもアクセスしやすいです。イートインコーナーはなくテイクアウトのみです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP