• MV_1120x330
  • MV_1120x330

暇つぶしに最適!インスタで検索すると楽しいハッシュタグはこれだ

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若者言葉の進化系を発掘する

「#」を付けて検索してみると楽しいものの1つが、若い人たちの間で流行っている言葉。
検索バーの下には入力した言葉とその語尾に何文字か付いたものがずらっと表示されるため、流行の若者言葉からさらに進化した単語に出会えるのです。

ではさっそく検索してみましょう。最初の言葉はこちら。
#すきぴ

簡単に言うと「好きな人」という意味です。彼氏はもちろん、仲のいい友達に対して使ったりもできる、かわいくて便利な言葉。検索結果をいくつかピックアップしてみると、こんな感じになりました。

#すきぴ 10,929件
#すきぴっ 7件
#すきぴー 11件
#すきぴよ 160件
#すきぴっぴ 116件
#すきぴぴぴ 2件
#すきぴまる 4件
#すきぴーなっつ 11件
#すきぴーまん 5件

活用形が多すぎて覚えられません・・・。ピーナッツとピーマンは、「」が付くという理由だけで巻き添えをくらった感じがありますね。でも子供に嫌われがちなピーマンも、好きと言ってもらえて喜んでいるのではないでしょうか。

続いて検索するのは
#かれぴ

お察しの通り、これもまた「彼氏」を意味します。検索結果にはこんなワードが。

#かれぴ 1,997件
#かれぴっぴ 2,518件
#かれぴぴ 30件
#かれぴー 13件
#かれぴっぴ笑 2件
#かれぴーまん 4件

「かれぴ」より「かれぴっぴ」の方が、投稿件数が多い模様。ここでもやっぱり「ピーマン」は欠かせなかったようです。

ちなみに「かれぴ」という言葉は「かれぴ」がいなくても使えるので、こちらを参考にどうぞ。

#かれぴいない 2件
#かれぴっぴほしい 4件
#かれぴほぴー 3件

「かれぴほぴー」の彼氏いなさそう感がスゴイです。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/11/S_69808623053061.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP