• MV_1120x330
  • MV_1120x330

「We Love Television?」で突きつけられた「なんでそうなるの」

シーズン野田 シーズン野田


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:映画「We Love Television?」公式HP

「なんでそうなるの!??」

欽ちゃんを知るずっとまえからの僕の口癖です。のちに欽ちゃんを知り「パクられた!」と思った幼少期の自分を、タイムマシーンがあったらポカリと殴りに行きたい気持ちです。

安易にパクるとか言ってはいけませんよね。※イラストと映画は一切関係がありません。

さて、前回は北野武ムービーでしたが、今回は欽ちゃんこと萩本欽一のムービーです。

お笑いという枠組みそのものを作った人たちについて書くのも気が引けますが、とにかく今回は欽ちゃんのドキュメンタリー映画「We Love Television?」を観てしまったのだから書くしかありません。

とりあえず、こちらのトレイラーをご覧ください。

Reference:YouTube

 

どうです、観たくなりませんか? 「きっと面白いに違いない!」と思わせるトレイラーです。なんせあの欽ちゃんがカメラに向かってブチ切れてますからね。これが釣りでも罠でも、どうしたって欽ちゃんの怒った理由が知りたくて、どうしたってヒューマントラストシネマ渋谷に足を運んでしまうわけですね。

都内だとここしかやってないので、割と不便なのですが、シーズン野田映画祭ドキュメンタリー部門、堂々の第1位です。まぁドキュメンタリー映画観てないってのもありますが、クリエイターの皆さん、特に街角に潜むクリエイターの皆さんは是非とも足をお運びください。なんせぐっとくる映画なのです。

欽ちゃんといえば僕の世代からすれば、「欽ちゃんの仮装大賞」が真ん中で、コント55号としての欽ちゃんはかすっていはいません。欽ちゃんの全盛期もしらないし、「ドリフ大爆笑」として形を変えたドリフターズのような触れ方もしておらず、コントをやる人ですらありませんでした。大声で突っ込むタレ目のおじさんです。視聴率100パーセント男の異名も知らず、バイアグラ100ミリ男の方がしっくりくる世代なのです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP