• MV_1120x330
  • MV_1120x330

思わず夜更かしするほど面白い!大学生に人気のYouTuber5選

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 女子大生ライターのオルカです。
今回は大学生の間で流行っている有名人を紹介しようと思い、周囲の友達や後輩に聞き込み調査をしてみました。

すると、(うすうす想定内ではあったのですが)挙がってくる名前の大多数がYouTuber(ユーチューバー)という結果に。

そういえば私にも、1人でYouTubeの動画を漁りながらグフグフ笑っていたら明けていた夜が、今までいくつもありました。

というわけでここからは、ちょっと範囲を狭め、大学生に人気のYouTuberを紹介していくことにしたいと思います!

東海オンエア

Reference: YouTube

大学生に人気のYouTuberといえば、やっぱり東海オンエア!
どうやったらそんなの思いつくんだ! という、誰にでもできるのに誰もやっていないような企画を、大学生ノリの掛け合いで行っていくグループ系YouTuberです。

なんとチャンネル登録者数は2017年10月現在で230万人以上。人口2000人の島で育った私には、230万人という規模は大きすぎてもはやイメージできません。
ちなみに「東海オンエアの控え室」という彼らの日常だけをアップしているサブチャンネルもあるのですが、なんとそちらの登録者数も100万人超え。

今や超有名人であるにも関わらず、彼らのノリが完全に大学生のそれであるため、まるで身近な友達どうしの会話を観ているような気分に。女の子が集まっても、こういう感じには絶対にならないだろうなぁ。メンバーの仲良さそうな様子を観ていると、感動する映画でもなんでもないのに、「男の友情っていいな」なんて感じてしまうから不思議です。
また、大騒ぎするけれど下品すぎないのも男女両方に人気な理由かもしれません。

メンバーは全部で6人いるのですが、(本人いわく)4人くらいの方がちょうど編集などしやすいということ。全員揃っていない動画も多いのですが、公開日が2017年と比較的新しく、なおかつ6人が揃っている動画をチョイスしてみました。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP