• MV_1120x330
  • MV_1120x330

まるで魔法!「こんなものあったらいいな」発明されすぎている!

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

化粧が一瞬で完了?! MODA

私は化粧が好きです。好きな色や形で自分を飾りつけ、顔が変わっていく瞬間はワクワクします。とはいえやはり、化粧をするのが面倒な日もあるもの。化粧をするという工程さえなければ出掛けていたところを、気が乗らなくて引きこもってしまった休日だってあります。

女子のあるある「出掛けるのはいいんだけど、準備するのがな~」発動です。

「それならスッピンで行けばいいじゃないか!」と言われそうなのですが、出掛けるのだったら化粧はちゃんとしたいのです。崩れることが明らかな海やジム、寝るだけの船や飛行機に乗る際はスッピンでいいのですが、カフェや洋服屋さんに行くなら絶対に顔をいじりたい。でも、メンドクサイ。

そんなことを思いながら、私はこのようなイラストを自分のブログに載せたりしていました。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/10/S_6785994211396-730x4501.jpg

顔にしばらく貼り付けているだけで、化粧が完成するというパックです。なりたい顔や使いたい色に合わせて選ぶことができます(という設定)。

しかし、私は後に知ってしまったのです。現実世界ではすでに、こんなものが開発中だということを。

Reference:YouTube

OMG! It’s amazing.

顔を突っ込むと、事前に指定したメイクを施してくれるという機械です。こんなアイテムが完成しちゃったら、世界中のめんどくさがり女子がスタンディングオベーションですよ。どうか一刻も早く商品化されますように。

おわりに

自動運転で走る車が行き交い、様々な職場や家庭でロボットが活躍しているであろう数年後の未来。私たちの「あったらいいな」は、どこまで現実のものとなっているのでしょう。それを確かめるべく私は、今からタイムマシーンで未来を見て来たいと思います。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP