• MV_1120x330
  • MV_1120x330

一泊二日の旅行におすすめの持ち物50選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

41.髪を結うゴム


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/rubber-band-1574653_1280.jpg
髪の長い女性は、食事をする際やお風呂に入る時に、髪の毛が邪魔になってしまいます。そこで、髪をまとめる時のゴムを準備しておいたほうが良いでしょう。

腕にいくつかゴムを付けていても良いですし、可愛い髪ゴムをカバンの中に入れておいてもいいですね。

42.アイマスク


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/281ab7afd43f19c3c3ab93510c9dcb7a_s.jpg
移動中にゆっくり寝たい、寝ることに集中したいという人も多いでしょう。知らない人が周りにたくさんいる中で、熟睡をするのは意外と難しいものです。そこで、アイマスクを準備リストにプラスしましょう。周りの世界とシャットダウンすることが出来ますし、寝顔も見られないので集中して寝ることができます。

アイマスクはカバンの中でも場所をとりませんし、より旅を楽しむためには、休息も重要です。わずかな時間でも身体をゆっくりと休められるように、アイマスクを準備しておけば、旅行中の移動時間がもっと有意義なものとなるはずです。

43.携帯用お味噌汁


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/LOK_gohantomisoshiru_TP_V.jpg
海外旅行、新婚旅行、そして一泊だけのお泊りでも、なんだか洋食が続いて口飽きしてしまう時も少なくありません。そこで、携帯用お味噌汁をカバンの中にいくつか入れて、お出かけしてはいかがでしょうか。荷物にもなりませんし、泊まり先のホテルや旅館などでお湯を沸かして食べるとホッとするはずです。

最近はフリーズドライで具がたくさん詰まっているクオリティの高い商品もあるので、リサーチしてみてくださいね。

44.カミソリ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/cosmetics-360309_1280.jpg
あまり大きな声では言えないけれど、女子のムダ毛の悩みは結構深刻です。一泊だけのお泊りでも、わきの下や腕の毛がつんつん生えてきていると、夫や恋人から興ざめされてしまう可能性もあります。そこで、例え一泊だけのお泊りでも気を抜かずにカミソリを準備して、小まめにムダ毛処理をおこなうことをオススメします。

近頃は、刃の部分に保湿力の高いボディソープがついているカミソリがあったり、とても便利に使うことができます。使うかどうかわかりませんが、念のためご準備なさってはいかがでしょうか。

45.ハンカチ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/handkerchief-2639321_1280.jpg
ハンカチとティッシュはエチケットとして、必需品です。手を洗った時や人前で咳をしてしまう時などは、ハンカチで口を押さえるようにしましょう。

46.カイロ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/702c770ddf879a6bad25b17fa6bae735_s.jpg
寒い時期の一泊旅行、寒い地域でのお泊りには、カイロが必需品です。ファッション重視にすると身体が冷えてしまうけれども、オシャレを楽しみたいという人は、カイロを貼って内側から温めていきましょう。

47.お土産リスト


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/JSK542_passtomemo_TP_V.jpg
お土産を忘れずに購入するために、お土産リストを忘れないようにしましょう。

48.日焼け止め


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/IMG_8883.jpg
女子にとって紫外線は、大敵です。しみ・そばかすの原因になりますので、意識的に対策をしていかなければなりません。日焼け止めを常備して、美肌に備えましょう。

49.エチケットブラシ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/184667db6e765d3bbd13417c90d69a90_s.jpg
お泊りの荷物をまとめる時に、出しっぱなしにしてしまったり、たまにしか使わない旅行カバンに詰め込んでしまうと、洋服にたくさんゴミが付いていることも珍しくはありません。
「よし、着よう!」と思った時に、ホコリやゴミがたくさん付いていると、テンションも落ちますし、見た目もよくありません。

そこで、エチケットブラシも荷物リストに入れておくようにしましょう。いざという時に役立つ、便利グッズですよ!

50.トランプやミニオセロ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/PAK85_chirabattatoranpjoker_TP_V1.jpg
移動中の暇潰しに、トランプやミニオセロを持参すれば、みんなでワイワイと楽しむことができます。お子さんとの旅行中はいかに楽しく、子供に飽きさせることなく過ごすのかがお父さん・お母さんの最大の課題でしょう。

100円均一には持ち歩き可能なオセロやトランプ、その他のおもちゃがたくさんありますので、是非準備してみてください。

まとめ

いかがでしたか? 一泊二日の旅行でバックパッカーのような大荷物は避けた方が良いでしょう。見た目も良くありませんし、何より荷物が重いと旅行中のストレスにつながります。必要なものをしっかりと吟味して、できるだけ身軽にお泊りを楽しみたいですね。

必需品、便利グッズなど、全てのアイテムに優先順位をつけながら、持っていくものリストを事前に準備して、当日忘れ物が無いようにしましょう。では良い旅を。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP