• MV_1120x330
  • MV_1120x330

一泊二日の旅行におすすめの持ち物50選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11.ポーチ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/IMG_0377-2.jpg
女子のアイテムは、どうしても細かいものが多いですよね。化粧品・ヘアゴム・手鏡・ナプキン・リップクリーム・ガム・香水などがバラバラとバッグの中に散らばっていては、正直不便です。使いたい時に「あれ? どこに行ったのかな?」とバッグの中をゴソゴソと探していては、時間と手間がかかってしまいます。

そこで、ポーチに細かなものをひとまとめにしておくことをオススメします。カバンの中をスッキリと整理するためにも、ビニール素材のあまり重くないポーチをお持ちになってはいかがでしょうか。

12.カメラ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/XEN7615001_TP_V.jpg
スマートフォンでも撮影することが出来ますが、やはりカメラで旅行の素晴らしい思い出を残しておきたいものですね。ぜひ、ご自身のカメラをお持ちになって、お出かけしてください。ただしカメラをカバンに入れる時には、注意が必要です。

本体をそのままカバンにいれてしまうと傷ついたり、故障したりする原因となってしまうので、きちんとケースに入れて持ち歩きましょう。スマートフォンよりも、カメラは性能や画質が良いので、せっかくの思い出をカメラで収めてみてはいかが?

13.歯ブラシ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/8f3c33f473be9a89dff4baf6ec419dc8_s.jpg
「お口の中がスッキリしないと気分が悪い」という人も少なくありません。確かに、いつも昼食後に自宅や会社で歯ブラシを使って歯を磨く習慣がある人は、旅先で歯磨きが出来ないのは、ちょっとしたストレスですよね。

そこで、携帯用の歯ブラシを準備されてはいかがでしょうか。100円均一でも携帯用の歯ブラシセットが売られていますので、リサーチしてみてください。

14.マウスウォッシュ


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/b15f32f6d1e40cfe5c21729c9a85d816_s.jpg
海外旅行、新婚旅行、出張、国内一泊旅行など、どんな旅行でも、外出先で歯磨きをするのが難しい場合もあるでしょう。そのような時には歯磨きをしないで、口をブクブクすすぐだけで口内環境が整うマウスウォッシュが最適です。

自宅ではボトルに入ったマウスウォッシュを、専用のカップに移して使う方が多いと思いますが、外出先では携帯用のマウスウォッシュが重宝します。

15.鏡


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/FullSizeRender-15.jpg
女子は常に自分が他人からどのように見られているのかを、きちんと意識すべきです。朝に仕上げたメイクがそのままお昼までキレイにキープできているでしょうか?

目の下が黒くなっていないでしょうか? 女子として、美しい自分を保つことはとてもたいせつです。決して大きな鏡を持ち歩く必要はないので、ポーチに入る大きさの手鏡を準備しましょう。

16.あぶら取り紙


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/CRI_IMG_6021_TP_V.jpg
旅行中は、なかなかメイク直しをする時間がないものです。そこで、女子におすすめの便利グッズが「あぶら取り紙」です。パウダーファンデーションは、皮脂分泌が過剰になってしまうと崩れやすくなってしまうので、あぶら取り紙で小まめに皮脂を吸収してあげることが大切です。

カバンの中に入れておいても邪魔にならないので、ぜひ持ちものリストに追加してみてはいかがでしょうか。

17.生理用ナプキン


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/63af8fc2ee87c9d7980a8fbe9d2b884f_s.jpg
女の子の日はいつ、やってくるか分かりません。○月○日○時に女の子の日が訪れると分かっていればよいのですが、なかなかそううまくはいきません。

お泊り中に女の子の日がやってきてしまうと、正直ビックリ&落ち込んでしまう方も少なくないでしょう。そこで、準備するものの中に「生理用ナプキン」を追加しておきましょう。
夜用ナプキンは荷物が多くなるので、念のためのナプキンは昼用で十分です。

18.ペン


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/N811_enpitukesigomuhasami_TP_V.jpg
国内一泊二日の旅行に限らず、海外旅行、新婚旅行などで書類を書いたり、サインをしたりする機会もあるでしょう。もちろん備え付けのペンを利用すれば良いのですが、荷物になりませんので、カバンの中にペンを1本入れておくことをオススメします。

そうすれば、急な仕事の電話でメモが必要な時でも、さっと取り出して書くことができます。ペンも、必要なものリストに追加でおねがいします。

19.保険証


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/7f217f31f587027cc2638b676f47c771_s.jpg
旅先で何が起こるか分からないからこそ、常に備えが必要です。例えば急な発熱・怪我など、特にお子さんと一緒の旅行では「どうしてこんな時に!?」と思わず言いたくなるようなアクシデントが必ず起こります。

そこで、旅先で病院を受診するときの必需品として「保険証」を準備しておきましょう。落としてしまいそうだと不安な人は、保険証のコピーでも構いません。保険証は万が一の時に必要なものですから、忘れないようにして下さい。

20.お薬手帳


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/09/f60dd0989dedd3056b7357114879ca63_s.jpg
病院を受診する際に、保険証だけではなく必要なのが「お薬手帳」です。旅先にはかかりつけの医師もいませんし、いつもお薬を受け取っている調剤薬局もありません。だからこそ、普段どのようなお薬を飲んでいて、どんな薬が合う? 合わない? の情報をきちんと把握できるお薬手帳を判断材料として、旅先での受診の際に見せましょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP